ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

<   2010年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

お泊まり会

a0140576_1954436.jpg

a0140576_19544352.jpg

今日は日南子が友達の日菜ちゃんを呼んでお泊まり会

子供の頃 大好きだったなぁー
お泊まり会
\(^ー^)/

皆でご飯も楽しい
V(^-^)V
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-31 19:54 | 家族・友人

昨日の続き…

a0140576_175817.jpg

a0140576_175813.jpg

撮影後、家に帰り少し昼寝をし、
(⌒〜⌒)

少し原稿を書いて、楽しみにしていたディナーへ
度々ご紹介している、三陽商会のPRチームとグラツィアでおなじみ!
古泉先輩

乃木坂のイタリアン
リストランテ ダ ニーノ
0334019466

南イタリア出身のシェフ、ニーノさんも一緒に

全てのお料理がおいしかった
(*^o^*)
特にピスタチオと空豆、車エビのフェットチーネ
器は、何とパルミジャーノ

ごちそうさまでした
\(^ー^)/
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-31 17:05 | その他

昨日…

a0140576_8132630.jpg

携帯の調子が悪く、アップできませんでした
m(_ _)m

昨日はまるで真冬のような寒さ!

背中が丸まるくらいの寒さの中、ロケでした

Nineのレースチュニックに、ゴールドサインのデギンス←デニムとレギンスの良いとこどり

余りの気温の低さに、ムートンブーツ、さらにダウンで完全防寒してみました
(≧∇≦)

トレンチについてご質問頂いていました
いつも着ているトレンチはドゥロワーのものです。
10万円超えで少し迷いましたが、まる三年着た今も、少しも愛着が薄れることなく、しかもこれから何年も着続けていくので元はとれたと思います

トレンチは元々英国軍の雨よけコートです
厚手のキャンバスのような素材、カーキとベージュの中間のような色、チンウォーマーや肩や袖口のディテールなど、基本形にできるだけ忠実なほうが格好良く着られると思います
ドゥロワーやドゥーズィエムクラス、もちろんバーバリーもおすすめです

ご参考までに
o(^-^)o

●スピーディーについても頂いていました
サイズはA4の書類がギリギリ入るくらいの大きさです
ワタシの場合はヌメ革の持ち手も濡れた手でわざと持って、早く飴色にしたくらいなので、本体の部分もむしろ早く型崩れして欲しいなあ と思っています
(*^o^*)
あまりに縦長になるのが気になるようでしたら…

買い物してもらえるショップの紙袋の底に敷いてある厚紙を活用してみてくださいませ
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-31 08:13 | ファッション

お好み焼き2

a0140576_1551971.jpg

まるで佐川さんの社食みたい

あー
(⌒〜⌒)
日南子早く帰ってこないかなー
こういう小さなネタで盛り上がれるのは彼女だけ

リオはぜんぜんチンプンカンプンだし、ダディは説明するのに10分はかかるから
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-28 15:05 | 家族・友人

お好み焼き

a0140576_13543934.jpg

寝坊助母さんとリオとダディで
ランチは近所のお好み焼き屋さんへ

四枚のお皿を五枚と言い張るリオ

指差しで確認して四枚なのに、子供には五枚目が見えるのか
ワタシに見えないだけで…
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-28 13:54 | 家族・友人

サルサ!

a0140576_124898.jpg

a0140576_124849.jpg

a0140576_124885.jpg

これまた久しぶりにサルサバーへ

大切な友達、アリとも久々に再会しました

少し踊って、今日はもう帰ってきましたー

金曜日、土曜日と両日朝まで踊りまくっていた日々に比べたら、おとなしくなったものだ
それでも、水曜日くらいには踊りたくてウズウズしてたもん
(^_^;)

でもその時々で、大切なものって変わるから

なあんて少しおセンチになってみました
( ̄∀ ̄)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-28 01:24 | 家族・友人

久々のデート

a0140576_2329148.jpg

ホントに久しぶりに二人で出かけました
(≧∇≦)

何だか忙しく、4ヶ月以上ぶりかも

中華料理をいただき、これからちょっとサルサを踊りにいきまーす
V(^-^)V
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-27 23:29 | 家族・友人

ロケでーす

a0140576_845968.jpg

花冷えの朝
( ̄∀ ̄)

三連チャン撮影の最終日
頑張ります
(^_^)v

ラグ&ボーンのコットンシャツに
ゴールドサインのボーイフレンドデニム
いつものトレンチに五年くらい愛用しているトゥモローランドのカシミヤのグレーのストール

そして結局買ってしまったYSLの春ブーツ
(≧∇≦)

大好きなルイヴィトンのスピーディー←このスピーディーのフォルムは本当に永遠!

umeさん
コメントありがとうございました
ポーチのブランドがわからないのです
m(_ _)m
スパイラルの期間ショップで、ポーチ内にタグもなく…
すみません
m(_ _)m

もりさん
あのブラウスは伊勢丹新宿店で買った、ジバンシィのリアルクローズのライン、カプセルコレクションです

Mrs aさん
ベスト!ワタシも早く着たいのですが、毎朝寒くて断念し、ニットを着てしまいます
しばしお待ちくださいませ
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-26 08:04 | 仕事

モデル気分!?

a0140576_17493354.jpg

こんな感じで髪を直してもらったり
(≧∇≦)

ちょっとモデルさんになった気分で嬉しかったです
(^_^)v

皆さまありがとうございました
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-24 17:49 | 仕事
a0140576_1349194.jpg

今日のモデルちゃんは、みきちゃんとゆうきちゃん

大好きなスタッフで嬉しいなあ
(≧∇≦)

今日は後でワタシもメイクして撮影してもらいまーす
[PR]
by grazia_naoko | 2010-03-24 13:49 | 仕事