ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

カテゴリ:ファッション( 86 )

フィレンツェでの買い物

おはようございます!!


今、こちらは昼前




5時まで自由時間なので

念願だったあるものを買いに







ボルサリーノ!

先月号のVERYの連載でも
取り上げさせていただきましたが



ずっとずっと欲しかったけれど
なかなかチャンスがなかったもの





夏のハットはセールだったので
今回、ボルサリーノデビューしてみました





ベージュのドットに赤のラインがかわいくて
試着してみると・・・




もしや??
ちょっと大きい?
サイズを聞いても、これが最後の1点だとのこと



どうしようかなあ
としばし迷っていたら



ボルサリーノマイスター(勝手に命名)がやってきて


「大きさはこれで大丈夫です。
少しゆとりがあるほうがきれいにかぶれます



ただ、もし気になるなら髪の下に通して固定するゴムを、
内側につけましょう」



と、自らつけてくださいました
(#^.^#)


a0140576_18182092.jpg


a0140576_1822739.jpg











正面からもサイドからも
きれいな立体感



これに決めました!!


日本で買うプライスの
3分の1くらい!(^^)!




黒のリボンが巻いてあるベーシックなものは
もう少し年齢を重ねてからでもいいかな

と選んだこの1つ





a0140576_18241525.jpg








頭にちょこんと載せて

気を付けて帰ろうと思います(^_-)





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



そして突然ですがお知らせです

(いつも何かが突然で・・・)

近々
HPが立ち上がる予定です



イベントなどでは
昨年から準備していることをお知らせしてきましたが

いよいよテイクオフします!!!!





またきちんとリンクは貼らせていただきますが
ブログもそちらにお引越しになります



今年に入って2回目のお引越しで
皆様にはご面倒をおかけしますが



そちらもぜひごひいきに(笑)






そして

今回の出張で着ていたブルーのシャツ


お問い合わせをいただいていましたが
ナポリのシャツメーカー

フィナモレのもの






a0140576_1834577.jpg








昨年知って、最近本当に愛用しているブランドですが


ここともコラボして 
HPオリジナルシャツを作っていただいています





これは来年の春夏物なので、きっと、来春のご紹介になるのですが


あのシャツといっしょに着ていた


ネイビーのキレイ目カーゴパンツは




ラ・フォンタナ・マジョーレとHP用にコラボしたもの

8月くらいにご紹介できると思います

そして、もちろんサイト内でご購入もしていただけます





そう・・・

小さな小さなセレクトショップみたいなものを
HPでオープンするんです


ワクワク・・・





やはり、遠方の方やプライスの件なので
リクエストをいただいていましたので、



日本全国どこで住んでいても購入していただける


クォリティと値段のバランスをとことん考えた




お気に入りたち★




他にも
カシミヤニットコートや
パールのジュエリー
(長らくお待たせしましたm(__)m)


レザージャケットや
カシミヤニット





進行中です!



この小さなストアの
コンセプトは
また追っておしらせします(^_-)





早くお知らせしたくて
急な発表になりましたが


とにかくもろもろ昨年から動き始めているプロジェクトの
全貌を、もうすぐご紹介できると思います


楽しみにしていてくださいね~~~



では、もしかしたら次は日本でのUPかな?
時間があったら、出発前にまた★
[PR]
by grazia_naoko | 2012-07-01 18:38 | ファッション

イタリアでの買い物

ぼんじょるの~


っていっても、こっちは夜。
イタリア語でこんばんは、なんていうんだっけ・・・



さて
今日はショッピングをする時間があったので、
モンテナポレオーネ通りと、
ドゥオモ隣の百貨店、リナシェンテへ




欲しかったもの


見つかったので、即ゲット




a0140576_0442883.jpg






まず
リモワのチョコレート色のトランク


ずっと愛用しているリモワの赤が、壊れかけていて、
空港のJALのお姉さんに、

「ガムテープを貼っていいですか?」
なんていわれる始末(>_<)




というわけで、日本で欲しかったけれど、
購入に至らなかった、この1つに決定



一番大きいサイズです











a0140576_046155.jpg










そして、
靴を2足




ネオンカラーのフラット

ほかのブランドで狙っていたのですが、
かなり
強い個性があって、来年以降も愛用するか微妙だったので、

プライスを考えてそのままに・・・



イタリアのCASADEIというブランドで
半額になっていたのでゲット


とても履きやすく


これから日に焼けたら、
白のデニムとかに合わせたいな、と思っています



もう1足は
PRADAのサンダル





鋲がハードに見えますが
ワンピースやレースなど、

私にしては「甘い」要素が増える夏だからこそ、

大活躍してくれるのです



あとは、子供服を少々・・・


チャーリーのお土産何にしよう(+_+)





みなさんから、日焼けについての質問が・・・




じ、実は・・・

次の本で詳しくご紹介しています




といっても、7月5日に発売のSTYLING BOOKではなく、

そのあと、間髪入れずに、

7月27日にもう1冊発売になるのです



幻冬舎刊
STYLING BOOKとは違って、
写真のない、文字だけの本です


おしゃれについて、よりも、

日焼けを含む、美容の考え方

子供の教育について(教育になっていないことは、
読んでいただければわかるのですが)


パートナーの見つけ方や



「どうして毎日元気なんですか?」という編集者の質問に答える形で

毎日笑顔の理由


仕事への情熱について




「人生本」と呼んでいます(笑)


そこに、日焼けについて、2ページも割いて、
具体的なおすすめ日焼けアイテムもご紹介しています


ただ、その前にプールに行ってやけどしてしまうと困るので、


ちょっとご紹介(笑)


日焼けはとにかく時間をかけること

焦れば、絶対にうまくいきません



下地を、SPFの高いサンスクリーン剤で作り
(クラランスやシスレー、ビオテルムなど、
ヨーロッパのブランドが秀逸。
私は全般、クラランスを愛用しています)


そのあと、SPFを下げていきます


最後は、私はオイルで仕上げ


そうすると、つやつやのテラコッタ肌が長く残ります



ただし、肌の弱い方もいるので
くれぐれも、ご自分の肌状態と相談しながらにしてくださいね




「人生本」は、実は1年くらい執筆にかかりました

書きながら泣いてみたり、

泣きながら書いてみたり

自分にとって、今まで、とこれからの自分を整理するのに、
とても役立ちました




読んで、元気になってもらえたら
最高にうれしいです



なんだか、怒涛のごとくの出版で、

無料ではないので、
少し申し訳ないのですが


最後に宣伝させていただきました(笑)



明日は朝からパリへ!
楽しみです
[PR]
by grazia_naoko | 2012-06-28 00:48 | ファッション

今日の服

朝、すごい雨でしたね~~。


子供たちも長靴をしっかり履いて
出かけました(#^.^#)




家での仕事を終わらせ、
雨が止んでからの出勤。

かるーーい格好で出てきたら、なんだか寒いぞ(;_:)


今日の飲み物は暖かいものにしておこう!


さて、

今日のスタイリング



a0140576_1644405.jpg










ロンハーマンで買ったラジャンスの
カラーブロックTシャツと、
同じくラジャンスのアシメトリースカート。


バッグは、YSL

シューズは、ハウントで買ったセリーヌです






撮影の後、久しぶりに代官山のGREENでランチをし、
オフィスに戻ります!


アシスタントちゃんたちに、
ここのフレッシュバナナジュースをお土産に❤




いよいよ、日曜日からイタリア出張。
明日、すべての服やもろもろを用意しなくてはいけないので、

実は、少し緊張しています





皆さま、
良い週末をお過ごしくださいね~


そして、イタリアからのブログ、
楽しみにしていてくださいませ(^_-)



美味しい食事や
スイーツや
スナックや

ビールや
ワインや


あ、そしてもちろんファッションネタも!(^^)!




そうだそうだ


お問い合わせをいただいていた、MIZUKIのイベントで着ていたワンピースですが、

あれ、実はネイビーなのです


光沢のある上質なジャージー素材が気に入って、

華やかな場所にけっこう活用しています


もちろん旅行や出張にも大活躍★



ブランドは、ジルサンダーです



機能的で、女性を美しく見せるカッティングで、
まだあまりたくさんは持っていないけれど、

特にドレスは注目しています



エストネーション六本木のセレクトが、
かなりツボで、ここで買うことが多いです❤

ご参考までに
m(__)m
[PR]
by grazia_naoko | 2012-06-22 16:52 | ファッション

MIZUKIイベントのお知らせ

こんばんは~~(^_-)


朝から夜まで、
働きました!




さて


今日はお知らせです★



来週の
6月13日(水曜日) 

表参道ヒルズ 1F  カフェ Kurukku(クルック)
にて、
※ショップではないので、お気をつけくださいませ


17:00~19:00


トークイベントを開催しましゅ

あ、打ち間違えた
します・・・


 

実は、クローズドの会の予定でしたので、
告知が間際になってしまったのですが、



ラッキーなことに、1Fのカフェをお借りして、
もう少し人数が増えても大丈夫、


ということになりましたので、


間際になってしまいましたが



告知させていただきますね





平日の夕方でお忙しいとは思うのですが、


ジュエリーのコーディネートの仕方、

私とMIZUKIのジュエリーの出会いや、



秋冬ファッションとの合わせ方など



ご紹介させていただきますので、
もしよかったら遊びにいらしてください



時間内、18:00過ぎには
表参道ヒルズ内のMIZUKIのショップに移動して、


個別にご質問などもお受けしま~す



あ、あと

ふふ・・・
お酒とちょっとしたフードもご用意していますので(#^.^#)







a0140576_23311645.jpg







写真は、
実は以前オーダーしていた、
新作ジュエリーがショップに届いた、

とのことでしたので

取りに行きました(^_-)




それも今度、ご紹介しますね★
[PR]
by grazia_naoko | 2012-06-07 23:35 | ファッション

今日は身軽に

a0140576_15244777.jpg

本格的な夏を感じさせる
月曜日
o(^-^)o





今日は身軽に
出かけます
(*^o^*)





昨日は思わず
子供たちと寝てしまったので


今日は元気回復です
o(^-^)o




昨日のラコステは


クラシックラインです



ウエストがシェイプされているものや



ボタンのつき方が
メンズのシャツのように

左についているものなど




かたちもいろいろなので

ご自分に似合う一枚が見つかると思います



既に子供服の160cmも小さくなってきた


日南子は



ラコステLive!
のカジュアルなポロシャツを着ています
(o^∀^o)






ポロシャツや
ジャージスカート


スニーカー

など


本来ハレの場には

あまり着ていかないスポーティーなアイテムは





やはり
その他の合わせるものを
きちんと目にすることが
大切です



ポロシャツなら
スカートとか
フラノのパンツとか



ジャージスカートなら
シャツ…
といった




ゴールドなどの


リッチな光
輝きも必須




ジュエリーだけでなく
靴の金具や

サングラスのフレーム

バッグのチェーンなども
当てはまります




あとヘアとメイク




髪はひとつにまとめたり


ヌケ感が大切だし



メイクは



肌の作り込みは
いつもより15%マイナスくらいが
ちょうどいい



着こなしだけでなく

全体のバランスを見てみましょう
!(b^ー°)








さて



今日は
アローズで買ったトップに



また!(゜∇゜)

ノティファイのデニム




ラフェニューヨークのクラッチに




同じ靴を
本来は2日連続で履かないけれど


思わず履いた


ロッシのフラットです






今週も
楽しく元気に


頑張ります
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-06-04 15:24 | ファッション

今日は銀座で(o^∀^o)

a0140576_1271039.jpg

a0140576_127105.jpg

今日は
夜6時~9時まで

ジミーチュウ銀座店で

イベントです
(o^∀^o)




楽しみです
(*^o^*)





今日は
少しドレッシーな
CHOO 24:7のサンダルを履く予定

後でアップします
(*^o^*)





ご都合のつく方
是非遊びにいらしてくださいね~




朝いちから


チャーリーの用事で


大使館へ




デッドベイカーのポロシャツに



ロンハーマンの
サマーコーデュロイのパンツ



ソフィーアンダーセンのバッグの夫


(≧∇≦)





ワタシは
ウィムガゼットのコラボワンピースを着てみました



マヤたんがチョロチョロしてて

きちんとシルエットを確認する前に撮ったので


ちょっと
ラインが崩れてます
( ̄∀ ̄)





夜はまた着替える予定です
(≧∇≦)





あ、
先日チャーリーが着てたデニムは



レッドカード



夫婦で愛用してます
(*^o^*)



良い週末を~
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-25 12:07 | ファッション

基本はボトム

a0140576_12332672.jpg

a0140576_12332618.jpg

好きなところもあるけれど



う~ん
( ̄∀ ̄)


とあんまり好きになれない自分のパート



モモの張りや

大きな膝など




とにかく下半身に集中しています




そこで
ボトム選びはホントにいつも悩んでしまうのですが





春夏の定番になりそうなパンツを見つけました




今シーズン
たくさんのエキサイティングな仕事をさせて頂いている



バナナリパブリック





今までトップや
ワンピースのイメージはあったのですが



ボトムには正直注目していませんでした




ただ
このリネン混のシンプルなボトムは




実際にモデルさんにもたくさん履いてもらいましたが



とてもいいな
と思い

先日六本木店に行ってきました



お店のスタッフの方に


自分がやった
雑誌のページを開かれて

ひどく恥ずかしかった
( ̄∀ ̄)




リネンのスリムラインのパンツはミラノの女の子みたいで



ずっとトライしたかったアイテムだったけど


なかなか
脚のラインを拾ってしまい


見つからなかったのだけれど



この
ウエスト下にタックが入った
テーパード風のパンツは



ワタシにもホントにキレイに履けました
(^_^)v



ネイビー
←この写真より
深いネイビー



カーキを購入
(*^o^*)



¥12000!


すごい!





サイズは
伸縮性があまりないので


いつもより1サイズ上げて





0からあるので
華奢さんにもお勧めです






今はやってるかわかりませんが
何かのキャンペーンでTシャツ一枚ついてきました
(^_^)v



ラッキー!



今日は爽やかな天気なので
このネイビーのパンツに




6年くらい着ている
Mミッソーニのニット


ヴィンテージのシャネルバッグ



ジバンシィのウェッジソールで




今日も頑張ります
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-07 12:33 | ファッション

今日のランチ

a0140576_15292980.jpg

a0140576_15292939.jpg

a0140576_15292985.jpg

今日は
代官山のフレンチ
ラ ジュネスで


ベダの佐々木さん

スタイリストの河井真奈さんと




ランチをさせて頂きました



佐々木さんは二年生の

真奈さんは四年生の
ママなので



仕事の話より


子供たちの話が中心



とても美味しく
とても楽しかったです
(*^o^*)



食べることに夢中で
写真がなくてすみません…







お食事後
エントランスで一枚




スタッフの方が
感じがとても良く
可愛らしく




しかも面白かったので
笑ってしまっています






もちろん全員ベダファンなので

それぞれのテイストで
ベダをコーディネート
(*^o^*)







たくさんの方々にお会いする機会が
最近たくさんあって



ホントに楽しくて
ウレシイ!





次の打ち合わせに向かいます
(^_^)v




スリードッツのカーディガン


撮影でつかって買い取った
スピック&スパンノーブルのスカート


YSLのサンダルに
ケイト・スペードのバッグです
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-01 15:29 | ファッション

GW

a0140576_11201361.jpg

a0140576_11201394.jpg

a0140576_11201333.jpg

おはようございます☆



寒さに背中を縮めることなく



超ストレスフリー
(≧∇≦)




今日も素敵な気温
( ̄∀ ̄)





というわけで
今日は
ウィムガゼットのコラボコートを着てみました
(*^o^*)




先日のエストネーションのイベントでも


コートやワンピースやパーカを着て下さっている方がいらして




何か自分の子供たちが活躍しているようで
ホントに嬉しかったです
(*^o^*)





今日は
J. Crewのリブタンクに
ロンハーマンのベスト



ウィムガゼットのコート



レッドカードのデニム




意外と買いやすいプライスで
最近注目している



ドルチェ&ガッバーナのフラットシューズ




ハットは
イデーで5000円くらいで買いました
(o^∀^o)





ちょっとジュリーを意識したスタイリング

(*^o^*)

あ、
リアルタイムでは見てなかったのですよ
(⌒~⌒)



ワタシはマッチが好きだったし







様々な用事を済ませに出勤ですが



イケアで買った日南子のベッドを
ダディが一生懸命組み立ててるので



マヤたんは
日南子お姉ちゃんに肩車されたり


本を読んでもらったり






若干一名の6歳は
懐中電灯を片手に


ブツブツ何かを言いながら



全ての部屋のクローゼットに出たり入ったりしています
( ̄∀ ̄)



彼なりのミッションがあるみたいです





そんな隙にこっそり出かけようとしたら



写真を撮っているのを察知した
末っ子が


『いやあ~』


と泣き始め




母さんと小さい母さんは


その姿を見て


苦笑…

の図が
ピンぼけの写真です



あ!

このコラボコートの丈について
ご質問頂いてました



やはり
自分で羽織ってサイズ感を吟味しているので



小柄な方には少し長い場合があります




ただ
スニーカーや紐靴であれば



マキシで着ても格好いいくらいなのです


手持ちの服や靴と
合わせて
お直しして頂くのが良いかと思います


あえて長めでつくっているので

ベルトでウエストマークしても

膝下10cm以上あるほうが良いかと思います


ご参考までに
m(_ _)m




では
素敵な休日を
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-30 11:20 | ファッション
皆様
昨日、イベントにいらして下さった方、
コメントをくださった方


本当にありがとうございました❤




イベント
本当に大好き(*^_^*)



いろいろな人に会えるし、
たくさん元気をもらえるし



わたくし、
一応コメント頂くかたのハンドルネームを覚えているので、



「実は私○○なんです」
なんて言われると


コメントと目の前の人がつながって、

かなり幸せな気持ちになるのです
(^-^)





来月は、待ちに待った大阪!
でのイベントもありますので



またお知らせしますね!


さて

今日は、スピック&スパンノーブルと
やらせていただきました、
「きれいな日常服」のコラボアイテムのお知らせです


まだ、先日撮影した素敵なモデルカットは
アップされていませんが


先行予約がスタートしていますので


もしよかったらのぞいてみてください
↓↓
http://www.frame-works.co.jp/noble/info/i142.html

カジュアル好きな私ですが
もちろん日常にある、
さまざまなほかのシーンにも
対応できるように



少しキレイ目の服を作りました(*^_^*)


きっとオフィスやデートにも
活躍してくれると思います(^-^)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-29 22:36 | ファッション