ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

<   2011年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

大晦日イヴ

a0140576_10405881.jpg

a0140576_10405954.jpg

昨日までダディが仕事だったため


子供三人を引き連れて
都心まで出かけるのがイヤで
引き延ばしていた



もろもろ
必要なものを買い出しに…
(*^o^*)





年明け
皆さまにも早く伝えたいっ
(^_^)v



たくさんの楽しそうなこと

また必ずお知らせしますね
て、実はまたワタシがうっかり忘れてても
どなたかがコメント下さるかなあ
なんて
(`∇´ゞ

思いながら
早め早めに告知をしてます
V(^-^)V





資料の写真集を買ったり

今日から
今度は寒いところに行くので
マヤの帽子を買ったり




とにかくいろいろと必要なものが!!



三人の子供
特に同性の日南子とマヤが

10歳も離れているため
全く共有できない

それどころか


既に日南子の小さい時の服は
他の方に譲ってしまったりして




この年齢差も
良いところがほとんどですが
こんな困ったこともあります
(*^o^*)





さて。

サイズの情報など
シェアして下さりホントにありがとうございます☆



届いてすぐ
ジャストサイズで着て頂きたいので
ホントに有り難いです
(*^o^*)




どなたかも書いていらっしゃったように

いつか
皆さんで集まって
おしゃれの話なんかできる機会があるとよいですよね
(o^∀^o)




さ、明後日で
もう新しい年



風邪などひかず
Happyに迎えましょう
V(^-^)V




またアップしま~す

P.S.
また忘れそうだった
( ̄∀ ̄)

関西版朝日新聞朝刊で

朝日新聞web版の
ワタシのコンテンツを紹介してくれています

かなりパーソナルなことも書いています

こちらのほうも是非覗いてみてください~



P.S.2
そしてまたまた
これも忘れそうだった



ウィムガゼットのムートン


3年前に買ったドゥロワーのタートル
←なんと
今年初めて着るタートル





わ~い
皆さんとお揃いのレッドカード



ハワイのクラブモナコで買ったソックス


トッズの靴


クロエのクラッチ


サングラスはエストネーションで買った
celmaです
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-30 10:40 | ファッション

お茶なう

a0140576_1554224.jpg

映画を観に行った大きなコブタちゃんたちを待ちながら


タリーズでお茶
Withマヤ




アップルアールグレイ



ドーナツ★
o(^-^)o



ドーナツ大好き
V(^-^)V



高校の頃
ダンキンドーナツで
1週間だけバイトしたっけ
(°□°;)


皿を大量に割って
恥ずかしくてやめた
( ̄∀ ̄)



青春の1ページ…




さて
今日は
ワタシの後から散らかしまくる
子供たちを
咳き込むほど怒鳴りながら
(⌒~⌒)



軽く掃除すませました
(^_^)v




あー

でも!
洗濯機に洗った洗濯物がそのままだ

今気づいた…




早く帰って干そう
( ̄∀ ̄)



でもこういう
ちょっとした時間に

コラボもののアイデアまとめてるんです~



と、なんか雑記のようなblog

失礼いたしました~
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-29 15:05 | 家族・友人

今日の服

今日は、
朝から打ち合わせのラッシュ。


休んでたから当然です。

好きなんです。
打ち合わせ。




人に会うのが好き。



来年の春は、なんか、
もっともっといろいろなお知らせができそうで、
それもまたワクワクします?


すこおし焼けたので、
ちょい悪風にまとめました。


a0140576_22183348.jpg






今は、きれいな色をきれいに使いたい気分。

冬の空みたいなブルーのパンツ。
ハワイのJ.CREWで買いました。


今季のラインナップは、いつにもましてツボ。
本当に店ごと欲しいほどかわいかった?
しかも、私が行った日は店内すべて30%オフ。

きれいな色のアイテムをたくさん買って、
全部で4万円くらいでした。

また追ってご紹介しますね。

あ、日本からでも、
オーダーできるみたいです。


このブルーのパンツは
ジャッキー・カプリというモデル。
私が履くと、カプリじゃなくて9分丈のクロップトになるけどね(;_:)

キャメルのコートは、
トゥモローランドコレクション

ニットもカシミヤでJ.CREWです。


ソックスはアローズで買った
ブルーフォレ。

靴はPRADA。

サングラスはマーク by マーク・ジェイコブスです。



カーキやベージュ、グレーが多い私のワードローブ。
きれいな色を着たいときは、たいていボトムで。


顔周りに、いつもと違う色があると、
少し緊張しますが、
ボトムなら別。

意外に簡単に取り入れられます!
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-28 22:26 | ファッション

ハワイのあれこれ

なんだか、
旅先ではバタバタしていまして・・・。

ハワイの写真をもう少し★



ほげっと遊び暮らしていたせいで、
大掃除もなんだかほとんど手つかずで。

明日からまたがんばろ!!



コメントたくさんありがとうございます?
本当にいつも涙ぽろりと流しながら、
嬉しく読んでいます。




a0140576_2263035.jpg



ちょっとコスプレちっくな(笑)マヤ★


a0140576_22151249.jpg



ひなこは、大嫌いな熱帯魚の水着から、
晴れて卒業(^_-)


a0140576_2293270.jpg



モデルの真木明子ちゃんがいずみちゃん(娘さん)と、
モデルの中林美和ちゃん&2人のキッズと
遊びに来てくれました。


サーフィンを始める直前の、
はること友達。


波に乗っているのは。
遠すぎて、あたちには見えなかった(>_<)


a0140576_22114296.jpg





フリスビーに夢中になる息子。
動きだけは様になるオレ。



はぁーー
楽しかったけど、
実は私は家が一番好き?
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-28 22:16 | 家族・友人

サイズの話

皆様~

帰国しましたあ。

飛行機に乗っている間も、
オーダーをしてくださった方がたくさんいるみたいで、
驚きと感激です。

ありがとうございます★
(て、私のお店じゃあ、
ないんですけどね(#^.^#))


たくさんいただいたサイズの話。
本誌にはもちろん、
こちらから入っていただくと、
↓↓
" target="_blank">http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLinkHidden.jsp?SN=08&SD=C51009&URL=http://webcatalog.dinos.co.jp/weblish/dinos/D1Y0126/transit2.html?Open=16



細かなサイズ表がありますので、
パンツやデニム、スカートはぜひ参照になさってください。

私も通販でオーダーすることがあるのですが、
実は試着室で試着するよりも、
自分のサイズを細かに測ることで、

とても客観的な数字がわかり、
逆に自分のパーフェクトなサイズのアイテムが
買えたりしました。

ただ、コメントにも多いデニムは、
何もジャストサイズがいいわけではないですよね。


今回のレッドカードのデニムは、
ニューボーイフレンドで、
これまでのモデルのよりも、
モモが細く、女性らしく履けるタイプです。

私は、あまりぴったりとして履きたくないので、
26を愛用しています。
ブログなどで紹介済みの、
かなりぶかっと履いているものは、
ベーシックなボーイフレンド(モモが太めの物)で、
サイズは28。



ちなみに
通常パンツは9号か、
ものによっては11号を履いています。

ヒップに合わせるのがいいと思います。


そしてトレンチ。
確かに長めです。
でも、それがポイントです。

なぜなら、最も使える丈がこの丈だから。
スカート、今回もご紹介したジャージーのワンピース、

そしてパンツ。
どんなボトムにもフィットする丈。

これが、ひざ上や腰下のものだと
こうはいきません。

あとは、原型にとにかく忠実にいたかった、
というのもあります。

オリジナルのデザインには、
それが生まれた背景があり、
理由には強さがあるからです。

好みもあるので
人それぞれですが、
小柄な方でも、
バランスよく着ていただけるといいな。

たとえば、ウエストマークを必ずする、
ヘアを小さくまとめる。

などの工夫で、だいぶ見え方は違うと思います。


素敵なプライスとはいえ、
激安ではない価格。
ぜひ、よくよく考えて、
ぽちっとしてくださいね(笑)

ただ、私は
客観的に見て、
このいプライスは奇跡だと思いますが(^_-)


今度、次にまたこんなチャンスがあったときのために、
「欲しいもの」をぜひ教えてください。


「みんなが欲しいもの」を作れたら、
嬉しいです★



日本は寒いですね・・・。

明日から、また冬服UPしますね。

お忙しいとは思いますが、
風邪には気を付けて、
ブログものぞいてください★

LOVE
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-27 22:56 | ファッション

お知らせ

皆様
 
実はご指摘あったよう、
以前お知らせさせていただいた、
コラボ企画がもうすぐ発売になります。
 
RULeというファッション通販誌でのお仕事です。
 
 
私の細かいリクエストもすべて聞いていただきましたので、
 
思い通り、
いえいえ
 
プライスを見ると驚くほど
「買ってくださる方」に喜んでいただける
物ができたと思います。
 
 
今回は
・シンプルなトレンチ
(値段に驚かないでーー)
 
・肌触り抜群のニット
(毛玉や、ホームクリーニング問題を
考え、あえてカシミヤ100%にはしませんでした)
 
・レッドカードとのコラボ
ボーイフレンドデニム
(ここでしか買えません!)
 
・春先取りのボトム
(3月くらいから履いていただきたい、
本当に格好いいパンツ&スカート)
 
・ヴィンテージシックなジャージーワンピース
(これまたプライスにびっくり)
 
・天然石のレイヤードブレスレット
(5本セットというお得なもの)
 
・ヌードカラーのパンプス
(タイツを合わせてもかわいい)
 
・ウッドハンドルのバッグ
(これまた、ヴィンテージっぽくていい)
 
こんなにたくさん作りました。
 
すべて私もオーダー済みの自信作。
 
 
とにかく!!!
やはり通販誌の強さでしょう。
プライスがすごい。
 
こんなに頑張って作って、
このプライスでいいのーー?
 
という感じです。
 
 
と、熱く語ってしまいましたが、
1月5日より雑誌自体は手に入ります。
 
詳しくは、
こちらをご覧くださいませ。
http://www.gramica.com/rule
 
 
ちょっとわかりづらいのですが、
春夏先行発売のコンテンツをクリック
してみてくださいーーー★
 
 
 
感想などもぜひお聞かせくださいーーー♪
 
 PS
明日帰国するので、
皆様にリコメンドしていただいた
レストランをかたっぱしからあたりましたが、
クリスマスホリディで、全滅でした(涙)
 
次回ぜひ。
ちゃんとファイリングしておこっ(>_<)
 
 
 
 
 
 
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-26 17:54 | 仕事

これいい!

a0140576_112358.jpg

a0140576_112354.jpg

帰国前 ラストディです
(;_;)




今日もノースショアでのんびりしてました…




これじゃあ
旅の戦利品もぜんぜん紹介できない
( ̄∀ ̄)




だって海にいるだけだし
(⌒~⌒)






基本バケーションは
海があるところに行くことが多いから

告白しちゃいますが
ワタシ
パリとか行ったこといの
(°□°;)






もう究極だらーんとして
何にもしないのが好き

( ̄∀ ̄)




計画たてて
ショッピングをしたり



これが買いたい!
と切り抜きを持っていくこともありません




海のざざ~ん
ていう音と太陽とビールがあれば
超幸せ♪




さて今日は
日焼け後のケアについて





今まで普段はニベアのミルク


日焼け後はクラランスの日焼け後のボディクリームをつかっていましたが




今回全てを忘れ

キールの
ARGAN BODY LOTIONを店のカワイイお姉さんに薦められて買ってみました




これ
まじでいいっ!!!



ニベアとクラランスの右に出るものはいなかったけど

日焼け前も日焼け後も
これ一本でしばらくいきます
(≧∇≦)



いやあ
久しぶりに驚くほど良かった
(*^o^*)





あと
日焼けで肌が硬くなってしまったときには


レゾナンスマッサージオイル



マッサージとありますが



日焼け後は
あまり刺激を与えたくないので



しばらく肌に置いとくだけ
o(^-^)o



あとは頭皮や首をマッサージして


蒸しタオルで拭き取ります
o(^-^)o




肌がつやつや柔らかく!




ワタシがきれいだな
と思うのは



シミやシワがどうの…ではなく



かさかさしてない

内側から
つやっと潤む肌
←人によっては
テカってると思われるかもですが


シミもたくさんあるのに

薄づきのリキッドファンデーションしか使わないのは


そのため


このオイルは
そんな肌を作ってくれます
o(^-^)o





マヤもビーチで
一心不乱に遊んでます



でも明日帰ります
(*^o^*)



ワタシには
東京に愛する仕事があるのでね
(`∇´ゞ




またアップしまーす
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-26 11:23 | その他

Merry Christmas!

a0140576_123638.jpg

a0140576_1236399.jpg

皆さま

素敵なクリスマスを過ごしましたか?
(o^∀^o)






私たちは
チャーリーのお兄ちゃん二人の家族と



みんなでビーチを散歩したり




ビールを飲んで笑ったりしています
(*^o^*)






こっちはもう夕暮れ間近





これからクリスマスディナーを作ります



blogを見てくださる方たち


雑誌や本を読んでくださる方たち



イベントや街でお会いして声をかけて下さった方たち



ホントにいろいろな人たちと
触れ合えた一年でした
(*^o^*)




胸が潰れそうなほど辛いことがあった

年の暮れだから



何だか
しんみりと
そして少し温かな気持ちになります





そして
来年も

ワタシはワタシができることを



精一杯
そして愛情をこめて



やるしかないな
と思っています




来年はまた違った形で
皆さまと


今までより近くで
おしゃれや毎日の話ができると思います
(o^∀^o)




また年明け
いろいろとお知らせしますね




皆さまも
幸せなクリスマスをお過ごしくださいませ
o(^-^)o




P.S.
完全なノーメイクをお許しください~
( ̄∀ ̄)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-25 12:36 | その他

こんな感じ…

a0140576_12315453.jpg

a0140576_1231546.jpg

斜めに掛けるとこんな感じ★





今日は天気がとても良く

天気雨の後で
虹も見えました
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-23 12:31

今回は…

a0140576_11531515.jpg

a0140576_11531512.jpg

a0140576_11531564.jpg

a0140576_11531576.jpg

ビーチバッグ



去年かな

ガリャルダガランテで買いましたが




来年の春夏展示会には同じ形で
違う色がたくさん出てました
(o^∀^o)



ショルダーが長いのがお気に入り
(^_^)v








もちろんマヤに引きずられてるけど
(⌒〜⌒)
[PR]
by grazia_naoko | 2011-12-23 11:53