ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

<   2012年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

クレンジング

a0140576_23483883.jpg

突然ですが


先日
ストラスブルゴで買った
クレンジングミルク


o(^-^)o
o(^-^)o

良いですよ〜




ちょうど
クレンジング買わなきゃ
と思っていた日に

リースに行ったストラスブルゴで





美肌のプリンス

西川くんに
教えてもらい



買いました




肌がキュッキュッいうほど
さっぱりした使用感が好きな方にはおすすめできません




そのくらい
しっとりなんです…




オーガニック認定をうけた
植物由来の成分を
ぜいたくに使っていて




しかも200mlも入っているのに

3000yen(*^o^*)




お得な大容量



リピート買い間違いなしです
(^_^)v



セイクリッド ネイチャー ミルク
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-17 23:48
a0140576_10331674.jpg

おはようございます☆


今日も爽やかな!
初夏の日



雨が降るのかな?
お気に入りの
メンズの折り畳み傘を持って出かけます
o(^-^)o





久しぶりにジャケットが着たくなった朝



以前は
Tシャツにしか合わせられなかった






リネンのラルフローレンのジャケットも←ブルーです



今日は
同じくリネンのフィナモレのシャツに合わせてみます
(*^o^*)
←淡いピンクです


携帯の写真だと
よく見えないですね…


また後で撮りますね







もう少し焼けてればいいけど


ロケ以外
どこにも出かける暇がないから
しょうがない
( ̄∀ ̄)





デニムは
先日も履いていた
ノティファイ




コラボのシルクシャツに合わせていたときは
デニムにインに


今日はアウトにして着ています





シルクは
シルエットが柔らかく


デニムにシャツの裾をインにしても


ウエストのラインにいい感じに 柔らかなドレープが寄って


お腹周りが気になりません



今日のリネンやコットンなど
少し張りのある素材は
ウエストに入れると

40歳を目の前にした
ウエストラインが
ぱつぱつに見える気がするので





アウトにしています


あとは
柔らかなシルクは
インにして
柔らかなシルエットを




張りのあるリネンは
アウトにして
シャープなシルエットを楽しみたい


というのもあります




ヒップが半分隠れるくらいの丈のシャツだと


インに
アウトに


両方楽しめます
(*^o^*)



最近
たくさんの予定か詰まっていて

目が回りそうです
(@_@)




でも
みんな楽しみなプロジェクトなので


今日もハッピーに頑張ります
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-17 10:33

今日の服

a0140576_1755492.jpg

a0140576_1755566.jpg

夏みたいな1日でした〜!



今日は


先日届いた

スピック&スパンノーブルのコラボ



マキシワンピース+ショートカーディガンを着てみました
(o^∀^o)





自分で言うのもなんですが

ワンピースは着心地がよくて
ストレスフリー!



カーディガンは
このくらい毛足が長くて
表情豊かなほうが


春夏の薄手の洋服に合う気がします




素材やボタンも含めて
こんなに良い感じに仕上がってウレシイです
(*^o^*)




さて
今日は
シャネルのバッグとビルケン・シュトックのサンダルで




カジュアルにも
ちょっとドレッシーにもスタイリングできる組み合わせです
(*^o^*)




先日このワンピースと着ていたグレーのレザージャケットは


ハウントで買いました
o(^-^)o




さ!
ご飯つくろ!
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-16 17:55

ジミーチュウのイベント

おはようございます☆


今日は山梨までロケにきています!






さて
お問い合わせを頂いていた


大阪のイベントですが



ジミーチュウのイベントでした!




東京で二回
大阪で一回



やります




オープンスタイルで
けっこう長い時間おりますので





よろしかったら
是非とも遊びにきてください




○表参道店
5月19日 土曜日
16:00~19:00

渋谷区神宮前4-12-10
表参道ヒルズ本館1階



○銀座店
5月25日 金曜日
18:00~21:00
(閉店時間を一時間延長します)

中央区銀座6-7-2

路面店なので
お気をつけください~




○梅田阪急店
5月27日 日曜日
14:00~16:30

阪急百貨店
梅田本店5階




ドリンクが出たり
アットホームな会になりそうです






ジミーチュウの靴はワタシも愛用していますが



確かに安いものではありませんが





こういう機会に
たくさん試着して
もらえれば…
(o^∀^o)




ご質問も受け付けていますので!




決まった時間のトークショウなどはなく



ワタシは基本的に
ずっとおりますので
ご都合の良いときにいらしてくださいね~
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-15 10:03 | 仕事

ブラウス!

a0140576_9522197.jpg

おはようございます☆


爽やかな朝!




今日からまた1週間が始まります
(*^o^*)



撮影もイベントもあるので
楽しみです★




さて
今日は
先日店頭でも販売開始になった


スピック&スパンノーブルとのコラボシャツを着てみました


チリメンのように
少ししわ感のあるシルク
←ツルツルのテカテカにすると
途端にドレッシーになりすぎます



女性の肌色を驚くほど美しく柔らかく見せてくれるテラコッタベージュ



胸のポケットや
最後まで集めて頂いた 小さな厚みのあるボタン




全てがパーフェクトな仕上がりです



実は夏も着てしまおうと思っています
(*^o^*)




わきの汗じみはワタシは気にしませんが


気になる方は
薄手でベージュのパッドがお薦めです




クリーニングは
基本ドライクリーニングが良いと思いますが


ワタシは
家で手洗いしようかな
と思っています
(^_^)v




シルクですが

女性をきれいに見せてくれる服だからこそ


がんがん日常に着て頂けたら嬉しいです
o(^-^)o






デニムは
毎日でも履きたい
ノティファイ




靴はルブタンです





ご質問いただいていました


マヤが着ていたワンピースは
ラルフローレンです


今週も!
素敵な1週間にしましょうね
(o^∀^o)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-14 09:52

Happy mother's day

a0140576_22322640.jpg

今日は母の日
o(^-^)o






日南子さんから




カーネーションと
マグカップ


スウィートな手紙をもらいました
(*^o^*)






20代で産んだ長女は


ワタシの大変な時期も一緒にそばにいてくれた


大切でかけがえのない存在




人の気持ちがよくわかる




とても優しい子に成長しました
o(^-^)o








チャーリーは素敵なブーケとカードを


マヤは保育園で愛らしいカードを書いてくれました
(*^o^*)



リオからは何もありませんけどね



それどころか

『ママー

今日は母の日だね』



そうだね(*^o^*)

(期待)




『何かケーキとかないの?』




……
( ̄∀ ̄)



そういうのは
リオが用意してくれてもいいんじゃない?


母の日だからさ




『無理だよ
オレ
まだ子供だから』




( ̄∀ ̄)
( ̄∀ ̄)




母の日はこうして終わろうとしています



お母さんだけでなく

全てのがんばる女性たちへ


Such a wonderful life!!
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-13 22:32 | 家族・友人
良い天気ですね~~~♪

ワタクシ、昨日、
6歳からの6年間を、クラス替えなしで
時を過ごした、小学校の同窓会に行ってきました❤


うわーーー

当時の面影がある人もない人も

でも、話し出せば、一瞬で
あのときにタイムスリップする!


もちろん、フェイスブックがきっかけなのですが


こういうふうに改めて大切な人たちとコネクトできることの幸福



そして、今一度自分がたどってきた道を
振り返るきっかけにもなりますね



ふう~
楽しすぎて、たくさん食べて飲んだ1日でした




さて。

先日もお知らせしたスピック&スパンノーブルとの
コラボですが

WEBでの先行販売も非常に好評で



すでに再入荷、その後また完売してしまった商品もあるようです





こんなふうに、サンプルチェックを何度も繰り返しました

a0140576_14451626.jpg





a0140576_144618.jpg












お問い合わせもショップのほうに多いようなので


実は
販売期間を前倒しして、昨日から店頭販売になりました



WEBで売り切れてしまったものも、
ショップにはご用意あるものもあるので、


ぜひショップのほうにもいらしていただけたら嬉しいです♪




ショップリスト
↓↓
http://www.baycrews.co.jp/shop_list/noble/


私も全アイテムゲットしましたので、
またコーディネートPHOTOご紹介しますね~~
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-13 14:48

いやだいやだ

a0140576_18285819.jpg

a0140576_1828583.jpg

a0140576_18285843.jpg

a0140576_18285877.jpg

マヤたん
いやだいやだ時期




最近口をついて出るのは


いやだ(`o´)


あべて(`ヘ´)
(やめて)


No! Rio(-_-#)





寝る時間なのに
長靴履いて出かけると言い張るし




ご飯なのに

自分のイスをリビングの外に出そうとするし



静かなのは


こびとづかんを読んでいるときだけ…
( ̄∀ ̄)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-12 18:28 | 家族・友人

撮影

a0140576_1532156.jpg

今日は
昨日もお世話になった
テレビの撮影





久しぶりにモデルのゆうきちゃんに会えたのに
写真撮り忘れちゃった
(T_T)





ヘアメイクはヤヨエ

彼女と一緒の現場はいつも笑いっぱなし
(≧∇≦)


ダイスキ
(*^o^*)




コーディネートは
ロンハーマンで昨年買った
チェックのシャツ




ずいぶん前に買った
ドゥーズィエムクラスなリネンのスカート




ビルケン・シュトックのサンダルに



LLビーンのバッグです




素敵な週末になりますように
(^_^)v
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-11 15:32

ロケ

a0140576_8383040.jpg

おはようございます☆


爽やか…
な朝ですが



昼過ぎから雨!?


というわけで
レインシューズと折り畳み傘を持って出かけます
(^_^)v






今日は
ロケです





と言っても
雑誌ではなくテレビ!




何だか楽しい企画に参加させて頂いています
(*^o^*)





たくさんの方々が動くテレビの撮影は


また違った刺激をもらえるので
好きです





ヘアメイクを菊池かずみちゃんにお願いしたので
朝イチでサロンへ行くため



起き抜けの感じがアリアリ…


ですみません…
m(_ _)m










ニットは
今月号のマリソルのワタシの担当ページの1ページで使わせて頂いた自由区のゴールドキャメルのニット




昨年買ったカシミヤのポンチョもそうですが

自由区のベージュの色だしは秀逸





いつも注目してしまいます






少し長いので
ヒールの高い靴でバランスをとります




デニムは
夫婦で大ファンの
ノティファイ



チャーリーのアルティアのストール



ボッテガ・ヴェネタのバッグ




ピアスは今
大のお気に入りの揺れるタイプ



hauntで見つけました
(*^o^*)

新作がたくさん入ってましたよ〜







今日も素敵な1日になりますように…
(*^o^*)






マリソルの感想ありがとうございます☆

実は既に10月号の企画が進んでいます
(*^o^*)



楽しいページになるようがんばってます
(^_^)v



あと
最近幅広い年齢の方がblogに訪れて頂いているようで


ホントにウレシイです




ふらっと立ち寄れて
リラックスできたり
幸せになったり

おしゃれへの意欲が湧いたり



そんなblogになるよう


今 少しずつ
環境を整えています

皆さまにも
もっと気楽に参加して頂けるような企画
も考えていますので


もう少しお待ちくださいませ
(≧∇≦)
[PR]
by grazia_naoko | 2012-05-10 08:38