人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

いってきま〜す

いってきま〜す_a0140576_1038767.jpg

おはようございます
o(^-^)o
いよいよ梅雨が近づいてきましたね
( ̄∀ ̄)

暑さの質が違います
今日は撮影です!
スタイリングではなく編集で…

午後スタートなので、その前にネイルサロンへ

今日は夜に食事の約束もあるので、黒のワンピース
GWの旅行でも着ていたドゥーズィエムクラスのワンピース

普段黒は着ませんが、夏のリネンとコットンは別
年中日焼けしているちょっとラフな肌には、素材感がある黒なら似合うと思っているのです

靴やバッグ、サングラスでワンピースのシルエットやディテールの甘さをマイナスしていきます

皆さまから、blogや本を読んで、少しずつ変わっている とコメントを頂きます

嬉しかったです

おしゃれって 今日急に上達する
というものではありません
少しずつ少しずつ失敗と進化を積み重ね、ある日
あれ?ワタシ、変わったかも
と気づくものです

そのためには、立ち止まらないこと
ゆーっくりのペースでも少しずつ進み続けること

だと思うのです

ワタシはヴァンテーヌという雑誌でおしゃれの本質に気づき、
辞めてまで行ったラテンの世界でおしゃれに自信とオリジナリティをトッピングし

もう8年目に入ったグラツィアという雑誌で、おしゃれの訓練をさせてもらったと
思います

そして今、40を目の前にして、blogという読者の方々との直接のコミュニケーションをとれる場所を頂き、さらに体型が大きく変わる妊娠をもう一度体験して、
またさらにおしゃれをステップアップできるチャンスに恵まれたと思います

また40 45 50歳になったときも、今と同じキモチを持ち続けていられますように…

なんて何で急に、
と思われる方もいると思うのですが
グラツィア9月号で、そんなことをくわしーく語る機会を頂いたのです
内容を考えていたので、こんな
今日のblogになったのでした

その撮影や打ち合わせの様子はまたUPしますね


皆さま
梅雨入り前の晴天をHappyにお過ごしくださいませ
m(_ _)m
by grazia_naoko | 2010-06-12 10:38