人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

週末&Answer

週末&Answer_a0140576_13304360.jpg

週末&Answer_a0140576_13304326.jpg

週末&Answer_a0140576_13304359.jpg

週末は長野の家に行ってきました〜☆



日南子さんは三連休を利用して

パパのところへ

パパに会う日は
いつもぐずぐず起きない日南子さんも
超早起き
(」゜□゜)」



やっぱり楽しみなんだろうなぁ

と思います
(^∀^)ノ




天気もイマイチだったので
ワタシたちは家の中での〜んびり

ダディもマヤたんにべったりです☆
←マヤたんの頭からダディの足先が生えていますが
( ̄∀ ̄)


心霊写真ではありません


あしからず…




またコーディネートはUPしますが
ジェーンバーキンみたいな旅スタイルを目指したので


カゴバッグと
J&Mデヴィッドソンのボストンを持ってきました★


正反対のテイストを合わせると

どちらの良さも引き立ちます
o(^-^)o



そして頂いていたご質問のAnswerです



♪マージーさま
巻物についてのご質問でした


カシミヤのニットは
巻くとかなりボリュームになってしまいます



もしかしたら
空気を含んで
質感も巻いた感じも柔らかく、ふんわり見えるので

カシミヤはカシミヤでも



かなりハイゲージの
例えば
ファリエロサルティのような
タイプのほうが良いかもしれません


首にくるくる小さく巻くのではなく
ゆとりをもって巻くほうが良いと思います
(*^o^*)




♪絵美さま
おすすめのジャケットですが


顔立ちが幼く見える
とのことでした


テーラードでも
ラぺル←襟が細くて長いもののほうが
大人っぽく見えます

縦のラインを強調すればするほど
顔周りの印象はクールになります!



ジョゼフや
日本ブランドの
オブジェスタンダール

がおすすめです!



タニノ良いですね〜☆

ワタシも欲しくて
今 注意深く
( ̄∀ ̄)


購入を検討



♪ロミィさま
ショートブーツのベストバランスですが


絶対に守りたいのは
「細い脚」。
ワタシは
デギンスやレギンスでほっそりした下半身を作り
逆にトップはボリュームをもたせます

すると
下半身はより細く見えます!



もしくはボーイフレンドデニムのようなゆとりあるボトムには


タイトなトップを


このバランスが良いと思います★



♪yumiさま
せっかくのデニムが伸びてしまった、とのこと


ストレッチが入っているものは
伸びやすいかもしれません…


ただ、洗濯表示を守って洗ったのに
かなり新品と違うイメージになってしまった場合は



ワタシなら買ったショップに問い合わせます
(`∇´ゞ




♪すずさま
デュべチカのベストですが


夫とは兼用ではないのです


同じデザインの色違いですが…



ただ、
(今 まだクリーニングに出していて
はっきりとはわからないのですが)

日本でいうMサイズを←レディースの

購入しました


ダウンはやはりボリュームがあるので
インナーや合わせるボトムを着て
試着をするのをおすすめします
o(^-^)o



♪さららさま
マワのハンガーですね
ホントにおすすめです


ただ、サイズはなかったように思います…


何度か継続して購入しましたが
サイズは聞かれませんでした…


同じものを
ワタシの服にも
夫のものにも使っていますが
問題ありませんよ〜
(*^o^*)



♪たみこさま
ayumiさま
小柄な人におすすめのトレンチコートですが


ビューティフルピープルのものが
超おすすめです!


仕様はかなり本格的で
サイズは
140 150 160とあります←ブランドのコンセプトが
子供とも兼用できる
大人服なので




丈もそんなに短くなく
着やすい一着でしたよ
(o^∀^o)
今、伊勢丹の
リスタイルにかなり品数がありました


ご参考までに
m(_ _)m



※お詫び

頂いた質問は
必ずメモして控えているのですが
うっかりそれをなくしてしまいました
(;_;)



なのでお答えできていないものも
あるのです…



ごめんなさいっ



まだ未回答の質問は
また是非お送りくださいませ

では
あと2日
素敵な休日をお過ごしください
(≧∇≦)
by grazia_naoko | 2010-10-10 13:30