ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

カテゴリ:仕事( 70 )

おしらせですーー

おはようございます。

東京は、久しぶりに良い天気


たくさん洗濯も干して
気分爽快



新たな気分で
毎日丁寧に
一生懸命
頑張ろうと思います




さて

お知らせが3つあります



マッキントッシュのHPで

多くのマッキントッシュファンが
その魅力を語っているSTORY仕立てのyou tubeが
アップになりました



新人編集者だったときに
であった1着のコート

また今年、新しい1枚に出会い
初心に戻っておしゃれをしよう

という決意を語らせていただいています


編集なしの、本番1発だったのですが、
何と

誰よりも長い語りになったそうです(笑)
↓↓

/




スピック&スパン ノーブルのカタログが完成しました


カタログ、というより、
天気に恵まれ
素敵な写真集のような仕上がり


店頭でもらえるそうなので
お近くの方はぜひ♪

a0140576_10233156.jpg



先週、冷たい雨が降る中
撮影がんばりました



はなまるマーケットが
放映されます
3月16日(金曜日)です★





おでこのしわとか
しゃべるときの癖とか

あんまり「動く自分」を見るのは好きではないのですが

最近ちょっぴり
こんなお仕事も多くなっています


表情や声のトーン
ストレートに言葉が伝わる仕事なので
これまた新しい気持ちで
やらせていただいています




長々とすみません
m(__)m




良かったら、ご覧くださいね★
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-12 10:32 | 仕事

今日も撮影

a0140576_11503824.jpg

また雨になってしまいました~
( ̄∀ ̄)




今日も昨日の撮影の続き★




銀座のバナナリパブリックにお邪魔しました




後ろに照明さん?
音声さん?

の影がっ!




さて
今日は
シチズンの白デニムに



ルール×大草直子のコラボニット



初の春物
ウィムガゼットのツィードコートで
(*^o^*)





非日常の撮影でも

The 衣裳
みたいなのは好きではないので


あくまでもいつもと同じ
(`∇´ゞ



あ。
ブーツはタニノです




そして


ラコステさんのお手入れ方法ですが



色物と一緒に普通に洗濯機で洗います




もともと丈夫なつくりのスポーツウェアなので


家でがんがん洗えるのが魅力です


洗う度にネイビーが浅くなり

柔らかく肌馴染みが良くなっていくのが


たまらなく好きです
(*^o^*)





襟先が擦りきれたようになるのも
大好きで




自分が着るのも
そんなポロシャツにきれいなコットンパンツを履いている


男子も好き
(`∇´ゞ





そう
ラコステさんは
ネイビーでした



青みが強くなく
深い茄子紺



これは日本でしっかり色を吟味した


日本人にとても似合うネイビーです



小さめ控えめのワニさんもたまらないっ
o(^-^)o





夏はリネンのパンツにハワイアナスとかで着ようと思っています



かたちは
いわゆる一番クラシックなタイプ



ウエストも絞りがほとんどなくストンと着られるものです






ご参考までに
m(_ _)m


雨の金曜日


素敵な1日になりますように
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-09 11:50 | 仕事

おはようございます☆

a0140576_6325359.jpg

a0140576_6325425.jpg

a0140576_6325455.jpg

a0140576_6325436.jpg

今日もロケです
(*^o^*)




ただ、いつもの雑誌の撮影ではなく…



後でまたリポートしますね



昨日
マリソル4月号が発売になりました
o(^-^)o




清原亜希さんのページをやらせて頂いています



もともと
ファッションや着こなし方

雑誌やテレビで拝見するお人柄
の大ファンだったので
ホントに嬉しい出会いでした




外国人の男の子のような
ナチュラルなウェービィヘア


ブロンズ色の瞳


リアルに美しい人でしたよ
o(^-^)o



サングラスをかけ
フォンタナのジャケットを羽織ったラストカットは特にお気に入りです




是非ともご覧ください~




そして
先日ご紹介した
ウィムガゼットのカタログも
超おしゃれな仕上がり
(≧∇≦)



思ったより気温が上がらない中

長時間がんばった成果
これも良かったら
ご覧くださいませ
m(_ _)m





今日も母ちゃん
お仕事頑張ってきます
(`∇´ゞ



P.S.
お仕事で
家事で
子育てで


きーっ
(-_-#)
となることや
思った通りにいかず悔しくて泣いてしまうことも


ワタシも数えきれないほどありますが



ゆっくりお風呂に入って
美味しいワインを飲んで

洗い立てのパジャマでベッドに入って



ぐっすり寝て。

次の日は
またおしゃれをすれば頑張れる


ワタシは
そうして
去年の悲しいできごとや
最近起きたイヤな思いも

乗り越えました~
(*^o^*)

Kさん
皆さま



今日も素敵な1日になりますように
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-08 06:32 | 仕事

実は…

a0140576_22363855.jpg

a0140576_22363868.jpg

blogを2日間お休みしただけなのに



もう…


皆さまに伝えたいことが
てんこもり
(`∇´ゞ





ここの小さな場所は


そう
ファミリーみたいな感じで



いつも


この情報は伝えたいな


とか




こんな楽しいことありましたよ~





なんて
言い合える場所になってたらいいな




と思っています




今週は
とにかく
私服を使っての
撮影
撮影




キャメルのジャケットは
スとラスブルゴのオリジナルです



このトレンチは
アクアスキュータム



ボーダーニットは
先日買った
バナナリパブリック


デニムは
シチズンズオブヒューマニティです
(^_^)v





可憐な美人二人は



この過酷なロケを仕切ってくださった



ワニブックスの
ゆきたん★
とこちゃん★




また改めて
お知らせしますね



あ!
早く寝よ




素敵な週末を
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-02 22:36 | 仕事

マカオ(*^o^*)

a0140576_10494382.jpg

a0140576_10494335.jpg

a0140576_10494381.jpg

香港からフェリーに乗って一時間



マカオに着きました
(o^∀^o)



今日は
撮影の場所を決める
ロケハンをします





そうそう

今回のロケは


ウィムガゼットのカタログの仕事


3月頭には店頭に並びます
o(^-^)o






是非ご覧になってください~
!(b^ー°)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-02 10:49 | 仕事
★Grazia編集部よりお知らせです。


昨年、大好評をいただいた「Grazia×大草直子×ウィム ガゼット」の
コラボレーション企画第2弾が、5月号に掲載決定しました!

今回は、春夏のワンピース、アウター、パーカの3タイプの製作を予定しています。
そこで、読者の皆さんに質問です。
この3アイテムに関するお悩みはありませんか?
大草さんが、皆さんの声を反映したベストな一着を作ります!
ぜひ、以下のサイトよりアンケートにお答えください。

応募締め切り:2012年1月11日(水)
アンケートに答える


[PR]
by grazia_naoko | 2012-01-10 12:04 | 仕事

お知らせ

皆様
 
実はご指摘あったよう、
以前お知らせさせていただいた、
コラボ企画がもうすぐ発売になります。
 
RULeというファッション通販誌でのお仕事です。
 
 
私の細かいリクエストもすべて聞いていただきましたので、
 
思い通り、
いえいえ
 
プライスを見ると驚くほど
「買ってくださる方」に喜んでいただける
物ができたと思います。
 
 
今回は
・シンプルなトレンチ
(値段に驚かないでーー)
 
・肌触り抜群のニット
(毛玉や、ホームクリーニング問題を
考え、あえてカシミヤ100%にはしませんでした)
 
・レッドカードとのコラボ
ボーイフレンドデニム
(ここでしか買えません!)
 
・春先取りのボトム
(3月くらいから履いていただきたい、
本当に格好いいパンツ&スカート)
 
・ヴィンテージシックなジャージーワンピース
(これまたプライスにびっくり)
 
・天然石のレイヤードブレスレット
(5本セットというお得なもの)
 
・ヌードカラーのパンプス
(タイツを合わせてもかわいい)
 
・ウッドハンドルのバッグ
(これまた、ヴィンテージっぽくていい)
 
こんなにたくさん作りました。
 
すべて私もオーダー済みの自信作。
 
 
とにかく!!!
やはり通販誌の強さでしょう。
プライスがすごい。
 
こんなに頑張って作って、
このプライスでいいのーー?
 
という感じです。
 
 
と、熱く語ってしまいましたが、
1月5日より雑誌自体は手に入ります。
 
詳しくは、
こちらをご覧くださいませ。
http://www.gramica.com/rule
 
 
ちょっとわかりづらいのですが、
春夏先行発売のコンテンツをクリック
してみてくださいーーー★
 
 
 
感想などもぜひお聞かせくださいーーー♪
 
 PS
明日帰国するので、
皆様にリコメンドしていただいた
レストランをかたっぱしからあたりましたが、
クリスマスホリディで、全滅でした(涙)
 
次回ぜひ。
ちゃんとファイリングしておこっ(>_<)
 
 
 
 
 
 
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-26 17:54 | 仕事

イベント直前

a0140576_18292437.jpg

a0140576_18292487.jpg

大好きなシューズブランド

ジミーチュウ表参道ヒルズ店にむかってます


同じ素材のフラットシューズ
←本の表紙で履いていたもの


は持っていますが


今日はハイヒールを履いて…



クローズドのイベントですが
blogや本の読者さんがいるといいな…
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-09 18:29 | 仕事

ただいま

a0140576_958554.jpg

a0140576_958557.jpg

小雨の中撮影中
(*^o^*)




初仕事の
里子はん
o(^-^)o
かわいいの~★




大好きなトレンチを着てもらっています




フードのファーが
金髪みたいに見えるのは



ヘアメイクのエイコさん
(*^o^*)




艶っぽいのにどこかクールで


素敵なエイコさんのメイク





それなのにご本人はこんなにもファニー☆




寒い雨です
風邪など引きませんように…




夜はイベントです
(`∇´ゞ



またアップしま~す
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-09 09:58 | 仕事

昨日は

a0140576_802210.jpg

a0140576_802251.jpg

a0140576_802215.jpg

昨日も寒かったけど
今日も寒い!
冬本番ですね…




もう既に出動しています
(`∇´ゞ




何だか曇天
撮影が終わるまでもてばいいな…
(>_<)




昨日は
一昨年買った
ドゥロワーのチェックのストール&カシミヤボーダーニット

ネイビーが共通項だから
柄×柄もいけます



あ、ワタシのストールの色使いと激似のソファを見つけました



あー寝室に欲しいなあ…




ネイビー
薄いカーキ


ブラウン

と大好きなカラーミックス★

目黒のコンプレックスというショップで見つけました
(*^o^*)





デニムはレッドカード



またまたブルーフォレのソックスに
シャネルのバレエシューズ



そこに
デュべチカの
ダウンベストを重ねてました
o(^-^)o





撮影の日は
暖かくて動きやすい


こんなスタイリングが多いです!
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-08 08:00 | 仕事