人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

暑いですね〜!

暑いですね〜!_a0140576_10525959.jpg

暑いですね〜!_a0140576_10525930.jpg

暑いですね〜!_a0140576_10525957.jpg

何だか
夏に逆戻り!?



今日は夏の格好で出かけました
( ̄∀ ̄)




リネンの長袖がどうしても着たくて
(^_^)v





以前チャーリーと出かけたときに着ていた

ドリスヴァンノッテンのペパーミントグリーンのワンピース←
色みわかりますか?



サングラスとハットは


完全ノーメイクなため
(⌒〜⌒)




どうしよ…


余りに時間がなくてノーメイクだけど




今日は会う人に

『あれ
いつもと顔が違う』と思われるに違いない…




大人として
ヤバい…


後で眉毛くらい描こう…
( ̄∀ ̄)





あ、ご質問頂いていました


ヘアケア剤ですが


最近はもっぱら


オールバックの1つ結び


だって

髪の毛をセットする時間がないんだも〜ん



あ、単純にすっきりしてて好きなのもあるのですが




顔周りは
大人はツヤツヤの髪やジュエリーで華やかなほうが良いので



ジョンマスターズの


SHINE ONを使っています



キラっとした艶が出て

しかもホールド力があり

超お気に入り♪



日南子も使っています

(o^∀^o)




カチューシャやシュシュは使いません


やっぱりちょっと
ワタシのスタイリングには


甘過ぎるかな…




ご参考までに
m(_ _)m




あと
ウィムガゼットとのコラボのブラウス



たくさんの方に愛してもらったみたいで


ホントに良かったです
(*^o^*)




このブラウスはてろんとした
色っぽい素材感が魅力なので


ボタンは普段開けることが多いです


インナーを見せるなら
3つ

見せないなら
2つ


ボタンを開けています



そして袖は
シルクなので
カフスを開けずにぐっとたくすと


ふんわりした
ボリュームが肩から肘までに出て

好きなので

最近はそうして着ています



ただ、まくることもありますよ!


大きく折っていくと

柔らかな素材感ゆえ
下に落ちてきてしまうので


小さく何度もまくるのがおすすめです



もちろんカフスボタンをはずしただけで

袖をあえておろして着てもエレガントですよ♪



グレーもかなり素敵なので
またスタイリングしてご紹介いたしますね
(*^o^*)



素敵な1週間を!
by grazia_naoko | 2011-09-12 10:52