ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

カテゴリ:未分類( 1004 )

コンバース

a0140576_9483978.jpg

a0140576_9483923.jpg

a0140576_9483989.jpg

おはようございます☆



昨日の朝
寝ぼけて携帯を落としたら


何といくつかのボタンが押しても
反応しなくなり
←スマホではない
( ̄∀ ̄)




blogがアップできませんでしたー
(T_T)





改めまして
おはようございます
(*^o^*)


良い天気!




こういう日こそ
真っ白なコンバースを履きたくなりますね




ご質問で頂いていた

コンバースの色ですが




自分で履いているのも




そして




雑誌のコーディネートで使うのも
真っ白




靴底との切り替え部分も白…

に赤いラインが好きです
(*^o^*)







何度もグレーや生成を借りて
コーディネートで使おうと思ったのですが



なかなかうまくいきません




理由はきっと

大人のコーディネートにコンバースを合わせるのは


『はずし』で使いたいから






ポロシャツにショートパンツ

のような
『分かりやすいスポーティー』に合わせると

はずしにはなりませんが




花柄のマキシスカートとスタイリングすると
『はずし』になるというように




そしてその場合


きちんと『はずし』として機能する場合



全身の中で際立たなくてはならず



そういう意味で
真っ白がいいのかな
と思います






あとは単純に
真っ白なアイテムは清潔で


そしてスタイリングをぱっと明るく見せてくれる


としての役割もありから






普段はレディなハイヒールも履くし


セクシーなサンダルも選ぶけれど




機能だけでない
ファッションのアイテムとして


キャンバスのスニーカーを取り入れている





そんな風情を心がけています






写真はハイカットですが



これは
モデルさん用に買い取ったもの




やはりローカットが断然使えます!




さて


今日は



白は白でも


アナトリエで買った

白のひもぐつ





少しヒールがあってとても歩きやすい
(*^o^*)





これに




昨日
コラボのアイテムをチェックしがてら



挨拶に行った



スピック&スパンノーブルで買った



リネンのチェックシャツ

コンパクトなシルエット



爽やかなネイビー×白のチェック




小さくて厚いボタン




ぱっと見たところイタリア製のようですが




オリジナルで¥15000


……

をうっかり買ってしまったので



早速着てみました




デニムはノティファイ




肩に掛けたカーディガンは
ジョンスメドレーのコットン






かなり男の子っぽいので



バッグは




フェンディ




サブバッグは

LLビーンにしましたが





珍しく
ツートーンのスタイリングですが




猛烈に忙しくて


日焼けを兼ねたバカンスに行かれなくて




この時期は既に
肌はテラコッタで

夏の支度はできているのに




今年は

真っ白

人には相変わらずきれいに焼けてますね


と言われてますが




というわけで
淡いベージュに淡いカーキのような色合わせができないため



はっきりとコントラストの強い組み合わせを
もうしばらく楽しむことにします





今日はあまり普段行かない場所にお邪魔します




またアップします〜
o(^-^)o
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-24 09:48

雨の中

a0140576_1223292.jpg

a0140576_1223289.jpg

a0140576_1223229.jpg

今日は朝からロケです
(^_^)v




ニューヨークも一緒に行って



ワタシの本の撮影は全てしてくれている




カメラマンの
最上ちゃんと一緒
(*^o^*)




今日は数カットではありますが


自分の撮影もあるので



おなじみ
ヘアメイクの
キックと


マリソル編集部の
新婚磯部さんも






冷たい雨が降っていますが

頑張ります
o(^-^)o




マリソル8月号です
(o^∀^o)




ロケ場所の
表参道の花屋さんがあまりにセンスがよく



おしゃれだったので

ショップインフォも
ご紹介しておきますね

(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-22 12:02

ジミーチュウ 24:7

いよいよ明日です(#^.^#)


ジミーチュウのイベント第一回目★

16時~19時
@表参道ヒルズのジミーチュウ ストア内


わーーーい(^_-)
楽しみです!


さて

明日から始めるイベントでご紹介したいのが、
24:7というシリーズ




a0140576_23574785.jpg





24時間、7日間

朝も昼も、そしてディナータイムも

24時間履けて、

そして



月曜も金曜も、そして日曜日も履きたい、

忙しい私たちの相棒



モードでエッジィで、グラマラス

確かにそんなイメージもあるジミーチュウだけれど、



文字通り毎日のスタイリングに合わせる靴も
たくさん揃っているのです




そして!
24:7 のグローバルウェブサイトを、ぜひのぞいてみてください
↓↓
http://www.choo247.com/






全世界の、ジミーチュウを履いた女性たちのスナップを見ることができます


そして、明日以降のイベントで

ジミーチュウの靴を履いた「あなた」の
(もちろん、ご本人の承諾を得てから)


スナップを撮影し

その後このウェブに掲載されるかもしれない、とのこと




こんなエキサイティングなオプションもありますので
ぜひいらしてくださいね♪


お待ちしています~~~❤
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-19 00:04

収録

a0140576_11243924.jpg

a0140576_1124398.jpg

今日はNHKエデュケーショナル

きれいの魔法の
スタジオ収録です
(*^o^*)




以前冬にやらせて頂いた
今度は夏版



大好きヤヨにメイクをして頂き



これから衣装に着替えて
収録です!



放送は

6月9日土曜日
21:30〜

再放送
6月13日水曜日
10:30〜


で〜す
o(^-^)o
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-18 11:24

クレンジング

a0140576_23483883.jpg

突然ですが


先日
ストラスブルゴで買った
クレンジングミルク


o(^-^)o
o(^-^)o

良いですよ〜




ちょうど
クレンジング買わなきゃ
と思っていた日に

リースに行ったストラスブルゴで





美肌のプリンス

西川くんに
教えてもらい



買いました




肌がキュッキュッいうほど
さっぱりした使用感が好きな方にはおすすめできません




そのくらい
しっとりなんです…




オーガニック認定をうけた
植物由来の成分を
ぜいたくに使っていて




しかも200mlも入っているのに

3000yen(*^o^*)




お得な大容量



リピート買い間違いなしです
(^_^)v



セイクリッド ネイチャー ミルク
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-17 23:48
a0140576_10331674.jpg

おはようございます☆


今日も爽やかな!
初夏の日



雨が降るのかな?
お気に入りの
メンズの折り畳み傘を持って出かけます
o(^-^)o





久しぶりにジャケットが着たくなった朝



以前は
Tシャツにしか合わせられなかった






リネンのラルフローレンのジャケットも←ブルーです



今日は
同じくリネンのフィナモレのシャツに合わせてみます
(*^o^*)
←淡いピンクです


携帯の写真だと
よく見えないですね…


また後で撮りますね







もう少し焼けてればいいけど


ロケ以外
どこにも出かける暇がないから
しょうがない
( ̄∀ ̄)





デニムは
先日も履いていた
ノティファイ




コラボのシルクシャツに合わせていたときは
デニムにインに


今日はアウトにして着ています





シルクは
シルエットが柔らかく


デニムにシャツの裾をインにしても


ウエストのラインにいい感じに 柔らかなドレープが寄って


お腹周りが気になりません



今日のリネンやコットンなど
少し張りのある素材は
ウエストに入れると

40歳を目の前にした
ウエストラインが
ぱつぱつに見える気がするので





アウトにしています


あとは
柔らかなシルクは
インにして
柔らかなシルエットを




張りのあるリネンは
アウトにして
シャープなシルエットを楽しみたい


というのもあります




ヒップが半分隠れるくらいの丈のシャツだと


インに
アウトに


両方楽しめます
(*^o^*)



最近
たくさんの予定か詰まっていて

目が回りそうです
(@_@)




でも
みんな楽しみなプロジェクトなので


今日もハッピーに頑張ります
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-17 10:33

今日の服

a0140576_1755492.jpg

a0140576_1755566.jpg

夏みたいな1日でした〜!



今日は


先日届いた

スピック&スパンノーブルのコラボ



マキシワンピース+ショートカーディガンを着てみました
(o^∀^o)





自分で言うのもなんですが

ワンピースは着心地がよくて
ストレスフリー!



カーディガンは
このくらい毛足が長くて
表情豊かなほうが


春夏の薄手の洋服に合う気がします




素材やボタンも含めて
こんなに良い感じに仕上がってウレシイです
(*^o^*)




さて
今日は
シャネルのバッグとビルケン・シュトックのサンダルで




カジュアルにも
ちょっとドレッシーにもスタイリングできる組み合わせです
(*^o^*)




先日このワンピースと着ていたグレーのレザージャケットは


ハウントで買いました
o(^-^)o




さ!
ご飯つくろ!
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-16 17:55

ブラウス!

a0140576_9522197.jpg

おはようございます☆


爽やかな朝!




今日からまた1週間が始まります
(*^o^*)



撮影もイベントもあるので
楽しみです★




さて
今日は
先日店頭でも販売開始になった


スピック&スパンノーブルとのコラボシャツを着てみました


チリメンのように
少ししわ感のあるシルク
←ツルツルのテカテカにすると
途端にドレッシーになりすぎます



女性の肌色を驚くほど美しく柔らかく見せてくれるテラコッタベージュ



胸のポケットや
最後まで集めて頂いた 小さな厚みのあるボタン




全てがパーフェクトな仕上がりです



実は夏も着てしまおうと思っています
(*^o^*)




わきの汗じみはワタシは気にしませんが


気になる方は
薄手でベージュのパッドがお薦めです




クリーニングは
基本ドライクリーニングが良いと思いますが


ワタシは
家で手洗いしようかな
と思っています
(^_^)v




シルクですが

女性をきれいに見せてくれる服だからこそ


がんがん日常に着て頂けたら嬉しいです
o(^-^)o






デニムは
毎日でも履きたい
ノティファイ




靴はルブタンです





ご質問いただいていました


マヤが着ていたワンピースは
ラルフローレンです


今週も!
素敵な1週間にしましょうね
(o^∀^o)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-14 09:52
良い天気ですね~~~♪

ワタクシ、昨日、
6歳からの6年間を、クラス替えなしで
時を過ごした、小学校の同窓会に行ってきました❤


うわーーー

当時の面影がある人もない人も

でも、話し出せば、一瞬で
あのときにタイムスリップする!


もちろん、フェイスブックがきっかけなのですが


こういうふうに改めて大切な人たちとコネクトできることの幸福



そして、今一度自分がたどってきた道を
振り返るきっかけにもなりますね



ふう~
楽しすぎて、たくさん食べて飲んだ1日でした




さて。

先日もお知らせしたスピック&スパンノーブルとの
コラボですが

WEBでの先行販売も非常に好評で



すでに再入荷、その後また完売してしまった商品もあるようです





こんなふうに、サンプルチェックを何度も繰り返しました

a0140576_14451626.jpg





a0140576_144618.jpg












お問い合わせもショップのほうに多いようなので


実は
販売期間を前倒しして、昨日から店頭販売になりました



WEBで売り切れてしまったものも、
ショップにはご用意あるものもあるので、


ぜひショップのほうにもいらしていただけたら嬉しいです♪




ショップリスト
↓↓
http://www.baycrews.co.jp/shop_list/noble/


私も全アイテムゲットしましたので、
またコーディネートPHOTOご紹介しますね~~
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-13 14:48

撮影

a0140576_1532156.jpg

今日は
昨日もお世話になった
テレビの撮影





久しぶりにモデルのゆうきちゃんに会えたのに
写真撮り忘れちゃった
(T_T)





ヘアメイクはヤヨエ

彼女と一緒の現場はいつも笑いっぱなし
(≧∇≦)


ダイスキ
(*^o^*)




コーディネートは
ロンハーマンで昨年買った
チェックのシャツ




ずいぶん前に買った
ドゥーズィエムクラスなリネンのスカート




ビルケン・シュトックのサンダルに



LLビーンのバッグです




素敵な週末になりますように
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-11 15:32