人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

イタリアでの買い物

ぼんじょるの~


っていっても、こっちは夜。
イタリア語でこんばんは、なんていうんだっけ・・・



さて
今日はショッピングをする時間があったので、
モンテナポレオーネ通りと、
ドゥオモ隣の百貨店、リナシェンテへ




欲しかったもの


見つかったので、即ゲット




イタリアでの買い物_a0140576_0442883.jpg






まず
リモワのチョコレート色のトランク


ずっと愛用しているリモワの赤が、壊れかけていて、
空港のJALのお姉さんに、

「ガムテープを貼っていいですか?」
なんていわれる始末(>_<)




というわけで、日本で欲しかったけれど、
購入に至らなかった、この1つに決定



一番大きいサイズです











イタリアでの買い物_a0140576_046155.jpg










そして、
靴を2足




ネオンカラーのフラット

ほかのブランドで狙っていたのですが、
かなり
強い個性があって、来年以降も愛用するか微妙だったので、

プライスを考えてそのままに・・・



イタリアのCASADEIというブランドで
半額になっていたのでゲット


とても履きやすく


これから日に焼けたら、
白のデニムとかに合わせたいな、と思っています



もう1足は
PRADAのサンダル





鋲がハードに見えますが
ワンピースやレースなど、

私にしては「甘い」要素が増える夏だからこそ、

大活躍してくれるのです



あとは、子供服を少々・・・


チャーリーのお土産何にしよう(+_+)





みなさんから、日焼けについての質問が・・・




じ、実は・・・

次の本で詳しくご紹介しています




といっても、7月5日に発売のSTYLING BOOKではなく、

そのあと、間髪入れずに、

7月27日にもう1冊発売になるのです



幻冬舎刊
STYLING BOOKとは違って、
写真のない、文字だけの本です


おしゃれについて、よりも、

日焼けを含む、美容の考え方

子供の教育について(教育になっていないことは、
読んでいただければわかるのですが)


パートナーの見つけ方や



「どうして毎日元気なんですか?」という編集者の質問に答える形で

毎日笑顔の理由


仕事への情熱について




「人生本」と呼んでいます(笑)


そこに、日焼けについて、2ページも割いて、
具体的なおすすめ日焼けアイテムもご紹介しています


ただ、その前にプールに行ってやけどしてしまうと困るので、


ちょっとご紹介(笑)


日焼けはとにかく時間をかけること

焦れば、絶対にうまくいきません



下地を、SPFの高いサンスクリーン剤で作り
(クラランスやシスレー、ビオテルムなど、
ヨーロッパのブランドが秀逸。
私は全般、クラランスを愛用しています)


そのあと、SPFを下げていきます


最後は、私はオイルで仕上げ


そうすると、つやつやのテラコッタ肌が長く残ります



ただし、肌の弱い方もいるので
くれぐれも、ご自分の肌状態と相談しながらにしてくださいね




「人生本」は、実は1年くらい執筆にかかりました

書きながら泣いてみたり、

泣きながら書いてみたり

自分にとって、今まで、とこれからの自分を整理するのに、
とても役立ちました




読んで、元気になってもらえたら
最高にうれしいです



なんだか、怒涛のごとくの出版で、

無料ではないので、
少し申し訳ないのですが


最後に宣伝させていただきました(笑)



明日は朝からパリへ!
楽しみです
by grazia_naoko | 2012-06-28 00:48 | ファッション