人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

Answer

Answer_a0140576_1432143.jpg

Answer_a0140576_1432183.jpg

Answer_a0140576_1432141.jpg

東京は猛暑もひと休み…


だいぶ楽です
o(^-^)o

昨日コブタちゃん達が長野に行ったので
←二人きりで新幹線で行きましたよ
その珍道中はまたご紹介します
(`∇´ゞ

今日はゆっくり…
と言いたいところですが
打ち合わせやコーディネート
仕事があります!


ご質問頂いていました

♪edamame様
お家ウェアについてご質問頂いていました

今は妊婦なので
長めのカットソーにレギンス



ジェラピケのロングワンピースなどを
着ています

写真をご参考になさってくださーい
o(^-^)o

UNIQLOのブラカップ付きのキャミソールを下に着て、つけっぱなしのネックレス以外はジュエリーも全てはずして
リラックスするようにしています
(^_^)v

♪さやか様
カーキやベージュを着たい!ということでした…

はっきりとクリアな色がお似合いになるようなので

カーキはネイビーと

ベージュは黒やダークグレーと


というように
ダークな色と組み合わせとみるのが良いと思います

ライトカーキ ベージュ ライトグレー といったトーンが同じ色同士を組み合わせるのは
髪や瞳の色が明るい欧米人には似合いますが
日本人には少し難しいかもしれません…

そしてダークな色も
先程紹介した
ネイビーやチャコールグレー
黒などの
いわゆる冬の色がいいと思います
ブラウンではなく…
ご参考になさってくださーい
m(_ _)m

♪ラハイナ様
靴についてのご質問でした

ブーツは立てて収納しています
そこに入らないものは
←例えばUGGのブーツなどは完全に乾かしてから箱に入れて、収納しています

おすすめのバレエシューズですが
ワタシがよく雑誌のスタイリングで使うのは
フランスのブランド レぺットです
元々 トゥシューズを作っていたブランドなので
正直 長時間歩くときは疲れてしまいますが
フォルムはホントに可愛いです
(*^o^*)

あとは
ユナイテッドアローズ
エストネーションが出しているオリジナルのフラットシューズも
プライスも買いやすくおすすめです

コールハーンは夫婦で愛用していますし

kanematsuは
日本のブランドの中で、ワタシも 最近大注目しているブランドです
(^_^)v

他にも頂いていましたので
またすぐにアップしま〜す
(≧∇≦)

ご紹介した本は残り少ない夏に読みたい本

グラツィアの特集を読んで
久しぶりに吉本ばななさんの本を手に取ってみました
そして
同じくらい久しぶりの山田詠美さんの本も★
←何年前かなあ
青山のスパイラルで編集者かな?
と打ち合わせ中の山田詠美さんを見かけ
ホントに感動したのを思い出しました
o(^-^)o



こんな風な偶然の出会いで
読む本を決めています
なかなか素敵な出会いがあって楽しいです
(*^o^*)

皆さま
素敵な金曜日を!
by grazia_naoko | 2010-08-20 14:03