ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

Answer 2

先ほどの続きです
(*^o^*)

♪coco様
何を買ってもしっくり来ない
おしゃれの意欲はあるけれど、何を買っていいかもわからない
とのことでした

そんな時は
ベーシック、そして質の良いものを手に入れてみてはいかがでしょうか?

例えば上質な白いシャツ
ラルフローレンのようなトラッドなタイプでも
オリアンのようなヨーロピアンの匂いのする、シンプルリッチなものでも★

衿や袖のあしらいでイメージが変えられるし、どんなアイテムとも相性が良いから
だからこそ、着方やコーディネートをつきつめて考えると思うのです

あとはファリエロ
サルティのようなカシミヤのストール
一枚あれば、シンプルなニットやTシャツが見違えます

迷っているときは、暴力的なまでのスピードをもつ流行の服や、ファストファッションから少し距離を置くことが大切だと思うのです

♪ryo様
夏〜秋へのスイッチアイテムですが、
上にも重ねられ、下にも何かを着られるオーバーサイズのシャツ

あとは意外にブーツ!夏のワンピースに合わせても
一気に秋仕様になります

ワタシもスイッチアイテムは真っ先にブーツを購入します!

♪tatata1様
三人ちびっこのママなんですね★
ワタシの先輩です

大きめサイズの靴、しかも横幅がゆったりしているもの
とのことでした

欧米の靴は基本的に幅が狭く、高さも薄い靴が多いです
ただし、もちろんデザインや素材などカワイイのが多いですよね…

ワタシの友人で25cmサイズの子は、
アメリカのコールハーン

ナインウエスト
をよく買っていました
イタリアのブランドより、お値段も手頃で幅もそこまで狭くない、とのことでした…

あまり役に立てずすみません
m(__)m

♪kotochin様
カフタンを着るときのアクセサリーの合わせや、衿開きの深さがわからない…
とのことでした

カフタンは、そもそも暑い地域で風通しが良いからよく着られているアイテムです

だから理想で言えば、さらりと一枚で着たいのですが、タウン仕様にするには、脇の開きや胸開きが大きすぎるのも事実
よくデコルテに真一文字にラインがくるようなキャミソール、または白地のカフタンに黒のインナーを合わせたりしている人をよく見かけますがおすすめできません


ワタシがインナーにチョイスするのは、ゆとりのあるシルエットの、細かいリブのタンクトップを
グレーやカーキが、カフタン自体の雰囲気にもよく合うと思います

アクセサリーも、首の長さを分断するようなチョーカータイプのネックレスではなく、60cmくらいの長いものを
ヘッドは隠れてしまっても良いと思います

粒の大きな、ボリュームネックレスを合わせるのもやめたほうがベター

カフタンの風通しが良く、リラックスした雰囲気が損なわれます

ヘアはタイトにまとめ、繊細だけれど存在感があるピアスをすれば、きれいなバランスが完成しますよ★

ご参考になれば嬉しいです
(≧∇≦)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-28 18:18 | ファッション