ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

夏小物

a0140576_1248429.jpg

a0140576_12484250.jpg

おはようございます☆



東京は台風通りすぎたみたい…





まだまだ注意が必要な地域もあるみたいなので




お気をつけくださいませね
m(_ _)m









最近買ったもの



だいたい毎年買う
カスタニエールのウェッジパンプス



昨年は気に入ったデザインがなくて
買わなかったのですが




今年は出会っちゃいました!
(*^o^*)
@ストラスブルゴで




テラコッタベージュのスウェード☆



二年前に違う素材で同じデザインを買いましたが



歩きやすい!!





そしてバッグ
o(^-^)o




7月号のグラツィアでも使わせて頂いていますが



ガリャルダガランテで見つけた


エスニックなショルダーバッグ



いま、この長いストラップ←新しいバランスでスタイリングできます☆


が気になります
(≧∇≦)



しかも
\(^ー^)/




Made in ベネズエラ
!(b^ー°)






新しいスタイリングができそうです
(*^o^*)

たのしみ〜






あと。
ロンハーマンで買った
ちょうちょのヘアゴム




カワイイー
(*^o^*)





ジュエリーの
マリーエレーヌ
ドゥタイヤックにいた
方が立ち上げたブランドみたいです




ブレスレットみたいにつけて
楽しんでます




さて
ご質問いただいていました



ワタシのセントジェームスは

T0です←あれ?
合ってるかな

カットソーのタグについてました



素材が少し厚くなっているので

ピタピタで着るより
少しゆとりがあるほうがカワイイな
と思いました






昨年着ていた
白のマキシワンピースは



ドゥーズィエムクラスのオリジナルでした




昨年買ったのですが


毎年同じような
デザインや
素材が出てますよ
!(b^ー°)




今年も同じようなものがあると良いのですが…







ブラックフォーマルですが



これは難しいですよね…



ルールが細かくあるし



ファッショナブルであることより



相手を悼むキモチを表すことが大切ですよね…




実はワタシは
社会人になったときに


知り合いの方に
仕立てていただきました



オールシーズン着られるように

適度に肉厚のサマーウール




もちろん金ボタンなどは使用せず




畳の上に座ったときにも
脚があまり露出しない

少し長めの丈




バッグは光る素材や

金の金具はNGなので


光沢をおさえたサテンの大きめのクラッチを用意しました







周りのスタイリストさんは


ミスアシダや

ハロッズなどで手に入れた方が多いそうです





ご参考までに
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2011-05-30 12:48