ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

コンバース

a0140576_9483978.jpg

a0140576_9483923.jpg

a0140576_9483989.jpg

おはようございます☆



昨日の朝
寝ぼけて携帯を落としたら


何といくつかのボタンが押しても
反応しなくなり
←スマホではない
( ̄∀ ̄)




blogがアップできませんでしたー
(T_T)





改めまして
おはようございます
(*^o^*)


良い天気!




こういう日こそ
真っ白なコンバースを履きたくなりますね




ご質問で頂いていた

コンバースの色ですが




自分で履いているのも




そして




雑誌のコーディネートで使うのも
真っ白




靴底との切り替え部分も白…

に赤いラインが好きです
(*^o^*)







何度もグレーや生成を借りて
コーディネートで使おうと思ったのですが



なかなかうまくいきません




理由はきっと

大人のコーディネートにコンバースを合わせるのは


『はずし』で使いたいから






ポロシャツにショートパンツ

のような
『分かりやすいスポーティー』に合わせると

はずしにはなりませんが




花柄のマキシスカートとスタイリングすると
『はずし』になるというように




そしてその場合


きちんと『はずし』として機能する場合



全身の中で際立たなくてはならず



そういう意味で
真っ白がいいのかな
と思います






あとは単純に
真っ白なアイテムは清潔で


そしてスタイリングをぱっと明るく見せてくれる


としての役割もありから






普段はレディなハイヒールも履くし


セクシーなサンダルも選ぶけれど




機能だけでない
ファッションのアイテムとして


キャンバスのスニーカーを取り入れている





そんな風情を心がけています






写真はハイカットですが



これは
モデルさん用に買い取ったもの




やはりローカットが断然使えます!




さて


今日は



白は白でも


アナトリエで買った

白のひもぐつ





少しヒールがあってとても歩きやすい
(*^o^*)





これに




昨日
コラボのアイテムをチェックしがてら



挨拶に行った



スピック&スパンノーブルで買った



リネンのチェックシャツ

コンパクトなシルエット



爽やかなネイビー×白のチェック




小さくて厚いボタン




ぱっと見たところイタリア製のようですが




オリジナルで¥15000


……

をうっかり買ってしまったので



早速着てみました




デニムはノティファイ




肩に掛けたカーディガンは
ジョンスメドレーのコットン






かなり男の子っぽいので



バッグは




フェンディ




サブバッグは

LLビーンにしましたが





珍しく
ツートーンのスタイリングですが




猛烈に忙しくて


日焼けを兼ねたバカンスに行かれなくて




この時期は既に
肌はテラコッタで

夏の支度はできているのに




今年は

真っ白

人には相変わらずきれいに焼けてますね


と言われてますが




というわけで
淡いベージュに淡いカーキのような色合わせができないため



はっきりとコントラストの強い組み合わせを
もうしばらく楽しむことにします





今日はあまり普段行かない場所にお邪魔します




またアップします〜
o(^-^)o
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-24 09:48