ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

<   2012年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昨日のスカート

a0140576_8424521.jpg

a0140576_8424562.jpg

おはようございます☆



昨日頂いたコメントの中に
スカートの件がたくさんあったので


改めてアップしますね〜




昨日きちんと書けば良かったのですが




あのスカートはスモーキーなブルーの
コーデュロイなんです



洗いをかけた
ヴィンテージ風の素材が気に入って




ロンハーマンで買いました





かなり長めのマキシ
←161cmのワタシで床すれすれです



なので
小柄な方は直さなきゃいけないかもしれません…



とても気に入っているのですが
一点直そうかな
と思っているディテールが!




スリットが入っていないから
若干歩きづらい



ママチャリなど
間違っても乗れません
( ̄∀ ̄)




それより
着物を着たときみたいに
小股内股で歩けば良いのでしょうが



大股で闊歩するクセがあるため



動くとスカートのシルエットが乱れてしまうのです




というわけで

バックにスリットを入れちゃおうかな…


と思案中です



一応ご参考までに〜
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-15 08:42

近所服

a0140576_13402539.jpg

マヤたんやリオの送迎や



日南子と
近くのシネコンに
AKBのドキュメンタリー映画を見に行くときは
←泣きますよ

けなげにがんばっている姿に


子供たちにも

何か1つで良いから

一生懸命



誇れる人になってもらいたいです


とAKBを見て思うワタシ
( ̄∀ ̄)





あ、前置きが長い


そう

ご近所服は
こんな感じで
(*^o^*)




たまに時間がなくてうそです


たいてい時間がなくて




もっと適当な日もありますが…





もちろん!
ノーメイクなので



サングラスは必須でしたが
結局先生に引き渡すときには
サングラスをはずすので



素っぴんを見せつけてしまうことに…
(⌒〜⌒)





というわけで
最近はメガネです!




P.S.
先ほど頂いたコメントを間違って削除してしまいました


せっかく頂いたのに
ごめんなさい〜
m(_ _)m
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-14 13:40

届いた〜!

a0140576_1361139.jpg

珍しくこんな
夜中のblogアップです




今日は
対談や
オープニングパーティーや


打ち合わせや
打ち合わせや





業界の同い年女子とのディナーや




ホントにネタがたくさんあったのに




携帯の充電が切れかかっていて



写真が撮れなかった
(⌒〜⌒)



残念…



素敵な人にたくさん会ったのに
( ̄∀ ̄)



という訳で
この時間です
(>_<)





写真は
スピック&スパンノーブルの
カタログでもご紹介した


SWASHのi phoneケース


今季のテーマ

『旅』を描いた


ハッピーで
美しい色!


やってきました
ワタシの元に★



バッグの中も
ひたすら地味なので


大事なi phoneが
光り輝き
すぐに見つかることでしょう〜
(*^o^*)





( ̄∀ ̄)


iphone があるじゃない!



長年使っている
notスマホの携帯の充電がなくなったって
(⌒〜⌒)




はい…


ただ
まず
iphone での



写真の撮り方がイマイチわからない

そして
仮に写真が撮れても



blogにアップの仕方がわからない…



今日なんて
充電切れの携帯の代わりに

電話をかけたかったけど



何か電話マークがどうしても出てこなくて


ダメだった
( ̄∀ ̄)



使い方講習会行こうかな…
(⌒〜⌒)





こんな時間


お休みなさいませ
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-14 01:36

春物

a0140576_14253733.jpg

a0140576_14253729.jpg

またまた
今日はウィムガゼットのツィードコートを着てしまいました




久しぶりに
朝撮影がなかったので



以前買った
スニーカーを履いて

マヤと保育園まで歩いていきました



いつも自分撮りしてる鏡も
キレイにできたしね
( ̄∀ ̄)


←マヤが触るから
いつも曇ってる
(⌒〜⌒)



この時期は
春の素材と
冬の素材とをミックスするのも

楽しいです



ツィードに久しぶりに登場のファーストール




ノティファイのフラットシューズ用デニム




Tシャツは
BEAMSで買った
ヴィンテージ風ミニーちゃんTシャツです




ツィード
ファー

エルメスのバッグ



とかなり
マダムな感じなので


Tシャツとコンバースのスニーカーではずしました
(*^o^*)




ちょっと寒くなってきましたが



ロンググローブもあるから大丈夫です
o(^-^)o
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-12 14:25

おしらせですーー

おはようございます。

東京は、久しぶりに良い天気


たくさん洗濯も干して
気分爽快



新たな気分で
毎日丁寧に
一生懸命
頑張ろうと思います




さて

お知らせが3つあります



マッキントッシュのHPで

多くのマッキントッシュファンが
その魅力を語っているSTORY仕立てのyou tubeが
アップになりました



新人編集者だったときに
であった1着のコート

また今年、新しい1枚に出会い
初心に戻っておしゃれをしよう

という決意を語らせていただいています


編集なしの、本番1発だったのですが、
何と

誰よりも長い語りになったそうです(笑)
↓↓

/




スピック&スパン ノーブルのカタログが完成しました


カタログ、というより、
天気に恵まれ
素敵な写真集のような仕上がり


店頭でもらえるそうなので
お近くの方はぜひ♪

a0140576_10233156.jpg



先週、冷たい雨が降る中
撮影がんばりました



はなまるマーケットが
放映されます
3月16日(金曜日)です★





おでこのしわとか
しゃべるときの癖とか

あんまり「動く自分」を見るのは好きではないのですが

最近ちょっぴり
こんなお仕事も多くなっています


表情や声のトーン
ストレートに言葉が伝わる仕事なので
これまた新しい気持ちで
やらせていただいています




長々とすみません
m(__)m




良かったら、ご覧くださいね★
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-12 10:32 | 仕事

今日は

a0140576_14591014.jpg

a0140576_14591067.jpg

いろいろとあった
この一年を振り返り






いつもいつもお世話になっている方々



たくさんたくさん
助けてくれて

支えてくれてる人たちに



小さな贈り物をしたくて


伊勢丹に出かけました




静かな…
と思ったら
最近かなりnoisyなマヤたん
と日南子と





気楽な女子会



ゆっくりランチもできました
(*^o^*)





今夜は
みんなでいろいろと話しながら


ゆっくり過ごしたいと思います



いつも
いつも

変わらず
応援してくれてありがとうございます
o(^-^)o
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-11 14:59 | 家族・友人

平和な土曜日

a0140576_20422452.jpg

a0140576_20422439.jpg

a0140576_20422431.jpg

エアロビの先生みたいな
マヤと




今日は意外にすんなりスイミングに行った日南子さんと



ちょっと試してみたかった
おから茶と




ミズキさんから頂いた
ビタミンカラーのブーケと




ちょっと寒いけど


平和な土曜日
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-10 20:42 | 家族・友人

今日も撮影

a0140576_11503824.jpg

また雨になってしまいました~
( ̄∀ ̄)




今日も昨日の撮影の続き★




銀座のバナナリパブリックにお邪魔しました




後ろに照明さん?
音声さん?

の影がっ!




さて
今日は
シチズンの白デニムに



ルール×大草直子のコラボニット



初の春物
ウィムガゼットのツィードコートで
(*^o^*)





非日常の撮影でも

The 衣裳
みたいなのは好きではないので


あくまでもいつもと同じ
(`∇´ゞ



あ。
ブーツはタニノです




そして


ラコステさんのお手入れ方法ですが



色物と一緒に普通に洗濯機で洗います




もともと丈夫なつくりのスポーツウェアなので


家でがんがん洗えるのが魅力です


洗う度にネイビーが浅くなり

柔らかく肌馴染みが良くなっていくのが


たまらなく好きです
(*^o^*)





襟先が擦りきれたようになるのも
大好きで




自分が着るのも
そんなポロシャツにきれいなコットンパンツを履いている


男子も好き
(`∇´ゞ





そう
ラコステさんは
ネイビーでした



青みが強くなく
深い茄子紺



これは日本でしっかり色を吟味した


日本人にとても似合うネイビーです



小さめ控えめのワニさんもたまらないっ
o(^-^)o





夏はリネンのパンツにハワイアナスとかで着ようと思っています



かたちは
いわゆる一番クラシックなタイプ



ウエストも絞りがほとんどなくストンと着られるものです






ご参考までに
m(_ _)m


雨の金曜日


素敵な1日になりますように
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-09 11:50 | 仕事

撮影中

a0140576_12101175.jpg

a0140576_12101293.jpg

いま ちょっと休憩中

マイクなんてつけちゃって
(`∇´ゞ





また内容は告知させて頂きますね
(*^o^*)



胸のワニさんのポイントが見えなかったので


二枚撮ってみました


大好きなポロシャツ


今年はラコステ家のワニさんでいきます
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-08 12:10 | ファッション

おはようございます☆

a0140576_6325359.jpg

a0140576_6325425.jpg

a0140576_6325455.jpg

a0140576_6325436.jpg

今日もロケです
(*^o^*)




ただ、いつもの雑誌の撮影ではなく…



後でまたリポートしますね



昨日
マリソル4月号が発売になりました
o(^-^)o




清原亜希さんのページをやらせて頂いています



もともと
ファッションや着こなし方

雑誌やテレビで拝見するお人柄
の大ファンだったので
ホントに嬉しい出会いでした




外国人の男の子のような
ナチュラルなウェービィヘア


ブロンズ色の瞳


リアルに美しい人でしたよ
o(^-^)o



サングラスをかけ
フォンタナのジャケットを羽織ったラストカットは特にお気に入りです




是非ともご覧ください~




そして
先日ご紹介した
ウィムガゼットのカタログも
超おしゃれな仕上がり
(≧∇≦)



思ったより気温が上がらない中

長時間がんばった成果
これも良かったら
ご覧くださいませ
m(_ _)m





今日も母ちゃん
お仕事頑張ってきます
(`∇´ゞ



P.S.
お仕事で
家事で
子育てで


きーっ
(-_-#)
となることや
思った通りにいかず悔しくて泣いてしまうことも


ワタシも数えきれないほどありますが



ゆっくりお風呂に入って
美味しいワインを飲んで

洗い立てのパジャマでベッドに入って



ぐっすり寝て。

次の日は
またおしゃれをすれば頑張れる


ワタシは
そうして
去年の悲しいできごとや
最近起きたイヤな思いも

乗り越えました~
(*^o^*)

Kさん
皆さま



今日も素敵な1日になりますように
[PR]
by grazia_naoko | 2012-03-08 06:32 | 仕事