ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

Answer

a0140576_23253728.jpg

a0140576_23253799.jpg

♪umeさま
まずブーツの中ですが
完全に蒸れるので、素足はNGです
ワタシはコットンシルクのニーハイソックスをはきます
くしゅくしゅとさせてブーツから見せても良いし
上を折ってブーツから見せなくても良いと思います
どんな色のブーツにも合うのはグレーです

夏はトップグレー。淡いグレーが良いと思います

アレキサンダーワンのカットソーは、アメリカンスリーブのグレー
胸に小さなポケットがついています

あえて1サイズ上を買って、薄手のタンクトップと←キャミソールはNGです
合わせても良いと思います
丈も長めなので大きめを一枚で着て、細身のパンツかショートパンツを合わせても良いと思います★
アレキサンダーワンのカットソーは肌触りがホントに良く、おすすめです

♪maiさま
半端丈のセオリー、実践されているので大正解だと思います
クロップトパンツなら長袖シャツ

タンクトップなら、スリムストレートのデニムをロールアップせず履いてバレエシューズなど

このルールが一番肌の露出が垢抜けて見えると思います☆

♪ロミィさま
サングラスですが、数えきれないほど撮影で使い、さまざまなモデルさんにかけてもらいましたが

DITAのビッグサングラス

オリバーピープルズのサングラスは
誰にでも似合いました
今日かけていたのはオリバーです
ただ、ワタシが持っているのは両方 製造中止のようです

トッズのサングラスも、ワタシは持っていないのですが、最近のヒットです

選び方ですが
まず
レンズがグラデーション

つるが細く、ちょうどレンズの高さの半分くらいの位置に付いていること
※レンズの一番上につるがついているのは難しいと思います
つるにブランドのロゴなどがついていないこと

眉と目が隠れるレンズの大きさ

レンズの上のエッジが右上がりになりすぎてない

レンズのシェイプは丸みを帯びた四角
←丸いレンズは骨張った、頬骨な高い欧米人にしか似合いません
ちなみに写真の右がオリバー、左がDITAです

♪マージーさま
とても一言ではお答えできない質問を頂き、わかりやすい答えを考えています
しばしお待ちくださいませ
m(_ _)m

リオの一歳の写真が出てきました
←日南子にもらった
また赤ちゃんを抱くのがこんなに楽しみだなんて
(*^o^*)

また明日アップしまーす
お休みなさい
[PR]
by grazia_naoko | 2010-05-15 23:25