人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

足元問題とカシミヤ問題

足元問題とカシミヤ問題_a0140576_10211277.jpg

足元問題とカシミヤ問題_a0140576_10211224.jpg

今日は皆さんから頂くご質問でかなり多いものにお答えしますね

←書き出したのは
昨日の夜

力尽きて寝てしまった
(^_^;)



○ボーイフレンドやクロップトデニム

冬は寒いから
素足では履けない
( ̄∀ ̄)



では
足首やくるぶしくらいまでは

どう装ったら良い?

という質問です


例えば今日


ブルーのコーデュロイパンツに
ワイン色のパンプス


フルレングスなので
ほとんど見えませんが

それでも
ナチュラルストッキングは気分が下がるので

ワタシは
こんなリブのソックスを合わせました



グレーの やや光沢がある素材



あえて色を合わせないほうがおしゃれだと思います




ボーイフレンドデニムにもオッケー
(o^∀^o)


あとは

カジュアルに着こなしたいなら


アナ・スイのウール素材←マット
のグレーのソックス



バレエシューズや
ドライビングシューズの足元にはいいかな

なんて
o(^-^)o



つるっとしたタイツは
デニムやカーゴパンツなどのカジュアルな素材感には合いません



ウール素材のクロップトなどには
良いと思います
o(^-^)o




そして
○カシミヤのニットのクリーニング&毛玉問題



長くこのblogをお読み頂いている方はおわかりかと思いますが


ワタシ
実は毛玉とか夏の脇汗とか
あんまり
気にしない…
( ̄∀ ̄)




毛玉はさすがにサイドの裾にできてしまったときは

ランドレスの
軽石のようなもので
軽くこすります


ただ、
やはり素材は傷むので
1シーズンに二回やればいいほう
(*^o^*)





カシミヤニットは
UNIQLOもドゥロワーも
3日くらい着て
クリーニングへ



ニットは
気に入った三枚くらいをきたおすので

あまり着ないニットを新調することはせず


クリーニング代をかけても気に入ったニットをなが〜く


着ます



ドゥロワーは購入してから3年は経っているし



マイーもそのつもり


毎回クリーニングに出すと傷むので


数回着てから

が一応のルールです
(*^o^*)




今日は東京は雨

そして寒い!


風邪など引きませんように…
(o^∀^o)
by grazia_naoko | 2011-12-01 10:21