ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

美しい人

a0140576_1043522.jpg

おはようございます☆



肌寒い土曜日


物撮りに向かっています





昨日。

遅くに終わった
撮影の後


ワタシが5年近くお世話になった


雑誌ヴァンテーヌのプチ同窓会に参加しました





フリーランスという
ある意味寄る辺のない

立場のワタシ


大変で幸福だった
20代をとても近い場所で過ごさせて頂いた


元同僚たちは
芯の部分を支えてくれる

心強い仲間たち






嫉妬や
ネガティブな思いとは全く無縁な



キモチがきれいな仲間たち




機会があれば
少人数で集まったりしていますが


昨日は


『考えるおしゃれ』でもご紹介させて頂いた


元編集長と



2つ上の先輩

blogを読んで下さっていて

おすすめの洗剤を買ってきてくださいました


また紹介しますね!



そして

広告にいらした
先輩





静かな場所で

あのときは…

なんて話をしたり





ワタシの愚痴めいた話を聞いてもらったり…





中で
今のワタシのど真ん中に刺さった言葉



当時確かによく
その編集長がワタシたちにおっしゃっていた言葉


『美しい人は

美しくなろうとする人』




昨年来

さまざなことがワタシの周りに起きて




ネガティブなことが口から出てしまったり



悔しくて泣いたことや



そんなことが思い出され


ハッとしたのでした



そうだそうだ


美しい人


にならなければ…




優しい人
おしゃれな人

元気な人



全て
『なろうとした人』なんだ…







やっぱり今でも

心から共感し


大学生だった頃

ワクワクしながら発売日に買って


丸1日かけて

じっくり読んだ

あのヴァンテーヌ

雑誌や本


そこにある
写真や言葉の強さってすごいな


と思いました




今日も仕事なので
途中で失礼したのですが




そんなこんなで


ココロがとても
柔らかくなってたからでしょうか





その場所によく
遊びにきてた




昨年亡くなった


元グラツィアの編集長の

確かにそこにいた
透明な気配を感じて



涙がホロホロ出てきてしまい



一人で乗った
タクシーでも号泣…



感情をこんなふうに出したら


今日は二日酔いにもならず


涙とは関係ないと思いますが
( ̄∀ ̄)





すっきりしました


目はたいへん腫れてますが…
(⌒〜⌒)





〆切がたくさんで
仕事漬けになりそうな
週末ですが



なんか
幸せです
(*^o^*)





今日の話とは全く関係ありませんが



コーディネートは

セントジェームスのカットソー



レッドカードのGジャン




ザラのジャージースカート




コンバースのスニーカー



デュべチカのベスト






シャネルのヴィンテージバッグ


あ、ストールは無印です
o(^-^)o




今日も頑張ります
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-21 10:43