ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

のんびり土曜日

a0140576_13161850.jpg

a0140576_13161834.jpg

おはようございます☆

昨日はグラツィアの校了日でした

10月号 が雑誌の体裁になる前
最後に直しが入れられるのが校了です


何だか他のページもとても素敵で
ワタシも読むのが楽しみです
o(^-^)o


手元に届く頃にはもうホントに出産直前

今更ながらドキドキしてきた…

( ̄∀ ̄)


さて、今日はのんびり土曜日


ゆっくり起きて
朝ごはん作ってもらい 片付けてもらって

掃除や洗濯もせずに
ごろーんとしよ
|( ̄3 ̄)|

って考えていたら

いろいろとやらなきゃいけないことがあった!

その前にご質問頂いていましたので…
←現実逃避
(`∇´ゞ


♪ンゴロ様
白い服!
ワタシも日焼けがマックスになる夏にはよく着ますが…


まず
高いものは買いません

いつも汚れるのを怖がっていたくないし
着たらもちろん

クローゼットにかけておくだけで
汚れるものなので…

ワンピースなどちょっとスペシャルなアイテムはすぐにクリーニングに
そこにかかるコストも考えて
購入価格を考えています
o(^-^)o


家で洗うものは
絶対に白だけで
ベージュやパステル

淡い色といっても他の色は混ぜません

その時使う洗剤は
アメリカのブランド
ザ・ランドレス

白い服専用の洗剤があります

香りもよくて
成分もオーガニックではないですが
よく考えられています…


♪絵美様
スキンネックレスはスキン、というだけあって
かなりパーソナルなものです


その時の自分のバイオリズムや
目指すオシャレの方向性を示すものでもあります

ダイヤの一粒なら
辛でも甘でも
どちらにも振れそうですね…

夏は重ねるオシャレもしづらいので

長めのネックレスも少し華奢なものでも良いかもですね

ジュリーサンダラウはワタシも大好きです
o(^-^)o

他にも
定番のクロスやイニシャルもチェーンが長くなるだけでかなり新鮮!

メダイユみたいなお守り系も気になります
(*^o^*)
先日アガットでオーダーしたネックレスが出来上がったみたいなので
届いたらまたアップしま〜す


♪michi様
出産祝いですね★

ワタシは
スタイリストさんから頂いた
UGGのルームシューズがとっても嬉しかったです
まだ歩けない時期
バギーに乗せている間
もちろん冬

履かせていました


先日生まれたルイにもプレゼントしました
o(^-^)o


あとはオーガニックのタオルセット
大きさ違いのセットをモデルさんから頂きました


べビにはひたすらタオルを使い続けるので重宝しましたよ


あと親友からもらったシャンパン!

ベビにはいろいろといただくので


一番がんばったママへ
ともらったシャンパンはホントに嬉しかった
(*^o^*)

じーんと温かい気持ちになり

冷やして飲みましたよ
(`∇´ゞ
←あ、授乳中の飲酒には気をつけましょうね
( ̄∀ ̄)


こんな感じでしょうか

あと!

ヴァンテーヌの元編集長から
日南子が生まれたときに頂いた
フォリフォリの
18kのベビーブレスレット

ラッキーモチーフのてんとう虫がついていて
あまりの可愛さに感動しました
(≧∇≦)

♪k-umi様
背中問題もろもろですが

背中は
スクラブを←AVEDAのものを愛用中

シーズンに関わらず週に2、3回使っていたら
自然にツルっとしました

あとはよくドラッグストアに売っている豆乳ローションを使っているモデルさんもいますよ
!(b^ー°)


先日着ていたワンピースはアドアのものです
去年買いました

サンプルを分けて頂いたのですが
実際の商品より
ビジューが多かったみたいです

リネンでレースの感じもよく超お気に入りです

去年 着ていたら素敵なマダムに
失礼ですがどちらのワンピースですか
と声をかけられました…
(*^o^*)


ちなみに身長は162cm。中肉中背です
( ̄∀ ̄)


♪ユカリ様
編み上げブーツ良いですね
(*^o^*)

ワタシも欲しいなあ

タイツにワンピースでミスマッチも可愛いけれど

大人ですもの


細身のデニムをブーツインか
無造作に折って

シャツにカーディガンにカシミヤのチェックのストール
もしくは
シルクのスカーフやパール

またはジャケットを合わせるのも!

上半身をリッチに仕上げると
足元がセンス良い
はずしになる気がします

ご参考までに
m(_ _)m

写真は意味がない飾りカットです

最近キッズになってきたリオ

びっくりするほど男の子っぽい表情と
まだまだ甘えん坊な顔が交互に現れます

お気に入りの三輪車をタクシーに見立てて
お腹が大きいから家まで送ってやるから後ろに乗れ

しつこく誘われ困ってます
( ̄∀ ̄)


ワタシの心の拠り所日南子さんは
まだ帰ってきません…
やっと電話がかかってきたと思ったら

用件だけ言って
切られました…

二人も子供がいるのに
母さん
一人でいることが多い夏です……
( ̄∀ ̄)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-08-14 13:16