ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

カテゴリ:ファッション( 86 )

撮影中

a0140576_12101175.jpg

a0140576_12101293.jpg

いま ちょっと休憩中

マイクなんてつけちゃって
(`∇´ゞ





また内容は告知させて頂きますね
(*^o^*)



胸のワニさんのポイントが見えなかったので


二枚撮ってみました


大好きなポロシャツ


今年はラコステ家のワニさんでいきます
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-08 12:10 | ファッション

撮影中!

a0140576_1740939.jpg

a0140576_1740980.jpg

寒かった
(-_-#)


薄着した
自分に腹が立つくらい寒かった
(T_T)




今日は見えてないけど
ドゥロワーのコットンニット
色はネイビー



レッドカードのカラーチノ

色はカーキ



お問い合わせもあったGジャンは
レッドカード


本格的な仕様で

ホントに
Loveなブランドです★




ベストはデュべチカですが
すみません…



3年前くらいに買ったので
品番も残っていません…
(T_T)



ごめんなさい!



あと
お問い合わせをたくさん頂いていた
最近よく合わせている
バッグはエルメスのソフトボリード


中がキャンバスなのでかなり軽いのが特徴です






サイズは
雑誌を横にして無理なく入るサイズ
←わかりづらいですか?



色はグレーとベージュの間くらいの色です



何色にでもなじんでくれるから大活躍です
(*^o^*)





今日もまだ長いです

がんばります
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-27 17:40 | ファッション

火鍋(*^o^*)

a0140576_7451746.jpg

a0140576_7451775.jpg

a0140576_7451789.jpg

今日は
さまざまな細かい仕事を終え




夜は
火鍋を食べにいきました★





夕方
ちょっとショッピングをする時間がありました
(*^o^*)





香港
マカオ
と少しも休む間もなく働いてたので




いいよね
o(^-^)o
ごほうびだよね




ケイト・スペードのポーチ




Mミッソーニの美しいニットを

それぞれ半額で買いました
(o^∀^o)






また東京に帰ったら
スタイリング写真アップしますね
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-05 07:45 | ファッション
今日は、皆様から、ご質問、
コメントが多かった、マキシスカートとコンバースの
コーディネートのコツについてお話ししまーーす?


まず、
マキシスカート。
私は身長が161cmです。
きちんと「自分の丈」であれば、
小柄な人でも着こなせると思います


ただし、その時に気を付けたいのが、
まずは
・頭をコンパクトに見せること
やっぱりまとめたほうが全身のバランスはよくなります

・大き目のピアスかストールで上半身に
視線を集める
カーディガンを肩に掛けるのもおすすめです

・靴はフラットでもヒールありでも、
ボリュームのあるものを
たとえばコンバース、
ウェッジのサンダル


とここでコンバースネタ

コンバースがどうしても
「子供っぽくなってしまう」という声も聞きましたが、
あまり、カジュアルにスタイリングしすぎると、
きゃしゃな日本人には難しいかも



あくまで「はずし」として使うべき
たとえば、ツイードのジャケットの足元

トレンチコートにビッグサングラスの足元

カシミヤのマキシスカートにレザージャケットの足元
など・・・


Tシャツにパーカ、
そしてデニム…なんていうスタイリングの時は、
「はまりすぎる」ので避けたほうがいいかも




寒いこの時期なら、
マキシスカート+コンバース



ざっくり編んだ靴下


ウールの厚手のタイツを合わせています

やっぱりグレー系がなんにでも似合うみたい



あ、あと、コンバースは
ハーフサイズか1サイズ大き目(もちろん、靴下をはいて
ぶかぶかしない程度)
を選ぶようにしています



スニーカーは、基本「大き目」がかわいいと思うから



あと、ほかにもご質問をいただいていました


まず、アグの耳あてはグレーです
ハワイで買い、タグは切ってしまったので、
品番はわかりません

ごめんね…



財布はYSLのメンズを使っています

ただ、カード入れが少ないので、
買い替えを検討中です(;_:)



大人っぽいダウンコートの選び方と着こなし方


実は、今年も「これ!」という
ダウンコートに出会えず、
私もいまだ勉強中です


日々探し中ですが、
どうやら来年以降になりそうです


頑張って一緒に探しましょう!



と、今日はこんなところです


今回の出張で合間を縫って
買ったものも後でアップしまーーす!
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-05 01:42 | ファッション

新年のお供★

a0140576_21321853.jpg

a0140576_21321872.jpg

長野へは
いつも車で来るので



ボッテガ・ヴェネタのドライビングシューズで



といってもワタシはいつも助手席ですが
(⌒~⌒)





このグレイッシュブラウン



なんだろ…


シナモンスティックみたいな色



やっぱりこの色は
イタリアンブランドにしか出せないかも…
(*^o^*)





いつものブルーフォレのソックスと合わせてきました







そして
ママバッグは
6年以上使っている
ゴヤール



←ワタシ バッグのモデル名とか
よくわからないのですが



大きなトートバッグで

本体は黒

ハンドルが黒かキャメルが使いやすいかと

思います

以前ご質問を頂いていたので…


唐突にごめんなさい
m(_ _)m






そう
言いたかったのは
ママバッグを持つときには
こんなサブバッグを


財布をトートバッグに入れておくのは心配なので


今回は
ダイアンのチェーンバッグを




サングラスは
selima

←前回ご紹介しましたが
ブランド名が間違ってました
(⌒~⌒)


ごめんなさい




ママバッグはマヤのため


サブバッグはワタシのため






そんな感じの
二個持ちでした~
V(^-^)V





明日東京に帰ります
(*^o^*)

駅伝見よう!
楽しみ
[PR]
by grazia_naoko | 2012-01-01 21:32 | ファッション

大晦日イヴ

a0140576_10405881.jpg

a0140576_10405954.jpg

昨日までダディが仕事だったため


子供三人を引き連れて
都心まで出かけるのがイヤで
引き延ばしていた



もろもろ
必要なものを買い出しに…
(*^o^*)





年明け
皆さまにも早く伝えたいっ
(^_^)v



たくさんの楽しそうなこと

また必ずお知らせしますね
て、実はまたワタシがうっかり忘れてても
どなたかがコメント下さるかなあ
なんて
(`∇´ゞ

思いながら
早め早めに告知をしてます
V(^-^)V





資料の写真集を買ったり

今日から
今度は寒いところに行くので
マヤの帽子を買ったり




とにかくいろいろと必要なものが!!



三人の子供
特に同性の日南子とマヤが

10歳も離れているため
全く共有できない

それどころか


既に日南子の小さい時の服は
他の方に譲ってしまったりして




この年齢差も
良いところがほとんどですが
こんな困ったこともあります
(*^o^*)





さて。

サイズの情報など
シェアして下さりホントにありがとうございます☆



届いてすぐ
ジャストサイズで着て頂きたいので
ホントに有り難いです
(*^o^*)




どなたかも書いていらっしゃったように

いつか
皆さんで集まって
おしゃれの話なんかできる機会があるとよいですよね
(o^∀^o)




さ、明後日で
もう新しい年



風邪などひかず
Happyに迎えましょう
V(^-^)V




またアップしま~す

P.S.
また忘れそうだった
( ̄∀ ̄)

関西版朝日新聞朝刊で

朝日新聞web版の
ワタシのコンテンツを紹介してくれています

かなりパーソナルなことも書いています

こちらのほうも是非覗いてみてください~



P.S.2
そしてまたまた
これも忘れそうだった



ウィムガゼットのムートン


3年前に買ったドゥロワーのタートル
←なんと
今年初めて着るタートル





わ~い
皆さんとお揃いのレッドカード



ハワイのクラブモナコで買ったソックス


トッズの靴


クロエのクラッチ


サングラスはエストネーションで買った
celmaです
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-30 10:40 | ファッション

今日の服

今日は、
朝から打ち合わせのラッシュ。


休んでたから当然です。

好きなんです。
打ち合わせ。




人に会うのが好き。



来年の春は、なんか、
もっともっといろいろなお知らせができそうで、
それもまたワクワクします?


すこおし焼けたので、
ちょい悪風にまとめました。


a0140576_22183348.jpg






今は、きれいな色をきれいに使いたい気分。

冬の空みたいなブルーのパンツ。
ハワイのJ.CREWで買いました。


今季のラインナップは、いつにもましてツボ。
本当に店ごと欲しいほどかわいかった?
しかも、私が行った日は店内すべて30%オフ。

きれいな色のアイテムをたくさん買って、
全部で4万円くらいでした。

また追ってご紹介しますね。

あ、日本からでも、
オーダーできるみたいです。


このブルーのパンツは
ジャッキー・カプリというモデル。
私が履くと、カプリじゃなくて9分丈のクロップトになるけどね(;_:)

キャメルのコートは、
トゥモローランドコレクション

ニットもカシミヤでJ.CREWです。


ソックスはアローズで買った
ブルーフォレ。

靴はPRADA。

サングラスはマーク by マーク・ジェイコブスです。



カーキやベージュ、グレーが多い私のワードローブ。
きれいな色を着たいときは、たいていボトムで。


顔周りに、いつもと違う色があると、
少し緊張しますが、
ボトムなら別。

意外に簡単に取り入れられます!
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-28 22:26 | ファッション

サイズの話

皆様~

帰国しましたあ。

飛行機に乗っている間も、
オーダーをしてくださった方がたくさんいるみたいで、
驚きと感激です。

ありがとうございます★
(て、私のお店じゃあ、
ないんですけどね(#^.^#))


たくさんいただいたサイズの話。
本誌にはもちろん、
こちらから入っていただくと、
↓↓
" target="_blank">http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLinkHidden.jsp?SN=08&SD=C51009&URL=http://webcatalog.dinos.co.jp/weblish/dinos/D1Y0126/transit2.html?Open=16



細かなサイズ表がありますので、
パンツやデニム、スカートはぜひ参照になさってください。

私も通販でオーダーすることがあるのですが、
実は試着室で試着するよりも、
自分のサイズを細かに測ることで、

とても客観的な数字がわかり、
逆に自分のパーフェクトなサイズのアイテムが
買えたりしました。

ただ、コメントにも多いデニムは、
何もジャストサイズがいいわけではないですよね。


今回のレッドカードのデニムは、
ニューボーイフレンドで、
これまでのモデルのよりも、
モモが細く、女性らしく履けるタイプです。

私は、あまりぴったりとして履きたくないので、
26を愛用しています。
ブログなどで紹介済みの、
かなりぶかっと履いているものは、
ベーシックなボーイフレンド(モモが太めの物)で、
サイズは28。



ちなみに
通常パンツは9号か、
ものによっては11号を履いています。

ヒップに合わせるのがいいと思います。


そしてトレンチ。
確かに長めです。
でも、それがポイントです。

なぜなら、最も使える丈がこの丈だから。
スカート、今回もご紹介したジャージーのワンピース、

そしてパンツ。
どんなボトムにもフィットする丈。

これが、ひざ上や腰下のものだと
こうはいきません。

あとは、原型にとにかく忠実にいたかった、
というのもあります。

オリジナルのデザインには、
それが生まれた背景があり、
理由には強さがあるからです。

好みもあるので
人それぞれですが、
小柄な方でも、
バランスよく着ていただけるといいな。

たとえば、ウエストマークを必ずする、
ヘアを小さくまとめる。

などの工夫で、だいぶ見え方は違うと思います。


素敵なプライスとはいえ、
激安ではない価格。
ぜひ、よくよく考えて、
ぽちっとしてくださいね(笑)

ただ、私は
客観的に見て、
このいプライスは奇跡だと思いますが(^_-)


今度、次にまたこんなチャンスがあったときのために、
「欲しいもの」をぜひ教えてください。


「みんなが欲しいもの」を作れたら、
嬉しいです★



日本は寒いですね・・・。

明日から、また冬服UPしますね。

お忙しいとは思いますが、
風邪には気を付けて、
ブログものぞいてください★

LOVE
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-27 22:56 | ファッション

撮影です!

a0140576_15375269.jpg

グラツィアの撮影中です
(*^o^*)



すっかり春物
(o^∀^o)


軽い素材
きれいな色



やっぱり気分が上がります
o(^-^)o



今日は

ドゥロワーのカシミヤニット



miumiuのコート



ゴールドサインのスキニーデニム



UGGです★




あ、アクセントにしたのは
YUGEのトートバッグ



髪の毛ボサボサだけど
楽しそうだから
いいってことで
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-13 15:37 | ファッション

重ね着

a0140576_18411210.jpg

今日もロケ
(o^∀^o)




暖かな日でしたが

何だかここ数日の寒さに恐れをなして


重ね着してみました



ドゥロワーのグレーニットに
←見えてないけど…
(⌒~⌒)





ジョゼフのカシミヤストール



フォンタナのレザージャケットに




デュべチカのネイビーベスト

二年前に買ったグレーがあまりに使えたので

自分へのクリスマスプレゼントに買いました
(o^∀^o)


この赤みのないストイックなネイビーが好き★




ベストはダブルジッパーが基本です


重ね着がしやすいので
(^_^)v




サングラスはDITA
先日のエストネーションのイベントで買いました



サイドから見たときのエンジのラインがポイントです
(*^o^*)




少し見えている



ノーウォッシュのデニムは
ノティファイ

デニムというより

ネイビーのパンツの感覚で着ています


全体的にダークな色合いですが

表情の異なる素材を加えること

顔回りは
ライトグレー←明るいパステルや白ではなく


のストールとパールで華やかに…


がポイントです



以前
ミドル丈のモンクレールの黒のダウンが重く見えてしまう


とご質問がありましたが


参考にしてみてください
m(_ _)m




あと黒のダウンを着るときは髪はアップに


黒の分量が多すぎるので…




もしくはダウンスタイルならライトグレーの帽子をかぶるのもおすすめです
(*^o^*)




あと

皆さま
昨日は日南子に温かなメッセージをありがとうございました!


もうすぐでクリスマスですね



幸せな冬になりますように…
(o^∀^o)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-12 18:41 | ファッション