人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

Answer

Answer_a0140576_1237585.jpg

Answer_a0140576_1237587.jpg

大変遅くなってごめんなさい
m(_ _)m



ご質問頂いていました!
マヤたんの写真と共にお付き合いくださいませ★



♪yookさま
リブのニットは太って見えるかも…
とのことでした


そうなんです!
リブは大人になればなるほど難しいアイテム


リブがほどよく太めで
上質なカシミヤ素材

それも肌の存在が感じられるほどのハイゲージ


こんな条件を満たしてくれたのがドゥロワーのニット
去年ネイビーを買ってものすごく活用したので


今年は四枚色違いで購入したのでした
(o^∀^o)


ホントに気を付けないと毎日着てしまうほどのお気に入り


コンパクトなシルエットなので
細身のパンツだけは避けています


ボックスプリーツのスカートや
シルクのスカート


フラノのワイドパンツ
ボーイフレンドデニムとも好相性です!



♪calenlenさま
最良のエンジニアブーツの丈ですが


やはりミドル丈が使いやすいと思います

筒が太めで無理なくボトムをインにできるもの



いろいろと雑誌でもスタイリングしましたが

黒が一番使いやすかったです★




♪gagaさま
イメージするフランスの着こなしや
参考にしている映画は?
とのことでした



告白しますが
ワタシ、フランス行ったことがないのです


ファッションの仕事をしているのに信じられない
とよく言われますが…


仕事で行く機会もなかったし
お金と時間ができたら
南米に行っていたので

f^_^;


本にも書いてある
フランス女のイメージは


パンツよりもスカート

色もブラウンではなく
黒メイン

繊細で甘くて
でも気が強い!
みたいな
(^_^;)

イメージです




映画はいろいろ見ましたが
やはり
ジーンセバーグが好きです


学生の頃は彼女に憧れて
ベリーショートにしていたときも…



あとはイギリス人ですが
ジェーンバーキンも好きです★


タートルニットにコーデュロイのパンツ
冬でもかごバッグを持って…


まんま真似しました
(≧∇≦)


ケリーではなく

バーキンをいつか欲しい
と思うのも
やっぱり彼女のスタイルが好きだからです
o(^-^)o




♪由美子さま
おすすめの黒の乗馬ブーツですが


ファビオ ルスコーニ
サルトルがきれいです


ホントに流行に左右されない アイテムなので
少し奮発したほうが結局使えます!




♪ルイママさま

インナーに着ていたのは
プチバトーのグレーのスエットです!



切りっぱなしのディテールや
最高に大好きな杢グレーが気に入って


ヘビロテしています★
赤ちゃんを抱っこするときも気になりませんし!


日南子さんにもお揃いで買いました
(^_^)v


今日はこんなところで
m(_ _)m
by grazia_naoko | 2010-11-29 12:37