ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

カテゴリ:その他( 24 )

弾丸PARISツアーを楽しんだ後は、




今度はフィレンツェ




今回の取材の最終章です






ボッテガ・ヴェネタの素晴らしいPRチーム
(本当に久しぶりに、
プロフェッショナルな仕事人たちにお会いし、
私も身が引き締まる思いでした)


のおかげで、





たくさんの有意義な体験をさせていただき


そして




この感動、感激を


全力で皆様にお伝えしたいな

と思っています






まえがきが長くなりました(>_<)




フィレンツェも美しい街です


ファッショナブルなおじさまがたくさんいて

感動的なほどです




a0140576_1514339.jpg






フィレンツェは路地がドラマティック




a0140576_1572281.jpg







みなさんがおっしゃるとおり、
炎天下の街をあるいただけで
少し黒くなりました



シャツ
フランク&エイリーン

パンツ
クロエ

さ、これから取材に行ってきます!!!!


素敵な週末を★
[PR]
by grazia_naoko | 2012-06-30 15:11 | その他

初めてのPARIS

こんばんは~~。

ぼなせ~ら~でした(笑)

昨日は朝4時半に起きて、日帰りパリ!

いやあ、
意地悪されるかと心配していましたが(笑)



素晴らしい街でした





あんなに、美しい街は見たことないくらい・・・





40を目の前に初めて行ったパリ


思った以上に感動的でした(^_-)


a0140576_8385753.jpg






雨上がりのパリ・・・




モダンなレストランでランチをしたり、


etc
etc・・・・





そして、
セレクトショップにも行きました



merci



セールだったので、
すごい人

a0140576_8412742.jpg







そして、最後に子供服のBONTONへ



ここもセールだったので
3人の子供服をしこたま買い




a0140576_8462333.jpg












最後にお茶❤



笑いすぎて、汗かきすぎて
顔はてかてか
青筋たっててね・・・(ー_ー)














a0140576_8483625.jpg

そういえば、今回の旅

今日の上下もそうですが


洋服はほとんどがラジャンスで



しわになりにくく

そしてどこかエッジが効いていて




旅だけでなく、ふだんにも本当に活躍してくれるブランドです





ロンハーマン千駄ヶ谷でたくさん見ることができます(^_-)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-06-30 08:52 | その他

イタリア3日目 旅支度

こんにちは~(^_-)

今日は、久しぶりに
目覚ましをかけずに寝てみました・・・





マヤたんに夜中起こされることも、
日南子とリオを、7時前に学校に送っていく必要もないけれど、

やっぱりさみしい・・・



早く家族に会いたいな★




さて

今日は、こんなもの「旅に大活躍ですよ」
アイテムをご紹介




a0140576_1241013.jpg










まず、PREVENTION

スプレータイプなので、
ホテルの部屋に入ったら


カーペットやリネン類にもしゅっしゅっ




オーガニックハーブをブレンドした
殺菌効果の高いスプレー


香りも好き(^_-)



飛行機の中ではずせないマスクにも
ぷしゅっとしています






そしてSHIGETAのオイル

ハーモニーというもの



飛行機の中や、
時差ボケ気味のときにみぞおちに塗布するだけ



香もさわやかで、大好きです
(#^.^#)









a0140576_125455.jpg




そしてそして

ビオテルマのクレンジングローション


へアメイクさん、知っている人はほとんどこれを使っています

簡単だし
乾燥しないし、本当に重宝しています






a0140576_1263631.jpg










もう1つ
THREEの
フット&レッグ トリートメント

夜寝る前に使うのはもちろん、
飛行機を降りる前、もしくは撮影後ものすごく足がむくんでいるときに使うと、


驚くほどの即効性



同じくTHREEのフローレス フルイド ファンデーション

オーガニックオイルが含まれていて、
薄づきで、つやつやで、
仕上がりが超タイプ



そして、良い子はマネしないでいただきたいのですが、
1度あまりに疲れて、メイクOFFしないで寝てしまったときも(>_<)


肌がぱりぱりにならずにびっくりしました




いつも、こうしたコスメ系は
あまり、小分けにしないで、
そのまんま持ってきてしまいます






また、洋服もご紹介しますね★
[PR]
by grazia_naoko | 2012-06-27 01:27 | その他

バタバタバタバタ(T_T)

a0140576_1613488.jpg

ばったばたの金曜日


毎朝早く起きてるし

夜も家で仕事してるのに



何だか
目の前にたくさんの

未処理案件が積み上がっていく感じです
(T_T)




忙しいのに
身体大丈夫ですか

と心配してくださるコメントをたくさん頂いて


ありがとうございます☆



答えは


大丈夫なの


ワタシの取り柄は
ホントに
体力
気力


(*^o^*)



今日も元気にがんばっています



ただ

やはり

この年代は
←突然気弱になる
( ̄∀ ̄)



油断すると
自分が体調を崩したり


そんなママの気配を感じるのか



子供が熱を出したりね





たまには高くて美味しいスイーツを食べたり




美しい靴を買ったり





友達とご飯に行ったり



息抜きしましょうね

o(^-^)o





全部やってるワタシ
(o^∀^o)




週末もファイトです
(`∇´ゞ





さて

今日は

随分前に買った


リネンのプルオーバーと




バナリパのリネンパンツ





明日は関東も梅雨入り!?
らしいので



今日は夏らしい着こなしで
大荷物で出かけます
( ̄∀ ̄)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-06-08 16:13 | その他

キッカの(*^o^*)

a0140576_1413514.jpg

普段口紅やグロスはつけません




仕事柄
お借りした服につくのがイヤなのと




化粧直しをする暇がないから
( ̄∀ ̄)






こんなワタシでも


今日のように夫と出かける日や


ガールズナイトアウトには




ちょっと艶も足したい





そんなときには
これ!



指で直接とって


くちびるにぽんぽんとのせるだけ



とてもナチュラルでつやつや


ハッピーな顔にしてくれます
(≧∇≦)





たまにチークにもつかってます
(*^o^*)





キッカ
エンタイシング
リップステイン14
ベアピンク




写真よりもっと
ナチュラルなコーラルピンクです
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-25 14:01 | その他

これいいっ!

a0140576_1724542.jpg

a0140576_1724514.jpg

a0140576_1724566.jpg

今日はファッション以外の


あ、
ブレスレットもあるし
ファッションといえばファッションですが…





さて本題に


まずは
ガリャルダガランテ とトフ ロードストン

あとルナソルという夢のコラボ

で完成したメイクキット&バッグ



中でもアイシャドウはお気に入り★




手に入れてすぐに撮影したので
まだきれいですが



既に毎日使ってます
←あ
ノーメイクの日以外
(⌒~⌒)




あとは


リーズナブルな万年筆

伊勢丹で見つけましたが


普通の文具店で売っているかと



パイロットのVpen

¥200


手紙を書くときに重宝しています



有名ブランドの万年筆も使ってみたことがあるのですが



カリカリした筆運びで


日本語の縦書きには特に向かないな
と思いましたが




このペンは別!



久しぶりの大ヒットです
(*^o^*)




そして最後に



ドゥーズィエムクラスで買った
メッセージ入りのブレスレット



バリで買ったものと重ねてます


¥9000くらいかな…



蝶結びだと外れてしまうので
固結びして使っています
o(^-^)o




また良いもの見つけたら
お知らせしますね~
(*^o^*)





残り少ない週末


楽しくお過ごしくださいませ
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-01 17:24 | その他

すごい雨(T_T)

a0140576_12161680.jpg

a0140576_12161689.jpg

a0140576_12161616.jpg

ものすごく雨が降っています



と言っても
東京ではなく…



ワタシ
今バリにおります




香港 マカオのロケを終え、1日
というか半日家に戻り
バリへ



10年に1度の忙しっぷりです




これから街へリサーチに行こうとした瞬間
ものすごい雨が降ってきました
o(^-^)o




でも
このじめっとした湿気と熱気



大好きです
(*^o^*)



ハワイののんびり穏やかな
クリーンさも良いけど


ワタシは
どうやらアジアが好きみたい




出掛けよう!


今回は
DISINIというヴィラに泊まっています



大好きなスミニャックというエリア



ヨーロッパからのツーリストが多く
おしゃれなレストランやショップも多く

とても刺激を受けます
(^_^)v




日本はインフルエンザがはやっているみたいです


お気をつけくださいね
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-07 12:16 | その他

今日は

a0140576_2241484.jpg

a0140576_2241490.jpg

a0140576_2241482.jpg

打ち合わせみたいなディナーを


チャーリーと
ワタシが昔からお世話になっている
ご夫婦と(*^o^*)



彼らは
洋服とヨーロッパのカルチャーについてはプロフェッショナルなので




今年からスタートする新しいプロジェクトの相談をしてきました
o(^-^)o






美味しいお料理を頂いてHappyの図


コートはウィムガゼット


チャーリーのマフラーは
アリシアアダムスアルパカです

カシミヤほどてりがないので
男性へのプレゼントにも最適な
アルパカ素材です





ちょっと風邪気味なので早く寝ます



おやすみなさい
(-.-)zzZ
[PR]
by grazia_naoko | 2012-01-03 22:04 | その他

Happy New Year(*^o^*)

a0140576_16312627.jpg

a0140576_16312636.jpg

あけまして
おめでとうございます
m(_ _)m





新年が明ける前に
アップしたかったのに

電話の充電器を忘れ



インターネットは接続できず



すっかりこんな時間になってしまいました



私たちはばば&じじさまと
恒例の長野で年越し
(*^o^*)




東京とは
また違う寒さも
この時期だからか身が引き締まる感じがします




変なポーズですみません…


今年も
ますます自然体でいくぞ

との表れでございます
(⌒~⌒)






さて

昨年は
blogで
雑誌で
本で
イベントで


たくさんの人とコミュニケーションができて
ホントに有意義な年でした




今年も
たくさんのことを吸収して
余すことなく皆さまに発信していきたいと思いますので


お付き合いください~
(o^∀^o)



今年は
いろいろな形での
コラボレーション


そして
既に新しい本も始動していますし



もっともっとたくさんの人と直接お会いできると思います



楽しみ~
V(^-^)V





もっともっとエネルギーチャージして頑張ります!


今年もよろしくお願いいたします
m(_ _)m



皆さんにとっても
穏やかで幸せな一年になりますように…
[PR]
by grazia_naoko | 2012-01-01 16:31 | その他

これいい!

a0140576_112358.jpg

a0140576_112354.jpg

帰国前 ラストディです
(;_;)




今日もノースショアでのんびりしてました…




これじゃあ
旅の戦利品もぜんぜん紹介できない
( ̄∀ ̄)




だって海にいるだけだし
(⌒~⌒)






基本バケーションは
海があるところに行くことが多いから

告白しちゃいますが
ワタシ
パリとか行ったこといの
(°□°;)






もう究極だらーんとして
何にもしないのが好き

( ̄∀ ̄)




計画たてて
ショッピングをしたり



これが買いたい!
と切り抜きを持っていくこともありません




海のざざ~ん
ていう音と太陽とビールがあれば
超幸せ♪




さて今日は
日焼け後のケアについて





今まで普段はニベアのミルク


日焼け後はクラランスの日焼け後のボディクリームをつかっていましたが




今回全てを忘れ

キールの
ARGAN BODY LOTIONを店のカワイイお姉さんに薦められて買ってみました




これ
まじでいいっ!!!



ニベアとクラランスの右に出るものはいなかったけど

日焼け前も日焼け後も
これ一本でしばらくいきます
(≧∇≦)



いやあ
久しぶりに驚くほど良かった
(*^o^*)





あと
日焼けで肌が硬くなってしまったときには


レゾナンスマッサージオイル



マッサージとありますが



日焼け後は
あまり刺激を与えたくないので



しばらく肌に置いとくだけ
o(^-^)o



あとは頭皮や首をマッサージして


蒸しタオルで拭き取ります
o(^-^)o




肌がつやつや柔らかく!




ワタシがきれいだな
と思うのは



シミやシワがどうの…ではなく



かさかさしてない

内側から
つやっと潤む肌
←人によっては
テカってると思われるかもですが


シミもたくさんあるのに

薄づきのリキッドファンデーションしか使わないのは


そのため


このオイルは
そんな肌を作ってくれます
o(^-^)o





マヤもビーチで
一心不乱に遊んでます



でも明日帰ります
(*^o^*)



ワタシには
東京に愛する仕事があるのでね
(`∇´ゞ




またアップしまーす
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-26 11:23 | その他