ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

<   2010年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

日南子作

a0140576_1135323.jpg

てなわけで、昨日も深夜帰宅→SATCを見る

ゆるゆると寝坊していたら、ばばさまの家から帰ってきた日南子が目玉焼きを作ってくれました
(≧∇≦)

完全に料理の腕を上げた日南子

お母ちゃんがぐうたらだと、子供はしっかりする気が…

美味しかったー
\(^ー^)/
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-31 11:35 | 家族・友人

宴もたけなわ

a0140576_11305943.jpg

a0140576_11305927.jpg

こんな具合に楽しく時間は過ぎたのでした

ありがとうございました
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-31 11:30 | 仕事

同窓会

a0140576_11283043.jpg

a0140576_11283034.jpg

昨日は、同窓会でした
(≧∇≦)

同窓会と言っても。
学校の、ではなく、残念ながら今は廃刊になってしまった、
Vingtaineという雑誌の…

社会人になって、編集者として関わった初めての本

そう、学校に通うように、毎日いろいろなことを学び、間違いなく、ワタシの仕事とオシャレのベースを作ってくれました

それだけでなく、会社を辞め、雑誌も廃刊となった今でも、一緒に働いた先輩や後輩は、時に飲み明かしたり、旅行に行ったり…

仕事は忙しくて、大変で、辛いこともあったけど、こういう経験やそこでできた人間関係は、本当に宝物だな、と思います

笑顔で写る二人の美女

右がワタシの仕事のお母さん、
今は飲み友達
V(^-^)Vの元編集長、左は大の仲良しすみちゃん←一応先輩
(°□°;)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-31 11:28 | その他

オレとダディ

a0140576_23115211.jpg

腹が立ちます

毎日毎日早く起きて夜遅くまで働き、土日も撮影だったりするのに、
我が家の男チームは、こんなに日焼けして楽しげ
( ̄∀ ̄)

寒さが大嫌いなワタシは、果たして今年の冬を生きて越せるか、本気で心配してると言うのに…

3月、絶対女チームでどこかに行ってやる!!

明日もロケ
(°□°;)
寝なきゃ!
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-29 23:11 | 家族・友人

可愛い(o^∀^o)

a0140576_10311727.jpg

おはようございます
(o^∀^o)

バレンタインデーも近づいてきました
こんな可愛いチョコレートを見つけました

BABBIのウエハースやチョコレートが、アニマル柄のポーチにセットイン!!

ワタシは自分へのごほうびにしました
(≧∇≦)

皆様、素敵な一日を
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-29 10:31 | 仕事

あの子の名は

a0140576_11532642.jpg

ビクちゃん

怯えキャラだからビク
(≧∇≦)

女の子です

ママはモデルの田波涼子ちゃんでした

涼ちゃんのblogには、可愛いビクの写真がいっぱい
!(b^ー°)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-28 11:53 | 仕事

誰の犬でしょうか?

a0140576_8305342.jpg

おはようございます(o^∀^o)

今日は早朝ロケ
ひなこをばばさまに託してからの、出勤です

さて、問題

体はヨークシャテリアなのに、顔は和顔
ホントに可愛いこの子は、誰の子でしょうか?
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-28 08:30 | 仕事

ひなこのリュック

a0140576_2319329.jpg

ひなこの通う学校は、ランドセルがありません

みんな、自分のお気に入りのリュックをしょって、学校に行きます

高学年になると、バッグを担いで来る子も

教科書も学校オリジナルで、通信簿もありません

自由で温かな学校で、
みんな違って当たり前、自分にしかないものを大切にしなさい
と教えてくれます

そんな学校だから、毎日本当にニコニコ出掛けていきます

それが忙しく働く母さんにとって、どれだけ有難いことか

ちなみにひなこのリュックは
キャス キッドソン
丈夫で汚れにくく、おすすめです

ちなみにひなこの夢はファッションデザイナーだそう
!(b^ー°)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-27 23:19 | 家族・友人

見かけによらず

a0140576_1715519.jpg

こんな、人情話が大好き
( ̄∀ ̄)

電車の中で読むと、泣いてしまって困ります
(;_;)

この御宿かわせみシリーズは、実は、ワタシの結婚のバイブル
(^_^;)

既に新シリーズになっているのですが、かわせみという小さな宿の女主人 るいが、幼い頃からずっと大好きだった東吾という侍と、身分の違いや様々な障害を乗り越えて結婚する話
るいが東吾を心から信じる様や、愛する様に、
ふんふん
と感心してしまうのです

一度失敗
( ̄∀ ̄)
してるだけに、私も一応心を砕いているのです…
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-27 17:15 | その他

久しぶりのオレ

a0140576_21375387.jpg

我が家のキング、Mr.オレ。
ベネズエラを満喫しているよう…
o(`▽´)o

たまたま向こうで会えた東京在住のベネズエラ人、アキオに抱かれて

なんか髪も顔も丸くなった気が
(>д<)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-01-25 21:37 | 家族・友人