ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

カテゴリ:ファッション( 86 )

イマ的ベルトの選び方

a0140576_2136011.jpg

ボーイフレンドデニムやカーゴパンツ
タックの入ったテーパードパンツなんかも
旬のパンツは、ラインがゆるく、リラックスしたモード

それに合わせるベルトって?
コメントでも頂きましたが、せっかく作ったリラックスしたシルエットを壊したくないけれど、ノーベルトではだらしなく見える…

というわけで、こんな細いベルトがおすすめ
シルバーやブロンズ、色で上半身と下半身を分断しないなじみ色ならベストです
ベルトループの半分以下の細めが◎
!(b^ー°)

ご参考までに!
[PR]
by grazia_naoko | 2010-02-25 21:36 | ファッション

ミネトンカ!

a0140576_19544787.jpg

本当に履きやすく、まるで何も履いていないみたい
(o^∀^o)

Party peopleという弾けた名前のブランドのボーダーカーディガンは、10000円ちょい
Kitsonで買いました
インナーはアメリカンアパレル

ジーンズはいつも履いてるゴールドサイン

バッグは2シーズン前のYSL

一応トレンチを羽織ってきましたー

明日は天気がくずれそうなので、ミネトンカはお休みしてもらいます
!(b^ー°)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-02-25 19:54 | ファッション

明日の靴

a0140576_2348408.jpg

明日まで東京は良い天気!
(b^ー°)
の予報…

おニューのミネトンカのモカシン←ネイティブアメリカンが基本ハンドメイドで仕上げる、温かみのある靴
一時アンクルブーツをケイトモスが愛用し、瞬く間に大流行
このちょっと牧歌的な靴をオシャレにコーディネートしたい!
明日のスタイリングのテーマです

P.S.ベルトに関してのご質問にも明日答えられるかと!
(^∀^)ノ

お休みなさーい
[PR]
by grazia_naoko | 2010-02-24 23:48 | ファッション

春一番のスカート

a0140576_14593195.jpg

あー
(^∀^)ノ
なんて良い天気

ママチャリに乗って感じる風も爽やかです

そんな日は、今年初のスカートで

セブンのジージャンにデュべチカのダウンベスト、クロッシェ編みのマキシスカートはドゥーズィエムクラスのオリジナル
バッグはこれから撮影の打ち合わせにお邪魔するケイトスペード、靴はミネトンカです

今日も1日頑張ります
(o^∀^o)

打倒、冬!
(`ヘ´)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-02-24 14:59 | ファッション

冬の足元対策

a0140576_9495890.jpg

おはようございます!
何て気持ちの良い朝
(^∀^)ノ

ママチャリでリオを園に送って帰ってきました
今日はダウンをダウンベストに替えて
!(b^ー°)

k-umiさんから頂きました、カーゴパンツとバレエシューズの組み合わせの足元対策

カーゴとバレエはワタシも大好きな組み合わせ
男っぽいワイルドなカーゴパンツ←本来ミリタリーアイテム、当然です



バレエシューズの繊細な甘さ!

鉄板の組み合わせ

夏はパンツをロールアップして足首を出して…が理想

冬は、我慢して素足はやめましょう…風邪を引いたら困ります

写真でわかると良いのですが、こんなグレーのソックスがおすすめです

①肌がほのかに透ける薄さ
②色にニュアンスがあるグレー
③少したるませて履けるように、タイツよりソックス
④細いうね、リブが入っていると理想的

こんな一足は、どんなカーゴ以外にチノでもデニムでも
バレエシューズもどんな色でも素材でも似合います

ご参考までに!
[PR]
by grazia_naoko | 2010-02-23 09:49 | ファッション

今日のコーディネート

a0140576_9173955.jpg

昨日、今日と良い天気になりました
(≧∇≦)

やや冬眠気味だったワタシも、少しずつ起きてきました

さて、コメントで頂きました、冬のオシャレの仕方

本当に本当に本当に本当に
寒さが苦手で、2月にもなると、かなり元気がなくなってきます…

それなのに、厚着も嫌い、あったか下着も嫌い
( ̄∀ ̄)

ひたすらカイロを貼り、寒さに耐えます
撮影の時はデュべチカのダウンに、UGGブーツが欠かせません

今日はグラツィアの撮影
ハウススタジオで、戸外なロケではないので、
ドゥーズィエムクラスのマント、ADOREのカシミヤニット、GAPのワークパンツ←一昨日購入 20%オフキャンペーンでした
靴はノーブランドのウェッジハーフブーツ

来週は暖かくなるから、そろそろ素足にパンプス
いけるかな

20代、いや30代前半までは、真冬でも素足
サルサバーをハシゴするときも、キャミソールで走ったりしてたのに…

ワタシも守りに入ってるな
最近…
(°□°;)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-02-21 09:17 | ファッション