ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

カテゴリ:仕事( 70 )

ラコステHPのコラム

天気の良い日曜日でした~~(^_-)

明日は金環日食


ひなこもりおも、早起きして、
学校にいつもより1時間早くいく!

と張り切っていました




「曇りみたいだけど・・・(ー_ー)」
というと




「体験することが大切だと思うけど・・・」
と夫にたしなめられました



ごもっとも(>_<)




さて、
1回目のアップ時にもお知らせしていましたが、
ラコステのHP内でやらせていただいている、
コラムの2回目がアップされました~~(^_-)





VERY編集部の藤田さんや
モデルのりっかちゃんや

VIRINAの愛ちゃんが

おしゃれにポロシャツを着こなしているのを
リポートさせていただいています



良かったらご覧ください★
↓↓
http://www.lacoste.co.jp/column/





PS
そういえば、
今日もラコステのネイビーポロシャツを着ていた・・・

(^_-)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-20 22:56 | 仕事

今日のイベント!

a0140576_1294391.jpg

もうそろそろ


イベントに出かけます~
(*^o^*)



いろいろ
準備があるので





表参道という場所もあるし



時間も4時から
と少し早めのスタートなので




ワタシはデニムにブラウス


のカジュアルドレスアップで出かけます




来週の銀座は少しドレッシーに



大阪は
いくつか持っていって


当日の天気や
大阪から受ける
ファーストインプレッションで決めようかな
(*^o^*)




時間も場所も


そして
オケージョンも




様々な
『場合』を




支えてくれるのが


CHOO 24:7
なのです




皆さまも


自分らしくて
コンフォタブルな着こなしで


おいでくださいね




では
のちほど~
(^з^)-☆Chu!!
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-19 12:09 | 仕事

ジミーチュウのイベント

おはようございます☆


今日は山梨までロケにきています!






さて
お問い合わせを頂いていた


大阪のイベントですが



ジミーチュウのイベントでした!




東京で二回
大阪で一回



やります




オープンスタイルで
けっこう長い時間おりますので





よろしかったら
是非とも遊びにきてください




○表参道店
5月19日 土曜日
16:00~19:00

渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ本館1階



○銀座店
5月25日 金曜日
18:00~21:00
(閉店時間を一時間延長します)

中央区銀座6-7-2

路面店なので
お気をつけください~




○梅田阪急店
5月27日 日曜日
14:00~16:30

阪急百貨店
梅田本店5階




ドリンクが出たり
アットホームな会になりそうです






ジミーチュウの靴はワタシも愛用していますが



確かに安いものではありませんが





こういう機会に
たくさん試着して
もらえれば…
(o^∀^o)




ご質問も受け付けていますので!




決まった時間のトークショウなどはなく



ワタシは基本的に
ずっとおりますので
ご都合の良いときにいらしてくださいね~
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-15 10:03 | 仕事

先日のイベント★

a0140576_233534.jpg

とても楽しかった


エストネーションのイベント





27歳の頃
キューバに渡ったときに

毎日のように履いていた
某フランスブランドの真っ赤なパンツを彷彿とさせる




ピンクのレッドカードのカラーデニム



シャツは
エストネーションで買った


VERYの連載でも紹介させて頂いた



イタリアのシャツブランド
フィナモレのもの







妹のように
可愛くてしょうがない


美人プレス
蘭子と




弟のように
可愛くてしょうがない



レッドカードプレスの
泰輔


(*^o^*)



楽しい人たちとの
仕事は



楽しい…


当たり前ですね
( ̄∀ ̄)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-30 23:03 | 仕事

お知らせ(o^∀^o)

今日も肌寒い(涙)

桜が散った後の気候とは
思えません(怒)



さて。
気を取り直して、
今日はお知らせです



まず!
第1回目に引き続き
お仕事をさせていただいた
バナナ・リパブリックのサイトが
アップになりました
(#^.^#)


日めくりカレンダーのように、
毎日違うスタイリングがご覧いただける、
楽いし仕掛け


撮影に使った服や小物の
プレゼントもあります!
→私が選ばせていただきました
(^_-)


ぜひご覧くださいませ★
同時に、店頭でのキャンペーンも
やっているので、
お近くにお寄りの際はぜひ♪


http://everydaybr.jp/


■キャンペーンサイト展開
4/19(木)~5/31(木)(プレゼントキャンペーンは5/18(金)まで。)
■銀座店でのキャンペーン展開
4/25(水)~5/18(金)
■銀座店を除くその他全店舗でのキャンペーン展開
4/19(木)~5/18(金)






そしてもう1つ。
ブログにご紹介したのでご存じだとは思いますが、
最近のラコステ愛❤
「はなまる」にも、
ネイビーのポロシャツの私服で登場しましたが、

そんな愛が通じたのでしょうか



この度、サイト上で、
デジカメ日記を連載させていただくことになりました!



ブログにもアップしていない
写真と記事をご紹介していますので、


こちらもぜひご覧ください!


ウェブストアも充実していて、
思わず息子の(←あ、リオですけど)
ポロシャツをぽちっとしてしまいました



こちらもよければ是非★
http://www.lacoste.co.jp/column//
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-23 14:16 | 仕事
こんばんは!

今日はお知らせをさせてください!


リースや打ち合わせの合間はもちろん、
そうでなくても、私のファッションも
チャーリーのおしゃれも
いつも「お世話になっている」
エストネーションで、

イベントをさせていただくことになりました




自分が大好きなショップで、
皆さんとお会いできるチャンスを、
とてもとても楽しみにしています。


トークショウ自体は
オープン形式でどなたでもご参加いただけますが、このブログの読者の方々限定で、



私が直接スタイリングアドバイスを
させていただく方


数名の枠をいただきましたので、
アナウンスさせていただきますね
(エストネーションのHP内での応募は、
すでに締め切っているようです




❤開催日時 : 4月28日(土) 15:00~ (予定)

❤開催場所:エストネーション銀座

❤応募方法 : メールの件名に
「大草直子パーソナルスタイリング応募」と明記の上、
お名前、性別、年齢、職業、
メールアドレス(当選通知に必要となります。)を
メールにてお送りください。
ご当選された方には4月20日(金)までに
メールにて通知いたします。

❤応募メールアドレス: personal@estnation.co.jp

❤応募期間: ブログアップ日~2012年4月20日(金)正午まで

❤当選通知メール: 4月21日(土)までに返信します

❤ショウ

GW前、ということで、
リゾートコーディネートの組み立て方や、
「鮮やか色の取り入れ方」などを

お話しさせていただきます



実は最近私も注目している、
キャサリン・ミッシェルの
トランクショウも開催されますので、

皆さま、ぜひいらしてください~~!
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-16 23:32 | 仕事
a0140576_12551623.jpg

a0140576_12551663.jpg

a0140576_12551621.jpg

明日発売の
グラツィア5月号


10年お世話になった大好きな雑誌の



ホントに
ホントに
最後のお仕事が




2年前に偶然出会って以来


ワタシのクローゼットになった大好きなストア



ウィムガゼットとのコラボページです




今回は
春コート


ワンピース


そして今日着ているパーカを作らせて頂きました




以前
このblogで



『大人がホントに欲しいもの』のアンケートのお知らせをさせて頂きましたが


その
皆さんの声を
ワタシが代表して聞かせて頂き

ウィムガゼットの
デザイナー
すけむねさんと


ああでもない
こうでもない



と試行錯誤を繰り返し


完成しました
(*^o^*)



ワタシは当然スタイリストなので


パターンは引けない

ただ
例えばパーカは
アレンジがしやすいようにダブルジッパーでないといけないし




それこそ1年中着られるように
適度に厚いほうがいい



また横顔をきれいに見せてくれるから
パーカは首の後ろの高いところに収まってほしい




自分でも着るし

モデルさんにも着てもらうから



こんなディテールには一家言あるのです



すけむねさんは

自著『考えるおしゃれ』でも
対談をさせて頂いていますが



ワタシの
漠然とした言葉を

美しい素材と
大人のためのパターンで




きちんと実現してくれる



いつも
刺激され


そして感動するお仕事なのです



今日は一足早く

パーカ
←他にカーキもあります


を着てきました



プチバトーのTシャツ←16歳用




パーカを重ね

小さめ短めにつくっているので
インナーは長めを選んでくださいね
!(b^ー°)




ウィムガゼットのツィードコートを羽織りました


パーカは
もちろんアウターとして着るのも



こうやって


春や秋には


コートとインナーを使うアイテムとして


また真面目なアイテムの『はずし』として使えるから



ワタシのマストアイテムなのです



バッグはセリーヌねヴィンテージ


靴はタニノです




朝少し早く出たので


起きたばかりのマヤたんが


『ママー
いくーいくー』と


ちょっぴりすねています


←カワイイ…
( ̄∀ ̄)


親バカですが
(⌒~⌒)




明日からはコートやワンピースも
たくさん着よう!




春をおしゃれに始められて
ホントにハッピーです
(*^o^*)





皆さま
良い週末をお過ごしください!
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-06 12:55 | 仕事

VERY撮影中

a0140576_11263966.jpg

a0140576_11263959.jpg

今日は
VERYの連載の撮影です



モデルの畑野ひろこちゃんと
(*^o^*)




ホントに可愛くてキモチの良い子
o(^-^)o




この連載で初めて仕事をして
すっかりファンになりました
o(^-^)o




今日は一部地域で
明日から全国で
5月号が発売です



連載ページ是非ご覧くださいませ
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-06 11:26 | 仕事
a0140576_18482778.jpg





昨日は、思いがけずたくさんの方が
イベントにいらしてくださり、
本当にうれしかったです!


もっともっと皆さんと
お話しができたらよかったのですが


時間が限られていて…


それだけがちょっぴり
申し訳なかったのですが

とても楽しい時間でした(^_-)


きれいなお花や
見ても食べてもおいしいお菓子
(もうすでに家族みんなでいただいた)


癒しのアロマなど


お店の方にお預けくださったギフトも
ありがたくいただきました

この場を借りて
お礼を申し上げます

ただ、いらしていただけるだけで
本当に嬉しいので

お気遣いなくね~~~
(近所のおばんさん風に)




ちなみに昨日の服は
トップ
ユナイテッドアローズ原宿

ピアス
ハウント

パンツ
レッドカード

です!



さて
イベント本番の模様は
写真がないのですが

終わった後、
ストアのかわいこちゃんたちと
パチリ



レッドカードのカラーデニムは
履きやすくて発色もきれい!

イエロー(サイズがなかった)も、
再トライしようかな・・・



さてさて
あと、もう1つお知らせが


先日ミズキさんと対談をさせていただいたのは
お知らせしましたが
その様子が(動画あり)

すでにハロマグでUPされています


私の怪しい英語は無視していただき
美しすぎる「動くミズキさん」は必見です



こちらからよかったら(^_-)

↓↓↓
http://www.hellomag.jp/fashion/2012/03/m223-t.html
/
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-29 18:49 | 仕事

ロケです

a0140576_9334743.jpg

今日も


ロケです



少し寒いけど
がんばります
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-19 09:33 | 仕事