ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

Answer

a0140576_22353238.jpg

チョコさま
ワタクシにぴったりのご質問です
(>_<)

日南子を冬に、リオを夏に生んでおりますので

ベイビーいつ生まれるのですか?
楽しみですね
何ヶ月ですか?

プレママファッションは、まず妊娠を周囲の人に知らせたいかを最初に考えましょう

ワタシはギリギリまで仕事をしてましたので、余計な心配をかけたくなく、
6ヶ月くらいまでは隠す方向で服を選んでました

ただ、妊婦服はあまり気分が上がるものではなく
( ̄∀ ̄)
着たくなかったので、お腹の部分が腹巻きのようになっているデニムだけ買いました

あとは今の時期ならヒップが隠れるチュニックにレギンス
ロングのダンガリーシャツにレギンス
など

夏になると
今度はあえてお腹を隠さず、ニットのワンピースやマキシ丈のロングワンピース
あとはタンクトップにリネンのロングカーディガン、サイズを上げてUNIQLOやGAPで買ったカーゴパンツを履いてました

ウエストやヒップと言った
自分的にはチャームポイントの部分のラインがどんどん変化していくので
二番目に好きなデコルテはできるだけ出すように

あとはお腹がまあるく、バストが大きくなり、身体がまろやかになる妊婦時は、どこかピリッとさせたく、サングラスやレザーブレス、靴もスタッズ付きのフラットサンダルなどを身に付けていました
これはそれぞれの好みですかね

脚は元々自信がないうえに、むくみで見られたものではなかったので、出さなかったです
(゜∇゜)

もちろん素足が好きなので素足でいましたが、冷えが気になる方は春のフラットブーツがおすすめです

お体お大事に、プレママ時期をエンジョイしてくださいませ
m(_ _)m

こじくいさま
魔の2歳児!
お察しします
(^_^;)

でも素敵なご夫婦ですね
コメントのことを夫に話したら、男は子供にかかりきりの奥さんに自分も見てほしいんだよ
少し自分のことも考えて、いつもと違うおしゃれをしてくれるだけでいいんだ
とのことでした
ご参考までに
(^_^)v

洗濯機でガンガン洗えて、どこか女性らしく、しかも着心地は◎
ということで
ジャージー素材の膝上ワンピースにレギンス

淡いブルーのボタンダウンシャツにチノパンをロールアップ
なんてどうでしょうか?
私達の人生の経験全てが、今のおしゃれを作ります
時間もキモチの余裕もないなか、大好きな旦那さまの顔を思い浮かべて、トップスだけでも着替えて帰りを待てば、きっと自分のキモチも少しほぐれるかも
(*^o^*)

参考になる写真がないので、我が家の四歳児の写真を!
[PR]
by grazia_naoko | 2010-04-22 22:35 | ファッション