ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

模様替え

a0140576_15245182.jpg

おあつうございます
( ̄∀ ̄)

プール行きたいなぁ…

ベビ誕生に向けて
部屋を模様替えします
(*^o^*)

イケアに行ってきました…

あとは、年々増える資料やルックブックを収納する棚もチャーリーにつくってもらおうかと…

夏休み中の日南子さん

またパパのところに遊びに行ってしまったので

寂しい
(;∇;)/~~

パパが迎えに来ると、もちろんチャーリーは握手をしに出ていくし

昨日なんてご飯を食べにきていたばばさま
まで
久しぶり〜
なんて出てきちゃって…
( ̄∀ ̄)

仲悪いよりは良いけど…




猛暑の折、ご自愛くださいね
(≧∇≦)

♪ume様
アバクロはかなりサイズがもともと小さく

私は両方Mを買いました←普段7号です
ただ、タイトには着たくなかったし
水着やマキシワンピの上に羽織りたいなともおもったので…
その流れで
♪あきよん様
ラルフローレンのダンガリー本当にカワイイのですが…
サイズばかりは実際見てみないと
何ともお答えできないのです…

生地も厚いし Gジャンのように羽織り専用にするか

それか中にタンクトップを着て
ショートパンツで
サーファーの女のコみたいにラフに着るには大きいサイズでもよいですが…

ワタシは元々7号で、9号も試着して
ちょっと迷いましたが、やはり
本来男の子っぽいアイテムだからこそ
ジャストサイズを買いました…

♪Yeo‐Reum様
帽子ですが、
ご質問の中にあったブランドを
すみません
m(_ _)m
知らないのですが

ワタシはワンピースやマキシワンピを着るときの帽子は
中折れ帽にしています

最近流行のカンカン帽は
←本体上が平ら
ゆるすぎるので
避けたいです
中折れ帽はキューバのおじさんが
葉巻を吸いながらかぶっていそうな帽子
夏のワンピースに
粋を
プラスしてくれる気がします

あ、ワタシはまるで紫外線対策を講じていないので
日傘はまずないし

日焼け止めとサングラス
たまに帽子くらいで年中真っ黒

リオに
大人になると黒い点々が増えるの〜?
とか
ケンカを売られています

♪ぴか様
アバクロのチェックシャツはカフス裏がピンクのギンガムチェックになっていて
それを見せたいので
肘くらいまで大きく一度まくり
後は適当に…
( ̄∀ ̄)

シャツは素材や合わせるボトムによって
こんなふうにアレンジができるので楽しいですよね
(*^o^*)

下着は
今妊娠中でストラップレスだと苦しいので
普通のブラです

タンクトップを下に着て
ベストを重ねているのは
下着のストラップが目立たないように
なのでした
(*^o^*)


♪honyacafe様
小さいお子さんがいるとジュエリーは迷いますよね…

壊されてもイヤだし
子供の柔らかい肌をキズつけたくないし…

ダイヤモンドやパールの一粒ピアスや

丸い石を数珠のように連ねたブレスレット
はいかがですか?

顔回りが寂しいと感じるならカチューシャなどのヘアアクセサリーも良いかもです…

♪ichimama様
秋冬の巻物ですが…
巻物好きのワタシ

今 購入を計画しているのは
カシミヤの大判長方形ストールです
←グラツィア10月号で
実際のスタイリングもご紹介しています
軽めのコートみたいな感覚でばさっと羽織りたいです

ファリエロやマッタなど襟元に小さく巻いたり さりげなく垂らしたり

アクセサリーのように使えるストールは去年までで揃ったので買わないかと

用途によって違います

ウールのブリティッシュチェックの大判ストールもかなり見ますし、とてもカワイイです
(≧∇≦)

ご参考までに
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2010-07-24 15:24 | ファッション