人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

男アイテムと女アイテム

男アイテムと女アイテム_a0140576_10344373.jpg

男アイテムと女アイテム_a0140576_10344363.jpg

おはようございます☆


今日は打ち合わせ♪



昨日
衝撃的な出会いをした

ツィードジャケットを着てきました



ホントにおじさん顔のこのジャケット


その
媚のない
つれない感じ

が気に入りました


けれど
肩や袖はコンパクトだし


ランダムに入った
えんじ色のラインだって
女っぽい


着てみて

まんまおじさんになっては困るけど



基本に忠実じゃないのもイヤ



ということで
良い塩梅のジャケットなんです




もともと
こうしたブリティッシュツィードは大好きで

20代前半の頃から
愛用していました
(*^o^*)



なんて地味な20代
(⌒〜⌒)




今年は
こうしたアイテムがトレンドですが



ホンモノを買ってしまうと
老ける



けれど


現代的にアップデートされすぎたものもイヤだったのですが


そんなワタシの
希望も塩梅よく
満たしてくれている








13800円 @ザラ



今年のアイテムと割り切っているので


これはうれしいプライス
(^_^)v



と前置きが長くなりましたが




ウィムガゼットのレースTシャツと合わせてみました


20代の時は

これにタートルニット


コーデュロイのパンツとかを合わせてたかなぁ


艶が足りません
完全に



40歳目前にした
今のコーディネートは



レースと

ワイン色のネイルとパンプスで

艶っぽさを足し

デコルテと足首は出して
抜け感を出して




髪はコンサバに見えすぎないように


ラフにまとめます
←おじさんジャケットだから
髪を久しぶりに巻いたけど


昔の人みたいに見えたから
( ̄∀ ̄)




男アイテムと
女アイテム



高いものと
←レーストップと

リーズナブルなもの


きちんとしたものと
ラフなもの




味のはっきりしている
こんなジャケットは



正反対のアイテムでスタイリングすると

何だか素敵な感じになると思います





P.S.

コメントたくさんありがとうございました☆



いよいよ今日
新刊が発売です



ドキドキしながら
どこかの
書店のぞいてみます
(*^o^*)
by grazia_naoko | 2011-10-20 10:34