ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

<   2011年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

いぇ〜い

a0140576_10114121.jpg

車のおもちゃの上に立つ


小さい娘…


何度も
やめなさい
と言うのに




『いぇ〜い』と
満面の笑み




この後
案の定倒れて
大泣き







助け起こそうとした
大きい娘に



『自分がいけないんだから
ちょっと
放っておきなさい』


と言ったダディの言葉を聞くやいなや




さっと立ち上がり
走り寄って



ダディの脚の毛を引っ張り


つねる娘



小さいほうの…







気が強すぎる…
(⌒〜⌒)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-31 10:11
a0140576_17403100.jpg

a0140576_1740347.jpg

今日も

Around 家
(⌒〜⌒)





久しぶりに
日南子さんと二人でお出かけ

あ、近所だけど



しつこいですね…




ワタシも三人姉妹の長女だからわかりますが



一番上の子は何かと
我慢することが多いのでたまには
二人きりで
(*^o^*)





と思ったのに
バスの中では
自分の音楽を
ヘッドホンで聞いてるし





一緒に買い物しようと思ったのに


『私 シール買うから後で
待ち合わせしよう』だって
(⌒〜⌒)



ふうん…

何か大人っぽくなってきたな…




さて

というわけで

今日は小さい娘がいないので


マイーのベビーピンクのカシミヤニットに



このあいだも履いてた
レッドカードのボーイフレンドデニム



靴は
トッズのペニーローファー



バッグは10年前くらいに買った

ヴィトン





ムートンベストは
ウィムガゼットです
(*^o^*)





これがマヤがいると

デュべチカのダウンベストに替わります




ご質問にもありました

ダウンですが


ワタシは
この先10年は着るので
それなりのクオリティのものを買います




というのも
ダウンは
流行で
素材やかたちが大きく変わることは

まずなく、




買ったものを基本
着潰すので


きちんと元が取れるからです




デュべチカや


モンクレール



最近は
とにかくシンプルなデュべチカを


ヘビロテです
(*^o^*)





あとジュエリーの素材ミックスのことも


何人かの方から
頂いていました


以前イタリアのジュエリーブランドの方から聞いたのですが

日本人は
イエロー系はイエロー系


シルバーやプラチナはそれ同士でまとめなければいけない


と思っているみたいです



全くそんなことはなく


ワタシなどは
イエローゴールドのバングルと


シルバー×レザーのブレスレット



パールのブレスレットを重ね



時計はピンクゴールドだったりします


大切なのは

全てが
自分の100%お気に入りであること


10年前に買ったものも
去年買ったものも


自分というフィルターを通した


大好きなものなら


全く違うブランドや素材でも
何か心地よいリズムが生まれるはずなのです




ただし
何度も言いますが

それは
その時に100%の自信をもって

好きだと言えること


値段やブランドは関係なく


そのときどきの
自分が
手元で
胸元で


いっしょくたになって

あなただけの個性になると思うのです



余談ですが


ワタシは

ジュエリーを買いたいな
とショッピングに行くことはありません



ジュエリーは
『出会ったときに』に買うもの



5年間隔が空く場合もあるし


1年に2度出会うときもある



買うか買わないかは
別にして


だから
おもしろいのだと
思います
(≧∇≦)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-30 17:40
a0140576_15185044.jpg

a0140576_15192421.jpg





おはようございます☆


ロールケーキを完食して
昨日は幸せに眠りにつきました (o^∀^o)

今朝も3人の子供たちとまみれてます ( ̄∀ ̄)


さて、グラツィアのHPで
既にご覧の方もいらっ しゃると思いますが

今回の本の発売を記念して
11月17日 木曜日に
@エストネーション銀座で

トークイベント
させて頂くことになりました (*^o^*)


本の中でもご紹介した
←体型別のデニムで(^-^)

ワタシが愛してやまない

レッドカードのデニムの
さまざまなラインも
実際に手に取ることができます (o^∀^o)


軽さにも柔かさにも
本格的なディテールにも
きっと感動して頂けるはずです

仲良しのモデル
ゆうきちゃんによる
ミニファッションショウもありますよ!


レッドカードと エストネーション

公私共にお付き合いの深い ブランドと共に
こんなイベントができるなんて!


大興奮です (≧∇≦)

ご興味のある方は 是非ご応募ください~ m(_ _)m


当日お会いできるのを楽しみにしています (*^o^*)

ワクワク o(^o^)o

※ 本文と写真は関係ありません (⌒~⌒)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-29 14:14

これから

a0140576_22523583.jpg

ふぅ〜


やっとやっと


大人タイム
(*^o^*)




今日も
遊びに来ていた妹に

『怒鳴り声が外まで
まる聞こえだよ』
とたしなめられるほど



怒鳴ってしまった…
( ̄∀ ̄)




お向かいに越してきた
ご家族が
『子供がいるので
騒がしいと思いますが』と


ご丁寧に挨拶に来てくれたときも



『いえいえ
ワタシもうるさいですから』


( ̄∀ ̄)
( ̄∀ ̄)


ふぅ〜


頑張ろう…




というわけで


ロールケーキ食べちゃいます♪


酒飲みなので
あまり甘いものには興味がないのですが

生クリームたっぷりの
ロールケーキは別
(*^o^*)



いただきま〜す
(o^∀^o)



ワタシも
皆さまも



私達
今週も頑張りましたよね〜
o(`▽´)o
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-28 22:52

近所服

a0140576_13181943.jpg

a0140576_13181990.jpg

近所に買い物
などは



こんな感じで



ドゥロワーの
コットンニット

トレーナーみたいなラグランスリーブで
コンパクトなサイズがお気に入り★


これ着てると
『痩せた?』と聞かれます
(^_^)v





自由区のカシミヤポンチョに


大きめサイズのレッドカード



愛用のUGGに


ウィムガゼットで頂いた
エコバッグ★



サングラスはトムフォードです


ご質問を頂いていました

まず
使えるサングラスは


真っ黒でも
ブラウンでもなく

このグレーブラウンのトムフォード



撮影で様々な人にかけてもらい

ワタシ自身も2年愛用していますが



こんなに何にでも
そして
誰にでも合うサングラスは見たことがありません



肌馴染みがよく

小柄な日本人にもバランスよく


フラットな骨格にもあってくれる


なくなるのが恐いので
もう1つ買おうかな
と思ってます


@ミッドタウンのアイヴァンで




使いやすいUGGは
このくるぶしが見えるくらいのショート丈です




あと
ベルトの件でも頂いてました



長めのベルトの先を
折り込んで
あえて見せるやり方ですが

全く難しくなく


しかも
特にバランス的に難しい
というわけでもないので
是非トライしてみてください〜



あさイチで着ていた
ブルーグレーのカシミヤニットはドゥロワーで
今季ものです


透けるので
シルクのチャコールグレーの
キャミソールを着ています



実は写真を撮りそびれましたが


先日の結婚式は
このニットに

オフホワイトの
チュールのロングスカートを合わせて


足元はメンズライクなブーツではずしてました
(*^o^*)



スカーフはエルメスです




顔が大きめで
バランスが取りづらいとのことでした


わかります!



ワタシは
髪をまとめて

すっきり顔を出して

あとは
首からデコルテを
効果的に見せることにしています


あとは
視線を顔廻りからはずすために

長めのネックレスをしたり


ブレスレットの重ねづけをしたりします



ご参考までに
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-28 13:18

今日の戦利品

a0140576_12582967.jpg

ロケの途中で
こんなブックカバーを買いました★






素朴でなく
ギャルでもない
ブックカバーを探していたので


ウレシイです
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-28 12:58

お知らせ

皆様
おはようございます!


わぁーーーーーー
やってしまいました・・・。

皆様からのコメントでもありましたように、
今日は、
「あさイチ」で、
私がやらせていただいた
ファッションチェックの放映日でしたーーー。


ごめんなさい(:_;)


というわけで、忘れないうちに、
今日は業務連絡 業務連絡



まず
11月2日(水)放送予定の
TBS「はなまるマーケット」にて、
奥様ファッション改造計画(勝手に命名)を
やらせていただきました。


私的には、最後、
「だいへんしーーん」の後に、
奥様の目に☆が入ったのを見て、

やっぱりファッションって

こういうふうにリアルな世界にあるべきだなあ、
とちょっぴり感動してしまいました。


お時間のある方は是非ご覧くださいませ。


あと、
11月6日付、全国版の朝刊「デジタル朝日特集/女子組面スタート」
で、先日大阪でやらせていただきました
イベントの模様が紹介されるそうです。



a0140576_1131662.jpg


1枚目の写真は、
イベントの合間に朝日新聞の方とお話し中。
大阪のスタッフの方はサイコーで、
こうして時間があtると、



「あのぉ。私のファッションなんですが・・・」
と、質問してくる!

そりゃあそうです。
自分のおしゃれのことが、何より聞きたいことなはず。


私の脚が開いてるのが気になりますが、
トリミングせずアップします
(;一_一)


率直で明るくて、気さくな
大阪スタッフの方々

ダンディな部長も
ありがとうございました☆






ちなみに、
11月7日付、デジタル朝日(紙面ではありません)の
「女子組スタート企画」内の
動画などでも、イベントの内容がご覧いただけます。
(登録必要:2カ月無料 が必要だそうです)



そして、11月24日
22:00~22:25
教育テレビ(って言わないの?今・・・)の
「きれいの魔法」に講師として
出演させていただきます!







a0140576_1145640.jpg

写真は、収録後、
撮影しましたーー。
→左端は、アナウンサーの黒崎さん。
知的で、でも艶っぽくて、
とても素敵な女性でした☆


と、今のところこんな感じです。

冬には、もしかしたら、
連載なんかも新しくスタートするかもで。


たくさんの媒体で、
みなさんにお会いできるとうれしいです。

いつも、応援ありがとうございます(涙)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-27 11:06

冬の気配

a0140576_22274339.jpg

a0140576_22274310.jpg

今朝は空気がひ〜んやりしました




リオを送るのに
カシミヤのニット一枚とデニムでは
寒かった…
(T_T)




自転車だし


前に乗せたマヤたんの鼻も赤くなってました…




さて

今日は
収録です


撮影じゃなくて
収録
o(`▽´)o





ドキドキドキドキ




NHKの番組についても
お問い合わせ頂いていました

11月の終わりに放送予定です



また詳細ご紹介致しますね★




さて
今日の服は


ドゥロワーのカシミヤニット



マークbyのジャージースカート



実は8年くらい履いてる



ルブタンのエナメルブーツ

ふかーいワイン色です




お問い合わせもあった
デュべチカのベストと



これまたお問い合わせのあった



ティラマーチのバッグです♪




慣れない仕事ですが

頑張ります
(^_^)v





ご質問頂いていました


マヤが履いていた靴は
新宿伊勢丹の子供服フロアの靴売り場で買いました


確か18cmくらいまであった気が〜



甲にゴムのストラップがあるので

脱げにくくて
いい感じです
o(^-^)o
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-26 22:27

本屋さん巡り

a0140576_1819060.jpg

a0140576_1819098.jpg

今日は

ワタシの本をいつも
たくさん置いて下さっている書店さんに

手書きのメッセージを持って
ご挨拶に伺いました
(*^o^*)




書いたのはワタシであっても

一冊の本に携わって下さっている
スタッフの方はたくさん



編集者やもちろん

書店さんと直接お話し下さる
販売の方




書店のスタッフさんたち



もちろん
もっとたくさんの
人の手を借りて



ワタシの分身のような
本は

皆さまの元に届いていくのです



こんなふうに

たくさんの人たちの愛をたっぷり受けた
新刊


お陰様でとても好評です
(T_T)



ありがとうございます(涙)
m(_ _)m



一枚目の写真は
新宿ルミネ2の
ブックファースト




二枚目は
目黒の有隣堂です
o(^-^)o




そして
明後日から

公私共にお世話になっている


ウィムガゼットで

直筆のサイン本を販売します

●ウィム ガゼット青山店
●玉川高島屋S・C店の2店舗にて



予約もできるそうです!


メッセージは全て違う内容で


1冊だけ

『いつも母さんを応援してくれてありがとう』のキモチを込めて


家族全員の←マヤ以外
( ̄∀ ̄)


署名を入れてみました〜
o(`▽´)o



店頭で選べないのですが

その1冊が当たった方は
笑ってやってください〜
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-24 18:19

マヤの

a0140576_0212117.jpg

a0140576_021214.jpg

a0140576_0212121.jpg

a0140576_0212149.jpg

大阪のトークショウの熱気を
手のひらに残したまま


今日は昼前まで
寝てしまいました
( ̄∀ ̄)



その後
マヤとお散歩


最近バッグを持ちたがる
マヤ



今日は紙袋
o(`▽´)o










フロントに飾りのついた
小さな小さな靴は


マヤのお気に入り★





さて
そのマヤに


大阪でこんなステキなギフトを頂きました


ミルク缶ホルダー



リネンにレザーのハンドル付き




さらに
MAYAの名前入り
(*^o^*)



かわいい〜
(o^∀^o)


ありがとうございました!


www.louies.jp


P.S.
大阪の皆さま

サインの日付を
間違えました
(>_<)


’11 11 22なんて
語呂がいいなあ

なんて思っていました
(゜∇゜)


ごめんなさい〜
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2011-10-24 00:21