ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

ビックリした〜

a0140576_13314626.jpg

a0140576_13314692.jpg

朝起きて
日南子を送り出した時には
強めの雨だったのに






リオを送るときには

かなりな大雪
( ̄∀ ̄)









もう〜
早く来てくれよ

はる…
( ̄∀ ̄)








雪で午前中の予定がキャンセルになったので





テレビを見たり
経費を精算したり



あ、いや
精算する前の
レシートの仕分けをしたり…
( ̄∀ ̄)








昼もたくさん食べてしまった…



デザートに大福まで
( ̄∀ ̄)








午後からはリース&打ち合わせでございます
(*^o^*)



中には今週土曜日の


ウィムガゼットのトークショーの打ち合わせも
!(b^ー°)



ドキドキ…


楽しみだな
(≧∇≦)












さて

今日のコーディネートでございます







日南子さんに
自分撮りの時の
姿勢が悪い



と常々指摘されていましたので



今日は背中を反り気味に
(⌒〜⌒)










ホントは
先日ドゥーズィエムクラスで買った



サックスブルーのパンツを履きたかったのに



雪だから
(-_-#)








ウィムガゼットの
カシミヤのワンピースに




ダウン





ただ、何か春の気分を入れたく…




先日
チャオパニックで買った


3000円のビーズのバングルを
ティファニーのバングルと合わせて…



あとワンピースのインナーを


冬中
リブのタンクトップにしていましたが



かりっとしたコットンの質感が欲しかったので





ハシゴレースの
白のキャミソールを合わせました




冬のワードローブを引きずっているし



長靴履いてるけど




ちょっと気分は上がるのです



こんな小さなことで
!(b^ー°)








さて
ご質問頂いていました



今日も持っている
ナイチンゲールはMです



Lはさすがにかなり大きく

男の子が持たないとバランスがとれないな

と思いました



あ、ここまで書いて
これMかな?



A4が折らずにちょうど入るサイズです
(*^o^*)




♪高尾さま

黒のワンピースの羽織ものですよね!




ジャージ素材ですか?少しテロっとした素材に合わせる
羽織りは確かに難しいです





こんなハイゲージ
←表面が滑らかでかなりとろんとした素材



なら、真逆の印象の素材を合わせるとうまくいきます




例えば
粗くツィードのように編んだ
表面に表情がある



カーディガン






まるでジャケットのようなイメージで重ねられるもの


ミックスされた糸に黒が含まれているものがいいでしょう










あとは
普段も使える
レザーのショートジャケット



きちんとした場面で着るなら
ナッパなどの

柔らかなもの



襟がない

ノーカラージャケット


しかもジップアップのタイプなら
デニムやカーゴパンツとも相性がよいですよね




色は黒!






何かを重ねなきゃ…

とハイゲージのカーディガンなどは



かなり地味で
間に合わせな印象になるので



おすすめしません







ご参考までに

m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2011-03-07 13:31