人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

フィレンツェでの買い物

おはようございます!!


今、こちらは昼前




5時まで自由時間なので

念願だったあるものを買いに







ボルサリーノ!

先月号のVERYの連載でも
取り上げさせていただきましたが



ずっとずっと欲しかったけれど
なかなかチャンスがなかったもの





夏のハットはセールだったので
今回、ボルサリーノデビューしてみました





ベージュのドットに赤のラインがかわいくて
試着してみると・・・




もしや??
ちょっと大きい?
サイズを聞いても、これが最後の1点だとのこと



どうしようかなあ
としばし迷っていたら



ボルサリーノマイスター(勝手に命名)がやってきて


「大きさはこれで大丈夫です。
少しゆとりがあるほうがきれいにかぶれます



ただ、もし気になるなら髪の下に通して固定するゴムを、
内側につけましょう」



と、自らつけてくださいました
(#^.^#)


フィレンツェでの買い物_a0140576_18182092.jpg


フィレンツェでの買い物_a0140576_1822739.jpg











正面からもサイドからも
きれいな立体感



これに決めました!!


日本で買うプライスの
3分の1くらい!(^^)!




黒のリボンが巻いてあるベーシックなものは
もう少し年齢を重ねてからでもいいかな

と選んだこの1つ





フィレンツェでの買い物_a0140576_18241525.jpg








頭にちょこんと載せて

気を付けて帰ろうと思います(^_-)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



そして突然ですがお知らせです

(いつも何かが突然で・・・)

近々
HPが立ち上がる予定です



イベントなどでは
昨年から準備していることをお知らせしてきましたが

いよいよテイクオフします!!!!





またきちんとリンクは貼らせていただきますが
ブログもそちらにお引越しになります



今年に入って2回目のお引越しで
皆様にはご面倒をおかけしますが



そちらもぜひごひいきに(笑)






そして

今回の出張で着ていたブルーのシャツ


お問い合わせをいただいていましたが
ナポリのシャツメーカー

フィナモレのもの






フィレンツェでの買い物_a0140576_1834577.jpg








昨年知って、最近本当に愛用しているブランドですが


ここともコラボして 
HPオリジナルシャツを作っていただいています





これは来年の春夏物なので、きっと、来春のご紹介になるのですが


あのシャツといっしょに着ていた


ネイビーのキレイ目カーゴパンツは




ラ・フォンタナ・マジョーレとHP用にコラボしたもの

8月くらいにご紹介できると思います

そして、もちろんサイト内でご購入もしていただけます





そう・・・

小さな小さなセレクトショップみたいなものを
HPでオープンするんです


ワクワク・・・





やはり、遠方の方やプライスの件なので
リクエストをいただいていましたので、



日本全国どこで住んでいても購入していただける


クォリティと値段のバランスをとことん考えた




お気に入りたち★




他にも
カシミヤニットコートや
パールのジュエリー
(長らくお待たせしましたm(__)m)


レザージャケットや
カシミヤニット





進行中です!



この小さなストアの
コンセプトは
また追っておしらせします(^_-)





早くお知らせしたくて
急な発表になりましたが


とにかくもろもろ昨年から動き始めているプロジェクトの
全貌を、もうすぐご紹介できると思います


楽しみにしていてくださいね~~~



では、もしかしたら次は日本でのUPかな?
時間があったら、出発前にまた★
by grazia_naoko | 2012-07-01 18:38 | ファッション