人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

おしゃれの手がかり

おしゃれの手がかり_a0140576_22115545.jpg

素敵なイラスト




緒方環さんの作品です

彼女との
初めての出会いは

ヴァンテーヌにいたとき





美大出身の

パリ帰りのアーティストで



描くイラストのように

色が白くて
華奢で


髪が長くて…



ワタシは編集部に入りたての新人で


雑誌の大きなページでイラストを描く緒方さんを



打ち合わせに行った喫茶店で

会社の先輩の肩越しに見てたのを記憶していますが





昨年出版した
『考えるおしゃれ』のイラストをお願いできたご縁で



今は
朝日新聞ウェブ版の連載のイラストを描いて頂いています




これは
ワタシをイメージして(!)
描いて下さった作品




少し日焼けした肌や

きゅっとまとめた髪は紛れもなくワタシですが



当然
こんなに素敵にシャツを着こなせるわけでも


横顔が美しいわけでも


しなやかな空気感をもっているわけでは

ありませんが




だからこそ今年迎える40代のいつかに



こんなに素敵な女性になれていたらいいな


と思う

まさにそんなイメージでした





服や小物
ジュエリーそのものだけではなく



こんな得難い再会が



ワタシを導く




おしゃれの手がかりを連れてきてくれたのでした
by grazia_naoko | 2012-04-13 22:11