ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

秋からのおしゃれ

a0140576_23451355.jpg

a0140576_23451399.jpg

5月なのに
少し寒いです…
温度が下がると動きが鈍くなりますね

こんなに肌寒いと&雑誌ではそろそろ秋物を扱う時期なので、秋からのおしゃれを改めて考えてみました

自分の服も仕事でスタイリングするときも、どこか肩の力が抜けたカジュアルが多かったのですが、思いきりシンプルにして移行しようかと思っています
例えば…
サックスブルーのシャツにグレーのクロップトパンツ
エルメスのスカーフにキレイなパンプスかドライビングシューズ

スタイリングがシンプルなだけに、身体も作り、ヘアスタイルも絶妙なニュアンスが必要です
自分勝負というのでしょうか?

今はお腹が大きいじゃん
( ̄∀ ̄)
と、毎日チュニックを着ているので、その反動かもしれません
やっぱり生きてきた全てのことが、自分のファッションをつくっていく…
多分たくさん失敗もして、回り道も通って
40歳を目の前にして、もう一度きちんとおしゃれを←あ、人生も??
考えてみようと思い…

トッズのペニーローファーを買いました
このベーシックなローファーは、ワタシの10代後半を支えてくれた思い出の一足を思い出させてくれました

憧れの女子大の入試テストの日
お手伝いの女子大生が履いていた、美しいローファーに目が釘付けになったのを思い出しました
そんなよそ見をしたからか、その大学は落ちましたが
( ̄∀ ̄)
美しい情景をずっと忘れられず
雑誌か何かで調べに調べ
大学の入学祝いに、そのローファー
コールハーンのコインローファーを買ってもらったのでした…

今度はトッズの一足が、新しいファッションをスタートしてくれそう

また秋からのおしゃれが楽しみです
(^_^)v

Answer です
♪nyao様
ゴールドサイン…
ホントに良いです

アメリカのデニムブランドですが、あまり値段が高くないのも高ポイント
本当はやはり試着したほうが良いとおもうのですが。
かなりストレッチが効いているため、サイズさえ間違えなければ…
とも思います

通販サイトでも買えるみたいです
サイズはワタシは1サイズ下げて買いました
かなりストレッチが効いているので…

♪Aya様
チャンルーは使用している、石やレザーの色によって 全く印象が変わりますからね…

白やブラウン、ベージュの服にはブラウンレザー

黒やパステル、グレーにはベージュが似合うかと
あと、日焼けしているならベージュが格好いいかと★

ワタシはカーキ系も持っています
またご紹介しますね
ラフにぐるぐる手首に巻くとおしゃれです
(≧∇≦)

♪u-chan様
ランジェリーですが、ブランド サイズ豊富に揃うのは伊勢丹新宿店でしょうか?
グラツィア7月号にも関東 関西のランジェリーを含めたショップ紹介が載っていますので、是非参考になさってくださいませ
o(^-^)o
[PR]
by grazia_naoko | 2010-05-29 23:45 | ファッション