ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

<   2012年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

先日のイベント★

a0140576_233534.jpg

とても楽しかった


エストネーションのイベント





27歳の頃
キューバに渡ったときに

毎日のように履いていた
某フランスブランドの真っ赤なパンツを彷彿とさせる




ピンクのレッドカードのカラーデニム



シャツは
エストネーションで買った


VERYの連載でも紹介させて頂いた



イタリアのシャツブランド
フィナモレのもの







妹のように
可愛くてしょうがない


美人プレス
蘭子と




弟のように
可愛くてしょうがない



レッドカードプレスの
泰輔


(*^o^*)



楽しい人たちとの
仕事は



楽しい…


当たり前ですね
( ̄∀ ̄)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-30 23:03 | 仕事

GW

a0140576_11201361.jpg

a0140576_11201394.jpg

a0140576_11201333.jpg

おはようございます☆



寒さに背中を縮めることなく



超ストレスフリー
(≧∇≦)




今日も素敵な気温
( ̄∀ ̄)





というわけで
今日は
ウィムガゼットのコラボコートを着てみました
(*^o^*)




先日のエストネーションのイベントでも


コートやワンピースやパーカを着て下さっている方がいらして




何か自分の子供たちが活躍しているようで
ホントに嬉しかったです
(*^o^*)





今日は
J. Crewのリブタンクに
ロンハーマンのベスト



ウィムガゼットのコート



レッドカードのデニム




意外と買いやすいプライスで
最近注目している



ドルチェ&ガッバーナのフラットシューズ




ハットは
イデーで5000円くらいで買いました
(o^∀^o)





ちょっとジュリーを意識したスタイリング

(*^o^*)

あ、
リアルタイムでは見てなかったのですよ
(⌒~⌒)



ワタシはマッチが好きだったし







様々な用事を済ませに出勤ですが



イケアで買った日南子のベッドを
ダディが一生懸命組み立ててるので



マヤたんは
日南子お姉ちゃんに肩車されたり


本を読んでもらったり






若干一名の6歳は
懐中電灯を片手に


ブツブツ何かを言いながら



全ての部屋のクローゼットに出たり入ったりしています
( ̄∀ ̄)



彼なりのミッションがあるみたいです





そんな隙にこっそり出かけようとしたら



写真を撮っているのを察知した
末っ子が


『いやあ~』


と泣き始め




母さんと小さい母さんは


その姿を見て


苦笑…

の図が
ピンぼけの写真です



あ!

このコラボコートの丈について
ご質問頂いてました



やはり
自分で羽織ってサイズ感を吟味しているので



小柄な方には少し長い場合があります




ただ
スニーカーや紐靴であれば



マキシで着ても格好いいくらいなのです


手持ちの服や靴と
合わせて
お直しして頂くのが良いかと思います


あえて長めでつくっているので

ベルトでウエストマークしても

膝下10cm以上あるほうが良いかと思います


ご参考までに
m(_ _)m




では
素敵な休日を
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-30 11:20 | ファッション
皆様
昨日、イベントにいらして下さった方、
コメントをくださった方


本当にありがとうございました❤




イベント
本当に大好き(*^_^*)



いろいろな人に会えるし、
たくさん元気をもらえるし



わたくし、
一応コメント頂くかたのハンドルネームを覚えているので、



「実は私○○なんです」
なんて言われると


コメントと目の前の人がつながって、

かなり幸せな気持ちになるのです
(^-^)





来月は、待ちに待った大阪!
でのイベントもありますので



またお知らせしますね!


さて

今日は、スピック&スパンノーブルと
やらせていただきました、
「きれいな日常服」のコラボアイテムのお知らせです


まだ、先日撮影した素敵なモデルカットは
アップされていませんが


先行予約がスタートしていますので


もしよかったらのぞいてみてください
↓↓
http://www.frame-works.co.jp/noble/info/i142.html

カジュアル好きな私ですが
もちろん日常にある、
さまざまなほかのシーンにも
対応できるように



少しキレイ目の服を作りました(*^_^*)


きっとオフィスやデートにも
活躍してくれると思います(^-^)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-29 22:36 | ファッション

いってきま〜す★

a0140576_10353187.jpg

今日はエストネーション銀座で
トークショウです


2時からは
オープンスタイルのトークショウもあるので


是非ともいらしてくださいね〜
(^_^)v





今日は
イケメンヘアメイク
猪狩くんがいるので



ど素っぴんで出かけます
(⌒〜⌒)





こんなときも
メガネは大活躍です



以前ご質問いただいいました


メガネの選び方ですが


実はメガネ初心者なので…
参考になるか



ですが

モデルさんに掛けてもらって



とにかく誰にでも似合い
ファッションにもはまってくれたのが


今日掛けてる

SALTのもの



目が寄っているため
あらゆるメガネが似合わなかった
ワタシが
唯一しっくりきた
モデルです



アイヴァン六本木ミッドタウンで買いました



モデルさんも
未希ちゃんも
畑野ひろこちゃんも

六夏ちゃんも
ヨンアも
RINAも
TINAも



髪型や
ハーフや日本人
といった国籍に関係なく
あらゆるタイプの女性に似合っていましたよ
(*^o^*)





あと
ここでもう1つご質問に答えますね



リオと同い年のお子さんが
お友達に仲間外れにされた


とのことでした


環境が変わる小学一年生は

親も毎日ドキドキ



子供の顔色や
言動にも
とても敏感になりますよね




我が家も同じ




リオは
つい最近も

違う学年のお友達に

『ハーフ人』
と言われたみたいです


本人は
そこまで気にしている様子もなく


『オレ
日本人なのにね
ママ』
なんて言っていましたが





リオは
日本人の良いところとベネズエラ人の良いところ


両方もってるからラッキーだよ




そしてね


アメリカ人も
日本人も



エジプト人も

タイ人も


みんな同じ人間で


地球人なんだから



もし次に言われたら
そう言いなさい


と言うと





『ママ〜
今日のおやつ
なあに〜?』
( ̄∀ ̄)





納得したのか
( ̄∀ ̄)


スルーしてましたが…











日南子の例を見ていても
一年生はまだまだ
学校の生活より

パパやママ

兄弟や
おじいちゃん
おばあちゃん


家族との
つながりのほうが
強く




そしてメインな気がします



高学年になると


友達がメインになり




それも成長だなあ…
なんてしんみりしますが



そして
自分が大昔
小学生だったときを思い出しても





友達との間で起きる


嫌なことや
悲しいことは



子供の世界ながら
そういったことは必ずある気がします



リオも
ああ言われましたが


同じようなことを
他の友達に言ってるかもしれないし



子供同士の世界には入れないので



親がしっかり味方になって安心させてあげるしかないかもしれません…




そして
もしエスカレートして
のっぴきならないことになったら

相手の親御さんではなく


先生に相談することにしています


直接やりとりしないこと

これは
日南子の学校で
学んだことです





ときに
悲しいことや
嫌なこと


それを上回る
たくさんの楽しいことで



学校生活が
思い出深い経験になりますように…




長々と
m(_ _)m





今日のコーディネートは



昨年買った
ドゥーズィエムクラスのジャケット



ロンハーマンオリジナルの
デニムワンピース




昨年末
ハワイで買った


YSLのサンダルです




では
いってきま〜す
(≧∇≦)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-28 10:35

バナナリパブリック銀座

a0140576_2094436.jpg

銀座に行ったついでに

オープン前の
バナナリパブリック銀座の




ディスプレイをパチリ…




メンズは
超有名なスタイリスト

すけざねさん!



うゎ!
いつも素敵な企画に参加できて
ホントに幸せです
(*^o^*)




銀座だけではなく

ショップでもホームページでも
スタイリングがご覧頂けますので




ぜひ〜(≧∇≦)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-27 20:09

明日のイベント!

a0140576_1364049.jpg

a0140576_1364089.jpg

今日は
東京は雨



マッキントッシュのゴム引きのコートで出かけます




これは
完全防水なので


雨の日にも大活躍
してくれます

(^_^)v




インナーは
ラルフローレンの着すぎてボロボロになった
ダンガリーシャツ

好き過ぎて
(⌒〜⌒)




シャツのインナーはロンハーマン

微妙な色が揃っているので
おすすめです
(*^o^*)


ボトムは
ノーブランドのジャージパンツ



レインブーツは
ジバンシィ



バッグはボッテガ・ヴェネタです
o(^-^)o




手元のアップも
(*^o^*)



明日のエストネーション銀座での
イベントでも



ご覧頂ける
キャサリンミッシェルのシルクコードのブレスレットを



メインにしてみました


雨の日の気分も

上げてくれるキレイな色
o(^-^)o



あ!
そして先日の告知でお伝え忘れましたが



明日のエストネーション銀座のイベント



トークショウ自体は
2時に始まります



これは
オープンスタイルでどなたでもご覧頂けますので



是非とも
遊びにいらしてくださいね〜
(≧∇≦)





お会いできるのを楽しみにしています


皆さま
素敵なGWをお過ごしくださいませ
o(^-^)o
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-27 13:06

ヘアメイク

a0140576_23324110.jpg

a0140576_23324160.jpg

昨日は

撮影があり



盛夏のお出かけがテーマだったので


ロンハーマンで買った
ラジャンスのベアトップワンピースで出かけました
(*^o^*)



あ、
ジャージー素材のトレンチを羽織って…





肩幅がなく


胸も小さいので
( ̄∀ ̄)

ワンピースは実は
ベアトップが一番好き★





まだ『焼き』が足りませんが…
(⌒~⌒)





そして
やっぱりほとんどノーメイクに近いセルフメイクじゃねえ



撮影前に
P-cott
ピコットにお邪魔しました


渋谷区神南1-30-10

03-5456-4941



担当してくれたのは
今回で二回目の
菊池かずみちゃん
(*^o^*)



一回り年下の彼女


会ったばかりなのに
ワタシの好みや
←肌を白く仕上げないでほしいところや

くちびるに色をあまりのせたくないところ




その日の服を着る気分をすごくわかってくれる



昨日のラフなまとめ髪もつぼでした!




雑誌やカタログのお仕事が入っていないときは
サロンにいるみたいなので



結婚式やパーティー

特別なお出かけの前に寄ってみてはいかがでしょうか?


来月はイベントが目白押しなので
ワタシもちょくちょく伺う予定です
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-26 23:32 | ファッション

パラパラ漫画

a0140576_12292340.jpg

a0140576_12292386.jpg

a0140576_12292320.jpg

a0140576_12292345.jpg

a0140576_12292327.jpg

あたち

さいきん じぶんで
パジャマ ぬぐの

よいしょ






あれ?
あしのぶぶんのスナップが

なかなかはずれない…







ふぅ
でも やっとぬげたよ
ぬいだパジャマは
たたまないと

いつも
リオは
ママにしかられてるから








ほいくえんいかなきゃ

きょうは
3can4onの
ピンクのボーダーに
GAPのデニム

バッグももって
よいしょ
よいしょ






きゃあ~
ころんだ
あたち


バッグ
あたちくらいおおきいから
バランスがとれないよ
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-25 12:29 | 家族・友人

マヤたん

a0140576_21151228.jpg

おやすみ…
(o^∀^o)



ゆっくり
大きくなってね
(*^o^*)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-24 21:15 | 家族・友人

今日の服

a0140576_951567.jpg

今日の東京は
やっと春! といった風情



ずっと着たかった
ウィムガゼットとのコラボワンピースが着られました
(*^o^*)



わ~い!


アイデアを出したワタシが言うのもなんですが


やっぱりサンドベージュとも
また違って


やっぱり
柔らかな印象になる気がします




ベルトと
レオパード柄の靴に含まれる



ほんの少量の
黒を効かせることで



印象が引き締まるので


あとは


ワンピースと同系色の小物を足していくだけ

あ、
ゴールドも同系色です




ちなみにワンピースには
サンドベージュのレザーベルトがついていますが



今日はこのフラットを履きたかったので

ベルトを手持ちの黒にしました
!(b^ー°)





ワンピース
ウィムガゼット


バッグ
ケイト・スペード



ドルチェ&ガッバーナ


今日も忙しい1日が始まります
(*^o^*)



いってきま~す
[PR]
by grazia_naoko | 2012-04-24 09:51 | ファッション