ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

Answer

質問頂いていました〜


♪ロミィさま
ベアフットの
パーカのサイズですが
Sです

かなりコンパクトな作り
しかも
毛足が長く
太って見えたらイヤだなあ
とサイズを迷ったのですが


おっしゃる通り
レザーのライダースの下に着たかったので
Sにしました

身頃も袖もかなりタイトです

家で普通に洗濯していますが
縮みは気になりません
(^_^)v


あると良いですね〜
暖かくて軽くてオススメです



♪ともさま
運動会ファッション!
昨日の日南子さんのは泣く泣く諦めましたが…


ワタシは基本
ボトムがカーゴかスウェットなので
コンバースです☆



地べたに座ったりするので
デニムは窮屈で避けます…



UGGも良いですが
シーンを考えると

やっぱり基本スニーカーかな


自分が競技に参加するときは本気スニーカーです
o(`▽´)o


今月リオの運動会もあるので
コーディネートUPしますね
!(b^ー°)

運動会だいすき

血が騒ぎます




♪Mrs. aさま
ブーツを履くときモモの太さが気になる…とのこと


モモが張っている人は
トップスにボリュームをもたせて
脚に視線がいかないようにするのが良いかもしれません



あとワタシなら
ブーツインではなく
←デニムは逆にモモにある程度ボリュームがないと
格好よく着こなせないので



モモから裾にかけてのラインをきれいにつないでくれる
ややブーツカットのシルエットを選びます



でもやっぱり今年はブーツイン!
なら



脚のシルエットをくっきり出してしまう
ストレッチが強く効いているボトムではなく
ちょっと堅さのある
例えばリーバイスの501とかを選びます

モモの部分が色落ちしているものだとモモが細く見えますよ
!(b^ー°)



♪lecoleabcさま
同じくブーツについてのご質問


足が小さく
ふくらはぎが張っているとのこと




乗馬ブーツは基本
ふくらはぎにややゆとりをもたせてあります


あと最近出ている
足首からふくらはぎにかけて
すとんとストレートのタイプ


柔らかなレザーやスウェードを使った
くたっとしたタイプのものなら

ブーツインにしてもふくらはぎの張りが気にならないのではないでしょうか?


ワタシも足が小さくふくらはぎが張っているのですが



ブーツはサイズで筒の太さが違うので


1サイズ大きなものを買い
薄手のソックスを履いて調整しています


ご参考までに
m(_ _)m



他の質問もなるべく早くお答えしますね〜☆
[PR]
by grazia_naoko | 2010-10-03 18:41