ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

<   2012年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

皆様へ With a lot of love❤

皆様
今日は、お知らせがあります。

今月いっぱいで、グラツィアのHP内に
場所をお借りしていた、このブログを引っ越すことにしました。


この小さな小さな
コミュニケーションの場所

ブログを、私は心から大切に思っていて、
毎日の

息抜きであり
楽しみであり
ストレス解消の場所でした


ものすごく親しい女友達と話しているような、
家族と一緒にいるような


幸せで、コンフォタブルな場所


実はスタートは。
昨年亡くなった、前グラツィアの編集長、
温井さんから


「おおくささーーん。
お願いがあるの。
うちのHPでブログをやってもらえない?」

とのオファーを受けて始めさせていただきました


ご病気でお休みされていたときも、
「ブログ見てます」と
声をかけていただき
本当に、こうした素晴らしいご縁で
スタートさせていただいたことを、
心から感謝しています



そうして今回引っ越すことにしたのは、
グラツィアを卒業させていただくことにしたからです


これまたスタートは、先にご紹介した温井前編集長から
声をかけていただいたから


最初は、まだ20代だったこともあり、
本当に私にできるかな――と思いながら
キャリアをスタートさせましたが、



グラツィア、という雑誌が成熟していくのと一緒に、
私も少しずつ成長させていただきました

あっという間だった10年

フリーランスの私に、
妊娠中も出産後もずっとキャリアを続けさせてくださった
グラツィア


だからこそ、
新しいキャリアを、
新しいおしゃれを、

大切な40代を

また違う場所で
スタートさせようと思います






毎月の撮影で

関わったすべてのスタッフの方たち

編集者の皆様

そして、何より
私を支えて、応援してくださった読者の方たち


本当に本当にありがとうございました


心からの感謝と愛をこめて…


PS
数日のメンテナンスを経て、

以下で新しいブログを始めます!
またよかったら、のぞいてくださいね(#^.^#)

※移設完了後、3月2日よりご覧いただける予定です
↓↓
http://ookusanaoko.exblog.jp/
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-29 00:00

MIZUKIさん

先日の撮影がどんな内容だったかを、
お伝えしていませんでした!

実は、NYから一時来日している
ジュエリーデザイナーのMIZUKIさんと対談をさせていただいたり、
新作ジュエリーを私の私物や春の新作に合わせて、
ご紹介させていただいたりしました。




webマガジンでのUPになるので、
また改めてご紹介しますね。


a0140576_0352510.jpg




a0140576_0364617.jpg





秋以来お会いしたMIZUKIさんは、
相変わらずつやっぽく、超きれい!
けれど、
ジュエリーに対する情熱はやっぱり
凛としていて。


本当に憧れの女性です❤



リオの小学校の入学式の服について、
たくさんご質問いただいていました。


日南子の入学式もそうでしたが、
着物で出席する予定です。

やっぱり華やかですし!(^^)!



ふだんにも使えて、
しかも特別感がある服は、やっぱりワンピースでしょうか。

スーツはなかなか「今っぽく」するのが難しいし、
いくらコーディネートしても、
単品同士の組み合わせは、どうしたってカジュアルになります。



ツイードのタンクワンピースや、
フラノのタンクワンピースにスカーフを+・・・とか。




私なら、コートはトレンチコートを羽織ります!


そんなスタイルが気になります



ご参考までにm(__)m
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-28 00:38

撮影中!

a0140576_1740939.jpg

a0140576_1740980.jpg

寒かった
(-_-#)


薄着した
自分に腹が立つくらい寒かった
(T_T)




今日は見えてないけど
ドゥロワーのコットンニット
色はネイビー



レッドカードのカラーチノ

色はカーキ



お問い合わせもあったGジャンは
レッドカード


本格的な仕様で

ホントに
Loveなブランドです★




ベストはデュべチカですが
すみません…



3年前くらいに買ったので
品番も残っていません…
(T_T)



ごめんなさい!



あと
お問い合わせをたくさん頂いていた
最近よく合わせている
バッグはエルメスのソフトボリード


中がキャンバスなのでかなり軽いのが特徴です






サイズは
雑誌を横にして無理なく入るサイズ
←わかりづらいですか?



色はグレーとベージュの間くらいの色です



何色にでもなじんでくれるから大活躍です
(*^o^*)





今日もまだ長いです

がんばります
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-27 17:40 | ファッション

お雛様

a0140576_8201592.jpg

もうすぐ雛祭り!



なのに
今朝は寒いです
( ̄∀ ̄)




ロケで既に家を出てますが
コーディネート間違えちゃった
(T_T)


寒い…




我が家はだだ〜んとしたお雛様を飾るスペースがないので



お二人だけ…



リオに
『うちのおひなさまは

人が少ないね』


もちろん言われましたけどね




今週は忙しさマックスです



ワタシにとって区切りの時でもあるので
心を込めて
丁寧に


お仕事頑張ってきま〜す
(^_^)v




今週も素敵な1週間になりますように…
(*^o^*)






マヤたんのこのタイツは
プチバトー

もちろん来年も履かせるので
大きめを購入
(^_^)v




あと先日のマヤたんの靴は
Geoxでーす
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-27 08:20

土曜日のマヤ

a0140576_20514884.jpg

マヤたん
髪の毛が伸びました〜
(o^∀^o)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-25 20:51

今日も撮影★

a0140576_13303343.jpg

a0140576_13303498.jpg

今朝も早く起きて
ロケです!




おなじみのmy favorite brandとの撮影
(*^o^*)




皆様にアンケートにお答え頂き
それを元に
『私たちが本当に着たいもの』



グラツィア×ウィムガゼットで作りました★



まだ残念ながら
サンプルはお見せできないのですが


上がりは



とても素敵です
(≧∇≦)




わーい
写真もよかったし
嬉しいな
o(^-^)o




グラツィア5月号
是非ご覧ください〜
(o^∀^o)



おなじみ
ウィムのプレス
中山さんと
o(^-^)o




今から東京に戻ります!
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-24 13:30

今日は

a0140576_12213710.jpg

a0140576_12213719.jpg

昨日は思いとどまり

結局頂き物の
蜂蜜ショウガのシロップをお湯で割って飲みました



皆さまからのコメントでもありましたが


ブラウニー
先日のインターネットニュースで


ある菌が基準値を超えていたようで…


全く知らなかったのですが

ご存知ない方もいらっしゃるようなのでシェアさせて頂きますね…



知らなかったこととはいえ

失礼いたしました
m(_ _)m




さて
今日は雨の中



メイクをして頂いて撮影をしています



イケメンヘアメイクさんは
スリーピースの猪狩くん


昨日のシスレー効果もあるとは思いますが

肌の作り方がいつもとぜんぜん違う!
あと目力
(*^o^*)




何の撮影かは後で★
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-23 12:21

夜のお供

a0140576_2362656.jpg

ご飯をたくさん食べたのに
お腹がすきました




どっちを食べようかな…
(⌒〜⌒)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-22 23:06

シスレーの…

a0140576_1752189.jpg

a0140576_1752142.jpg

a0140576_1752169.jpg

たいそう気に入って使い続けている




シスレーの美容乳液の
エコロジカルコムパウンド


ハワイのblogでもUPしましたが


この子がご縁で
今日は
打ち合わせを二本
撮影を二本



終えた後で
シスレーのプレスルームに遊びに行ってきました



ファッションのプレスルームはもちろん週に何度もお邪魔しますが


美容系は
もしや初めてかも!



何とオフィスには
トリートメントが受けられるお部屋があり
←伊勢丹で実際には施術できるそう



そこで
バリの日焼け
乾燥で



可哀想なことになってる肌をトリートメントしていただきました
o(^-^)o




肌色が1トーン明るくなり

そして
肌がふかふかに★


す、すごい!




さまざまなプロダクツの説明もして頂き、
いかに自分が普段きちんと肌を労っていないか
に直面し
愕然としましたが




今気づいたから良しとしよう


と満面の笑み
※ノーメイク失礼します
m(_ _)m



美人プレスの野島さんに
サンプルを頂いて
いろいろと説明を受けたのに



はあ〜


としか言えなかった
ワタシですが


ちゃんと
使いこなして


また皆さまにご紹介しますね!





明日から毎日撮影なので
今日は早く帰ろ!
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-22 17:52

カラフルマヤたん

a0140576_15375182.jpg

a0140576_15375129.jpg

たいへん
(」゜□゜)」



しましま on しましま

ピンク on ピンク


になっちゃった
(⌒〜⌒)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-02-21 15:37