人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファッションエディター大草直子のブログ。


by grazia_naoko

サイズの話

皆様~

帰国しましたあ。

飛行機に乗っている間も、
オーダーをしてくださった方がたくさんいるみたいで、
驚きと感激です。

ありがとうございます★
(て、私のお店じゃあ、
ないんですけどね(#^.^#))


たくさんいただいたサイズの話。
本誌にはもちろん、
こちらから入っていただくと、
↓↓
" target="_blank">http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLinkHidden.jsp?SN=08&SD=C51009&URL=http://webcatalog.dinos.co.jp/weblish/dinos/D1Y0126/transit2.html?Open=16



細かなサイズ表がありますので、
パンツやデニム、スカートはぜひ参照になさってください。

私も通販でオーダーすることがあるのですが、
実は試着室で試着するよりも、
自分のサイズを細かに測ることで、

とても客観的な数字がわかり、
逆に自分のパーフェクトなサイズのアイテムが
買えたりしました。

ただ、コメントにも多いデニムは、
何もジャストサイズがいいわけではないですよね。


今回のレッドカードのデニムは、
ニューボーイフレンドで、
これまでのモデルのよりも、
モモが細く、女性らしく履けるタイプです。

私は、あまりぴったりとして履きたくないので、
26を愛用しています。
ブログなどで紹介済みの、
かなりぶかっと履いているものは、
ベーシックなボーイフレンド(モモが太めの物)で、
サイズは28。



ちなみに
通常パンツは9号か、
ものによっては11号を履いています。

ヒップに合わせるのがいいと思います。


そしてトレンチ。
確かに長めです。
でも、それがポイントです。

なぜなら、最も使える丈がこの丈だから。
スカート、今回もご紹介したジャージーのワンピース、

そしてパンツ。
どんなボトムにもフィットする丈。

これが、ひざ上や腰下のものだと
こうはいきません。

あとは、原型にとにかく忠実にいたかった、
というのもあります。

オリジナルのデザインには、
それが生まれた背景があり、
理由には強さがあるからです。

好みもあるので
人それぞれですが、
小柄な方でも、
バランスよく着ていただけるといいな。

たとえば、ウエストマークを必ずする、
ヘアを小さくまとめる。

などの工夫で、だいぶ見え方は違うと思います。


素敵なプライスとはいえ、
激安ではない価格。
ぜひ、よくよく考えて、
ぽちっとしてくださいね(笑)

ただ、私は
客観的に見て、
このいプライスは奇跡だと思いますが(^_-)


今度、次にまたこんなチャンスがあったときのために、
「欲しいもの」をぜひ教えてください。


「みんなが欲しいもの」を作れたら、
嬉しいです★



日本は寒いですね・・・。

明日から、また冬服UPしますね。

お忙しいとは思いますが、
風邪には気を付けて、
ブログものぞいてください★

LOVE
by grazia_naoko | 2011-12-27 22:56 | ファッション