ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

戦利品

a0140576_1871043.jpg

a0140576_1871029.jpg

東京は寒いです


みぞれのように冷たい雨が降りました
( ̄∀ ̄)








でももうすぐ春!


それを楽しみに



昨日は春物を買いました
(o^∀^o)







ZARAのテロテロTシャツ!






やや肌がすける
ハイゲージのTシャツ





さらっと着たくて
Mサイズにしました




こっくりした
キャラメル色と白に近いトップグレー







いつものデニムやカーゴと合わせよう!




小さな胸ポケットや色みなど

もちろん一枚2500円というプライスもあり





大人買いしました
(≧∇≦)






以前
こんなご質問頂いていました




ファストファッションとの付き合い方です




ZARAがファストファッションかはわかりませんが
一番よく行くのが
ZARAかもしれません






よく買うのが
こんなTシャツや

リネンのシャツ


コットンのカフタンなど…






ワタシ自身は

ブランドの名前で服や小物を買うことは
ほとんどありません





それはZARAでも
クロエでも同じこと





このTシャツも
色がとにかく気に入ったので買いました






リネンのシャツも
色だしが美しく



ざらりと荒く織られたカジュアルなリネンが好きだから




真夏にあえて
リネンの長袖を着るので


汗とかを気にしたくないので
というのもあります




どんなブランドでも

週に何日着るのか



どんな状況で着るのか



などを考えて

その価格が適正かを判断するようにしています








ファストファッションの対極にある
ブランド



キートンも





かなり長い期間着たい

ムートンは買いますが




汗じみが気になる
リネンのブラウスは買わない…




と言うように…




きっとその判断基準も人それぞれだと思います





どんなブランドとも
自分なりの距離をもって付き合えたら



素敵だと思います☆




あ、

あの方


カラスがんばりましたよー
(o^∀^o)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-02-28 18:07