人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

Answer1

Answer1_a0140576_1037778.jpg

おはようございます
(≧∇≦)

こんな爽やかな天気、毎日たいそう幸せです

ご質問遅くなってすみません
m(_ _)m

まず
♪ラムさま
お仕事復帰されたのですね
家庭とお仕事、両立が大変なのは、ワタシもよくわかります
お互いにがんばりましょう
(^O^)

ジャケットに合うパンプスですが、
ベージュ系、とのことでしたが、ブラウンにちょっと光沢が入ったブロンズのほうが、脚をキレイに見せてくれます
しかも足元が淡い色より←日焼け肌にはかっこいいのですが
ダークな色のほうがバランスがとりやすいです

もしどうしてもベージュ、ということであれば、今シーズンデニムっぽいインディゴブルーとのコンビとかはいかがでしょうか?
形は7cmヒールのラウンドトゥが一押しです☆

♪ぴょんきちさま
まだ売ってるといいのですが…
伊勢丹新宿店の四階だったでしょうか?プッチの売り場前に、インポートブランドのセレクトショップみたいな売り場があります
そこで!
伊勢丹はかなりワンの商品数が多く、もし売り切れていても、意外に追加で入ってきたりするので、是非お問い合わせくださいませ

♪うちーさま
sacchiさま
デギンスですが、ワタシのおすすめは、やはりゴールドサインです
かなり強いストレッチが入っていて、脚のシルエットをきゅーっと引き上げて、すっきり見せてくれます
色落ちの仕方も理想的で、動きやすいのも◎!
エストネーション六本木で買いました

♪umaponさま
ストレートデニムですが、ワタシもモデルさんに散々着てもらい気がついたのですが、裾は下ろして着たほうがキレイにはけます

ただ、ロールアップするなら、ボーイフレンドのように裾を2、3回折り返すのではなく、思い切って膝まで
それも折り返すのではなく、ぐぐっとたくすといいと思います

♪ミルクティさま
洋服を買うときに意識していることですが、
マイルールはかなり細かくあります
まず、
パンツ派のワタシ
パンツを買うときは脚、というよりヒップがキレイに見えるもの

スカートは膝が隠れる丈
ただ、日焼け後に着るものはこの限りではありません

そして色ですが
冬はグレー
夏はベージュ
ワードローブの土台になる色に合うかどうかを考えます

小物は、
冬はリッチなイタリアンカジュアル
夏はLA風、エスニックなど、イメージがはっきりしているものを選ぶようにしています

ご参考になさってくださいませ
m(_ _)m

他の質問もまたすぐにアップしまーす
(^O^)

今日から子供たちも学校!

日南子は元気にでかけましたー
by grazia_naoko | 2010-05-06 10:37