ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

変わらないのに新しい

a0140576_22273568.jpg

a0140576_22273593.jpg

a0140576_22273526.jpg

何度もblogにも登場している


トレンチコートは数年前に買った





ドゥロワーのオリジナルです





少しカーキがかったドライなベージュで


トレンチになくてはならない
いくつものディテールが静かな存在感で


ベーシック中のベーシック



そして
どちらかというと女顔



ドレスやふんわりしたスカートに羽織っても様になる



ウエストをきゅっと閉めてコート自体をドレスのように着てもオッケー


それがワタシの
ファーストトレンチでした





今日ご紹介するのは

アクアスキュータムのトレンチ



一枚目の写真はちょっと色が薄いですが


こっくりとしたハニーベージュ



軽い雨なら
弾いてくれるギャバジン素材





縦に並んだ多めのボタンやその他のディテールも
キャラクターが立っている感じ





セカンドトレンチに
とずっと思っていたのがこの一着でした



グラツィア10月号のトレンチの特集でも


使用させてもらいました
あ、その後LaLa TVでも



アクアスキュータムのコートでつくったこのコーディネートは


ここ数年の中でもかなりお気に入り




どちらかというと
ボーイッシュな表情だから


また今までと違う新しい着こなしができそうです




また明日にでも
o(^-^)o



着たカットをUPしますね



裏地のユニオンジャックにも気分が上がります
(*^o^*)





ずっとあるのに
毎年新しく見える



だから
ベーシックって面白い!



あ、そういえば
ワタシがつくったトレンチコート



1月から購入頂けます



他にもワタシのワードローブのメインアイテムを

作りましたので



近くなったらご紹介しますね

(≧∇≦)



P.S.
あと最後になりましたが



明日
22時から
教育テレビ

きれいの魔法


の放映日です



ご興味のある方は
是非ご覧くださいませ
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2011-11-23 22:27