ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

<   2010年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

夜の楽しみ★

a0140576_22104523.jpg

奇跡です
( ̄∀ ̄)

今夜は家に一人!
明日ロケで早いので、日南子はばばさま宅

リオとチャーリーは沖縄

そんな貴重な夜は雑誌や本を読もうっ
(`∇´ゞ

今年の秋冬は基本に忠実に、もう一度コーディネートを考え直そうと思いまして
メンズの雑誌を見て、ベーシックの基本のキを学び直します
o(^-^)o

プラダを着た アナ・ウィンターの本も楽しみです
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-30 22:10 | ファッション

朝から

a0140576_13425461.jpg

コーディネートでございます☆

牛肉ネギ塩ランチを食べて、これから打ち合わせへ
o(^-^)o

何だか東京晴れてます
( ̄∀ ̄)

長靴履いてきたし、洗濯物干したかった
(゜∇゜)

今日も頑張ります★
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-30 13:42 | 仕事

おはようございます★

a0140576_8585221.jpg

a0140576_8585262.jpg

詳しいリポートは古泉先輩のblogを楽しみにするとして…

久しぶりにスポーツを見て泣きました
(;_;)

これでリオは、野球ではなく、サッカーのサマーキャンプに参加が決定しました

あー
(⌒〜⌒)
サンタクルス格好良かったなあ

あ、
(`∇´ゞ
ちゃんと夫と日本を応援しましたよ

今朝早く、寝不足のチャーリーとご機嫌のキングは、
男だらけの沖縄キャンプに出かけました
いってらっしゃい〜

(」゜□゜)」
写真の奥に洗濯物の山が!

もろもろお見苦しくてすみません
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-30 08:58 | ファッション

ハワイアナス

a0140576_2051849.jpg

a0140576_2051833.jpg

a0140576_2051820.jpg

リースの途中、ユナイテッドアローズでこんなものを見つけました
(≧∇≦)

日にちと場所は限られているのですが、自分だけのハワイアナスがカスタマイズできるみたいです
o(^-^)o

色やシェイプも選べるみたい★

我が家もリオ以外←サイズがないので
みんな作ろうかな
(*^o^*)

ちなみに
♪みほ様
ワタシが愛用しているのは
全体的に細身のタイプ
スリムのいぶしたゴールドみたいな色です

いかにもビーサン!のブラジルシリーズもカワイイですが、普段のコーディネートに合わせるならスリムタイプがおすすめです

肌の色になじむカラーだと、カジュアルになりすぎません!
ペディキュアは真っ赤がやっぱり落ち着きます

親指だけゴールドのホログラムで囲みました
(≧∇≦)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-29 20:51 | ファッション

リースですo(^-^)o

a0140576_1513083.jpg

a0140576_1513079.jpg

蒸し暑い日が続いています

今日は朝からリースです

大好き★リース

まんまと途中のエストネーションで靴を買ってしまいました
マーク・ジェイコブスのトンぐ
セールでした
o(^-^)o

これからまた大好きなショップをまわります

皆さま素敵な一日を
(≧∇≦)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-29 15:01 | 仕事

偏愛シートマスク

a0140576_21393898.jpg

アルビオンのスキコンマスク
(≧∇≦)

ワタシ、これがないと生きていけないかも
(;_;)

というくらい愛しているのです

誰に言っても信じてくれませんが、
太陽アレルギーなんです

多分今も…

でもどうしてもテラコッタ肌になりたいんです

毎日スキコンのローション、日焼けしたとき
季節の変わり目に
はスキコンのマスクをせっせと使い続けたら
何かよくなった気がします

アレルギーが治るかはわかりませんが
事実
マスクを毎晩毎朝使うと
リゾートでもそれほど荒れずに日焼けできます
o(^-^)o

今は妊娠中で肌が
大荒れなので
贅沢を承知で毎晩つかっています

あまり 基礎化粧品やメイクものに執着しないのですが、
これは別なんです
f^_^;
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-28 21:39 | その他

Answer 2

先ほどの続きです
(*^o^*)

♪coco様
何を買ってもしっくり来ない
おしゃれの意欲はあるけれど、何を買っていいかもわからない
とのことでした

そんな時は
ベーシック、そして質の良いものを手に入れてみてはいかがでしょうか?

例えば上質な白いシャツ
ラルフローレンのようなトラッドなタイプでも
オリアンのようなヨーロピアンの匂いのする、シンプルリッチなものでも★

衿や袖のあしらいでイメージが変えられるし、どんなアイテムとも相性が良いから
だからこそ、着方やコーディネートをつきつめて考えると思うのです

あとはファリエロ
サルティのようなカシミヤのストール
一枚あれば、シンプルなニットやTシャツが見違えます

迷っているときは、暴力的なまでのスピードをもつ流行の服や、ファストファッションから少し距離を置くことが大切だと思うのです

♪ryo様
夏〜秋へのスイッチアイテムですが、
上にも重ねられ、下にも何かを着られるオーバーサイズのシャツ

あとは意外にブーツ!夏のワンピースに合わせても
一気に秋仕様になります

ワタシもスイッチアイテムは真っ先にブーツを購入します!

♪tatata1様
三人ちびっこのママなんですね★
ワタシの先輩です

大きめサイズの靴、しかも横幅がゆったりしているもの
とのことでした

欧米の靴は基本的に幅が狭く、高さも薄い靴が多いです
ただし、もちろんデザインや素材などカワイイのが多いですよね…

ワタシの友人で25cmサイズの子は、
アメリカのコールハーン

ナインウエスト
をよく買っていました
イタリアのブランドより、お値段も手頃で幅もそこまで狭くない、とのことでした…

あまり役に立てずすみません
m(__)m

♪kotochin様
カフタンを着るときのアクセサリーの合わせや、衿開きの深さがわからない…
とのことでした

カフタンは、そもそも暑い地域で風通しが良いからよく着られているアイテムです

だから理想で言えば、さらりと一枚で着たいのですが、タウン仕様にするには、脇の開きや胸開きが大きすぎるのも事実
よくデコルテに真一文字にラインがくるようなキャミソール、または白地のカフタンに黒のインナーを合わせたりしている人をよく見かけますがおすすめできません


ワタシがインナーにチョイスするのは、ゆとりのあるシルエットの、細かいリブのタンクトップを
グレーやカーキが、カフタン自体の雰囲気にもよく合うと思います

アクセサリーも、首の長さを分断するようなチョーカータイプのネックレスではなく、60cmくらいの長いものを
ヘッドは隠れてしまっても良いと思います

粒の大きな、ボリュームネックレスを合わせるのもやめたほうがベター

カフタンの風通しが良く、リラックスした雰囲気が損なわれます

ヘアはタイトにまとめ、繊細だけれど存在感があるピアスをすれば、きれいなバランスが完成しますよ★

ご参考になれば嬉しいです
(≧∇≦)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-28 18:18 | ファッション

Answer

暑いですね〜
(*_*)

プールいきたいなー
( ̄∀ ̄)

さて、他に頂いていたご質問
お返事遅くなってすみませんでした
m(_ _)m

♪nov様
しっかり脚でレギンスが似合わない…
とのことでした
ワタシも脚にかなりコンプレックスがありますが、今回の妊娠でかなりの数のレギンスを見ました

そこでたどりついた結論
まず九分丈や十分丈 を選びましょう
膝下やふくらはぎの中途半端な部分でとまるものはNG

素材はダンスの衣装のようなテカテカ光る素材もNG

光沢がないマットなタイプが脚を悪目立ちさせずおすすめです

♪のはら様
そのシーズンによく使うバッグは2、3個ですが、
やはりスタイリングに合わせて替えたいので、前の日にコーディネートを決めたときに移し替えます
バッグは全身の中央に位置する、着こなしの要です!

←フリーランスという立場上 毎日行くところも違うため、その日の予定でバッグを決めることもあります

もちろん 次の日の準備にたどりつけずベッドに倒れこむ時もありますが…
(T_T)

♪ichimama様
肩にかけていたカーディガンは、
ジョン スメドレーのグレーです★
ベージュをふくんだ杢グレーはニュアンスがあり、どんなベーシックカラーとも相性抜群です
あの日は、かなり長めの丈のシャツなのに、足元がフラットだったので、視線を上に集めるために、ストール代わりに★
イメージはミラノのおじ様
(^O^)です

♪イベリコ様
フォンタナのパンツはウエストは、元々ストライプのゴムになっていました
(^_^)v
トップをインしてもカワイイんです
ただし、昨年のものです
(;_;)

あまりに長くなってしまったので、一度ここで終わりますね
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-28 15:03 | ファッション

買っちゃいました

a0140576_18562511.jpg

アマゾンで、ずっと品切れだった

SATC2のオフィシャルブック

さっき我が家へやって来ました
(≧∇≦)

映画はまだ見ていないのですが、夜ゆっくり読もう〜
o(^-^)o
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-27 18:56 | その他

Little Buddha

a0140576_1820928.jpg

こんにちは
o(^-^)o

今日は妹のお友達がベビを連れて、実家に遊びに来てくれました
(*^o^*)

フランスの旦那さんとの
フレンチジャパニーズ
o(^-^)o

か、かわゆい★

フランスでは
愛情をこめて
プティ ブッダと言われているそうです

ベビは可愛いなあ
(≧∇≦)
[PR]
by grazia_naoko | 2010-06-27 18:20 | 家族・友人